現在の発言数479,294件!

起床して1時間以内にピザ?

起床してから出来る限り短い時間にピザを提供できる方法を探してます。
ポリ袋を使ったパン作りが投稿されてましたが、これを応用すれば
ピザもできるかも!? Wink前夜のうちにピザ生地をコネコネしてポリ袋に入れる。
翌朝、ポリ袋から生地を出して成形・トマトソース塗り塗り・チーズ
載せ→オーブンへ投入。

ピザは最終発酵が不要 +1なので、パンより朝の時間が節約できそう +1です。
もちろんトマトソースは事前に買うか作るかしないとなりませんが・・ Wink

皆さんの時短ピザ作りについて教えて下さい。よろしくお願いします。 Smile

ハンドル名は、「さめたピザ」で有名なあの方にしました~ Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • いっそのこと、発酵なしで

    パリパリ系のピザが好みなので、このレシピを愛用しています。
    わたしの場合はオーブンではなく、魚焼きグリルを使うので、
    予熱時間も少なくてあっという間にできます。

    ID : 1147466

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BPも有♪

    同じく発酵なし、BP使用のあっという間レシピも色々ありますよ!
    「つくれぽ」から検索してみると、人気のレシピも見つけやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成形してから冷凍

    我が家はハンドトスみたいにしたいので前の晩に成形して冷蔵庫で低温発酵。
    朝にはちょうどよくふっくら。
    でも、二次発酵させないピザなのでしたら薄い生地にするんですよね?
    だったら、成形して冷凍。
    焼く時に出して冷凍のままソース塗って具をのっけてオーブンの最高温度で焼いてしまえばいいですよ。
    これなら1時間もかかりませんし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    パリパリ系のピザが好みなので、このレシピを愛用しています。
    わたしの場合はオーブンではなく、魚焼きグリルを使うので、
    予熱時間も少なくてあっという間にできます。

    ID : 1147466

    昨晩は発熱で静養しておりお返事が遅れました。
    ありがとうございます。
    ピザは起床してから時短でいけるということで
    ファイナルアンサーですね。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小麦粉さん

    同じく発酵なし、BP使用のあっという間レシピも色々ありますよ!
    「つくれぽ」から検索してみると、人気のレシピも見つけやすいですよ。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たぶさん

    我が家はハンドトスみたいにしたいので前の晩に成形して冷蔵庫で低温発酵。
    朝にはちょうどよくふっくら。
    でも、二次発酵させないピザなのでしたら薄い生地にするんですよね?
    だったら、成形して冷凍。
    焼く時に出して冷凍のままソース塗って具をのっけてオーブンの最高温度で焼いてしまえばいいですよ。
    これなら1時間もかかりませんし。

    ありがとうございます。
    伸ばした平たい生地の形状で冷蔵庫に
    保管するということですね。
    冷蔵庫の場所取り戦争が勃発しそうですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小渕さん

    ありがとうございます。
    伸ばした平たい生地の形状で冷蔵庫に
    保管するということですね。
    冷蔵庫の場所取り戦争が勃発しそうですよね~


    ええ〜〜〜っとピザ生地と聞いてイーストを使うのかと思ってましたが違うのかな?
    もしイーストを使う生地なのでしたら冷蔵ではなく「冷凍」ですよ。
    でないと低温発酵してふっくらしてきます。
    (パンのようにしたいならそれでよいならいいのですが)

    もしイーストを使わないクリスピータイプなら成形したら打ち粉多め、間にシートを挟んで重ねて袋に包んで乾燥しないようにして冷蔵。
    または成形したものをあらかじめ下焼きして保存がよいかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小渕のピザレシピ!

    >たぶさん


    ええ〜〜〜っとピザ生地と聞いてイーストを使うのかと思ってましたが違うのかな?
    もしイーストを使う生地なのでしたら冷蔵ではなく「冷凍」ですよ。
    でないと低温発酵してふっくらしてきます。
    (パンのようにしたいならそれでよいならいいのですが)

    もしイーストを使わないクリスピータイプなら成形したら打ち粉多め、間にシートを挟んで重ねて袋に包んで乾燥しないようにして冷蔵。
    または成形したものをあらかじめ下焼きして保存がよいかと。

    どうもご返信ありがとうございました。
    小渕のピザレシピ(ベーカーズパーセント)は↓

    前夜:粉100%。イースト0.5%、水50%、オリーブ油2%で
    捏和した後ポリ袋に封入。野菜庫へ。

    翌朝:成形したあと、いろいろなものを塗布。魚両面焼きグリルで
    焼成。焼成時間としては10分かからないです。

    私の好みはナポリピザタイプなのですが、あまり膨らむとパンパンになって
    焦げちゃうのが心配です。最終発酵はとってません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピ主さんって、別トピのPEBさんですか?

    関係ない質問だと注意されちゃうのかな…
    何となく気になったので(・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆☆☆☆さん

    このトピ主さんって、別トピのPEBさんですか?

    関係ない質問だと注意されちゃうのかな…
    何となく気になったので(・・;)

    ハンドル名が異なるし別人なのでわ?
    どっちもポリ袋がどう鱈こう鱈とか言ってるし
    一卵性双生児?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    前日の夜に生地をこねてイーストをすごく少量で冷蔵庫で低温発酵させてます。
    常温で30分くらい放置した後そのまま丸めて冷蔵庫入れます、
    ピザソースは買うか前日に手作りするかして朝起きたらオーブン予熱して
    その間に薄く丸く伸ばしてピザソースぬってトッピングして焼けばば間に合いますよね。
    私の家はピザソースも手作りです

    4450
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HB活用

    前夜にHBピザ生地コースで生地をつくり、ビニール袋に入れて冷蔵庫に。翌朝オーブンの天板にクッキングシートを敷いた上に生地を伸ばし、具を載せて焼く。完熟トマトを切って載せる。トマトソースは要りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    前日の夜に生地をこねてイーストをすごく少量で冷蔵庫で低温発酵させてます。
    常温で30分くらい放置した後そのまま丸めて冷蔵庫入れます、
    ピザソースは買うか前日に手作りするかして朝起きたらオーブン予熱して
    その間に薄く丸く伸ばしてピザソースぬってトッピングして焼けばば間に合いますよね。
    私の家はピザソースも手作りです

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カオリさん

    前夜にHBピザ生地コースで生地をつくり、ビニール袋に入れて冷蔵庫に。翌朝オーブンの天板にクッキングシートを敷いた上に生地を伸ばし、具を載せて焼く。完熟トマトを切って載せる。トマトソースは要りません。

    ありがとうございます。 Yum
    家族で話し合った結果HBは買わないことになりました昨夏。
    場所をクウから買わなくてよかったと思っております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する