現在の発言数520,304件!

名前

現在第2子妊娠中。

5月末出産予定の者です。

上の子の名前は愛音(あいね)です。

2人目は性別を聞かないようにしているのですが、名前がなかなか思いつかなく困ってます。

イメージは広い世界に飛び立っていくような感じがいいです。

いい名前があったら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 一緒ですね

    私も妊娠中です。

    上の子が愛音なら、男の子は愛太とか愛斗とか...
    女の子だったら、愛奈とかいかがでしょう?
    私も決まってないので、お互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛夢 悠愛 … 引かれるくらいキラキラネームじゃなかったら好きな漢字を使ってかっこいい可愛い名前にしたいですよね♡

    名前考えるだけでワクワクですね!身体もご自愛して元気な赤ちゃん産んで下さいね( *'3`)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親戚の子の名前ですが
    まさに「広い世界に飛び立っていくような感じ」の名前の子がいます。

    漢字はあえて書きませんが、読み(響き)が
    「ゆうだい」雄大をイメージさせる
    「たいせい」将来大成するという感じをイメージさせる
    「がじゅまる」精霊が宿る樹と同じ響き。

    あと、そのイメージに合いそうな漢字で「躍」
    飛躍、跳躍、躍動、躍進、と飛び出すイメージなので。

    お腹の子とあえるのもあと少しですね、お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する