現在の発言数478,614件!

美味しいサラダの食べ方。

毎朝、野菜サラダを食べているのですが 最近飽きてきました。

サラダと言っても、レタスにキャベツ千切り。
そこに、お気に入りのキューピー 「5種の野菜ドレッシング」をかけているだけです。

たまに、ハムやカニカマを乗せる程度。


ドレッシングを変えると いいのかな?と思っても、何が美味しいのか分からなくて いつもお店で迷って終わりです。笑

皆さんのおすすめドレッシング、またはおすすめのサラダの食べ方ってありますか?(^^)


ドレッシングは、出来れば低カロリーなのが嬉しいです。
回答待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • サラダだからといって、生野菜だけとは限らず、ボイルしたのものせてみたら?
    今ならスナップえんどう、アスパラとか。野菜売り場片っ端から試してみて♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青じそのドレッシングが好きです!しそなので割と低カロリーだと思いますよ!中にはノンオイルのものもあるようです。キャベツと青じそドレッシングの相性は抜群だと思います笑 苦手でなければぜひどうぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たけのこ

    昨日、タケノコをサラダに入れたら家族に好評でした。
    レタスとキャベツ、いつものドレじゃあ、飽きるに決まっています。
    野菜は旬のものを中心に、何でも入れてみましょう。
    少量のスライス新玉ねぎとか、パプリカとか。
    ドレッシングは我が家は使い切れないことが多いので、手作りします。
    クックパッドには優秀な手作りドレが豊富にあります。
    面倒くさい、という場合は小袋タイプを。
    惣菜のサラダコーナーに1つ数十円で置いてあります。
    割り高ですが、いろんな種類を楽しめます。
    そうそう、惣菜コーナーのサラダの使用食材を参考にしてもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシング

    水切りヨーグルトに塩コショウとわさびを入れると美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生野菜だけではなく、軽くグリルした野菜(塩、コショウしたものや、すりおろしたニンニク、しょうが、レモンの皮など!色々風味をつけて、オリーヴオイルでさっとからめて。。。これでドレッシングなしでOK。)を冷やして食べるのもアリですよ。私は生野菜よりも、こうして食べるほうが好きです。また副菜としてご家族の方とシェアできるし、半端に残ったら茹でたパスタと和えたら一品出来上がり!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    サラダだからといって、生野菜だけとは限らず、ボイルしたのものせてみたら?
    今ならスナップえんどう、アスパラとか。野菜売り場片っ端から試してみて♪

    ボイル野菜も良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    アスパラが好きなので試してみます‼
    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きのちょさん

    青じそのドレッシングが好きです!しそなので割と低カロリーだと思いますよ!中にはノンオイルのものもあるようです。キャベツと青じそドレッシングの相性は抜群だと思います笑 苦手でなければぜひどうぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    青じそドレッシング、一時期ハマりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


    久しぶりに買ってみようかな?
    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    昨日、タケノコをサラダに入れたら家族に好評でした。
    レタスとキャベツ、いつものドレじゃあ、飽きるに決まっています。
    野菜は旬のものを中心に、何でも入れてみましょう。
    少量のスライス新玉ねぎとか、パプリカとか。
    ドレッシングは我が家は使い切れないことが多いので、手作りします。
    クックパッドには優秀な手作りドレが豊富にあります。
    面倒くさい、という場合は小袋タイプを。
    惣菜のサラダコーナーに1つ数十円で置いてあります。
    割り高ですが、いろんな種類を楽しめます。
    そうそう、惣菜コーナーのサラダの使用食材を参考にしてもいいですね。

    タケノコをサラダにですか‼
    ちょっと贅沢で美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))


    ドレッシング、手作り出来ますもんね〜
    頑張って作ってみようかな?

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    水切りヨーグルトに塩コショウとわさびを入れると美味しいですよ。

    ヨーグルトをドレッシングにですか(((o(*゚▽゚*)o)))


    クリーミーでさっぱりして美味しそうです‼
    わさび入りってのも また斬新ですね⭐️

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    生野菜だけではなく、軽くグリルした野菜(塩、コショウしたものや、すりおろしたニンニク、しょうが、レモンの皮など!色々風味をつけて、オリーヴオイルでさっとからめて。。。これでドレッシングなしでOK。)を冷やして食べるのもアリですよ。私は生野菜よりも、こうして食べるほうが好きです。また副菜としてご家族の方とシェアできるし、半端に残ったら茹でたパスタと和えたら一品出来上がり!

    グリルして、そのまま味つけすれば ドレッシング無しでもGOODですね⭐️

    アレンジも出来そうですし…
    朝とかなら トースターでパン焼くついでにとか(^^)

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生野菜に、豆腐とプチトマトで、和風ドレッシングで食べたりします。
    あと、カロリーを考えると、え⁈となるかもしれませんが、焼肉のタレをかけても美味しいですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    生野菜に、豆腐とプチトマトで、和風ドレッシングで食べたりします。
    あと、カロリーを考えると、え⁈となるかもしれませんが、焼肉のタレをかけても美味しいですよ?

    焼肉のタレですかΣ(゚д゚lll)

    でも、豆腐とかに合いそう…(((o(*゚▽゚*)o)))


    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスしたトマト、薄切り玉ねぎ、豆腐、わかめの順に盛り付け、鰹節とめんつゆをかけます!
    さっぱりしてておいしいです!
    良かったら試してみて下さいね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千切りキャベツやきゅうりに
    梅肉.かつおぶしをのせて
    塩レモンのドレッシングや
    オリーブオイルとぽんず.
    めんつゆをかけるのがマイブームです^ ^

    最近は毎日ランチに持っていってます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタリアンサラダ

    私はレタスとベビーリーフ、スライスオニオンのサラダにローストしたクルミを砕いて入れてます。あとはサラダほうれん草とかトマト、そしてブラックペッパーを。
    これを大量に作って冷蔵庫でキンキンに冷やす(これがポイント)。

    家族はイタリアンドレッシング(キューピーとか生協とか)で食べますが、私はオリーブオイルとレモン果汁です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシングについてですが。

    わが家で定番なになってるのは、
    卵をといて生クリームを少し足し、塩胡椒ドライバジルでやや濃いめに味付けして、バターを溶かしたフライパンで超超ゆるめに火を通し、お野菜にかける、というものです。

    茹でたブロッコリーやジャガイモなどによく合います。

    栄養価が高いし、とても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドのドレッシングですが

    クックパッドでみた、ごま油とポン酢を半々、手近なボトルでシェイクするだけのドレッシング。市販の中華ドレッシングほど甘くなくて、飽きない味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する