現在の発言数520,076件!

幸福

お金がたくさんあると幸福になれると思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • なんとも・・・

    お金があるから幸せかと言われたら、無いよりはあった方が幸せな生活ができそう・・
    ある程度なければ、生活できませんし・・

    第一、本当のお金持ちになってみないと 理解出来ません。 
    きっと、何億ものお金も見たこともないし、想像でしかない。
    お金がたくさんあったら・・少し、寄付して・・
    今よりはいろんな楽しい事、海外旅行や贅沢な生活はしてみたいかな?
    だからといって・・
    それが、幸せと思うかは本人の考え方次第ではないでしょうか・・

      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あればあるほど幸せというわけではないでしょうが、
    無いよりはあったほうが幸せだと思います。
    大金持ちにもド貧乏にもなったことはありませんが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金 が なくても
    こころ から 笑えたら 幸せ です

    生きて てよかった って 思えたら もっと 幸せですよ ね ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  収入に応じた価値観や倫理観が伴っていなければ、幾らお金があったとしてもきっと心からの幸せを味わうことは出来ないんじゃないか?と思うのですよね。
     世のセレブリティがノブレス・オブリージュに勤しむのも、自らそれを行う意味も価値も見いだしているからと思いますし、それはある意味、一般の人からのヤッカミを避ける意味合いもあるんだろうなと。

     どんな形でも自らが選択してその現状があるのなら、それを甘受して満足するか、あるいはその状況を覆すために努力を重ねるしかないと思うので、収入の多少が必ずしも幸福感と直結するとは思えないところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金も所詮、生きていく上での道具ですね。確かに道具が多ければ、便利かもしれません。でも、お金で買えないものは色々あります。例えば、健康。健康はお金では買えませんね。結論で言えば(個人的な意見です)「お金がたくさんあっても幸福になれる」とは思えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なくても苦労しますが…

    あればあったで、別の苦労が生まれそうな気がします。
    例えば、自分に近づく人はみんな、お金が目当てなんじゃないかと疑心暗鬼になってしまうとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宝くじが当たったら~、とか想像するとすごく幸せな気分になりますね。
    今の家を売って利便性の高い所に2世帯を立てて~、あっちこっちへ旅行へ行って~、とか想像してるだけでも結構楽しい。
    得に当たらなくっても生活に困ってはないです。
    今でも幸せ。
    もうちょっとあったら、さらに幸せって事ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸福になれる可能性は高い

     お金はあった方が良いです。絶対にあった方が良いです。それだけは断言出来ます。
     たくさんあれば必ず幸福かと聞かれれば、答えは「人それぞれ」です。しかし全く無いよりは、たくさんある方が幸福になれる可能性は高くなると思います。
     得られるチャンスがあるなら、掴んだ方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金で苦労した人は
    お金の使いかたがわからない
    お金の持っている人は
    人の気持ちがわからない

    どちらもいやなので
    平均的な
    家庭です。
    答えは風にながされる
    ドラマの有名な台詞のもじったもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です

    様々なコメントありがとうございます(*^^*)

    お金は足りなければ不便ですが、ただ単にお金があるのと幸福とは別物ですね。

    ふんわかほっこりする気持ち、優しさ、愛する人に喜ばれたくてする小さな事等は全て幸福の要素だと思います〜♥


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽を幸福と言うなら、金で買えますからね。
    金で買えない物に幸福を感じる人は、金があっても幸福とは思わないでしょう。
    金で買えない幸福を手に入れていても、金がない不便さに不幸を感じ、幸福感を上回っていれば幸福度は下がるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金は、便利なものです。

    たくさんお金があれば、幸せとは、私は想いません。どびんぼうをしたことも、ありましたが、幸せでした。お金で、全ての物事は片づきません。私の友達には、お金持ちが居ますが、お金がたくさんありすぎて、不幸だったりして居ます。健康とか、嫁としゅうとの確執も、お金がたくさんあると、ややこしくなるようです。孤独感に悩んでいた人も居ました。お金をあげすぎて、会社に誰も長く勤めてくれない。と聞きました。たくさんあると、疑心暗鬼にもなりそうです。お金目当て?ご馳走して欲しいの?とかあるらしい。私は、お金持ちではありませんが、幸せです。親は、大工さんとマンションの掃除して居ます。でも、幸せみたいです。私は、お金より健康が欲しいです。健康なら、貧乏しても幸せです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小っちゃい頃からの友達みてると、4歳の時幸せだった子は24歳でも幸せで、4歳の時みじめだった子は24歳でもみじめ。お金有る無しより小っちゃい時の環境なんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん~、私は、正直やはりお金があれば幸福になると思うかな。

    幸福というより、気持ちに余裕が出ると思います。

    自分が昔から貧乏で今も尚、生活保護を受けないと追い込まれている状況だからかもしれません。

    お金って、どれだけあっても困るものではないですが無ければやはり困ります。

    病気になれば病院代、子供がいれば学費やら何やら、親の面倒もある程度のお金がなければ見れない。

    自分の老後も…。

    お金がないと気持ちに余裕もなくなり、いつも焦ったり不安定になったり。

    悲しいかな…世の中お金が全て…という現実は、拭えないかな~と、思ってしまいます。

    セレブのような金持ちには、全く憧れないですけどね。

    皆さんおっしゃるように人それぞれの考え方ですよね。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近くに あの病院が オープンしました。

    中々 評判がいいです。
    徳田○雄さんの 創められた病院が 今月末に開院します。

    例の献金問題で ニュースでみたあの方 筋肉のご病気みたいですね。
    自分で痒いところも 掻けないそうです。
    ただ、頭がしっかりしているので、精神的に 大変みたいです。
    (あまり近くにそういう方を知らないので、
    気に障られる方があったら 許して下さい)

    お金持ちだと思う方ですが、やはり健康が一番というのが
    正解の様な気もします。

    私は個人的には 普通が良いし。
    家族や周囲の人を すこしでも、明るくして上げられたら嬉しいです。
    健康と ほどほどのお金と 友人と 自分で作ったご飯。
    これが 満たされる人は 少ない気がしています。
    特に 年齢を重ねると。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する