現在の発言数520,009件!

みなさんの子育てスケジュール教えてください!

初めての投稿です!

2人の母です!

25で結婚して、26で長女を出産、29で長男を出産しました。

現在長女4歳、長男1歳です。(2人ともなったばっかりです)

長女は赤ちゃん返りが長引いてるのか、イヤイヤが激しいです。

長男は保育園デビューをしたり、歩けるようになったり目が離せない状態です。

そんな私のスケジュールは↓

5時   起床
     お弁当の日はお弁当作り(給食の日は軽く1階の掃除)
6時   朝ごはんの準備
6時半  家族が起床
7時頃  家族みんなで朝ごはん(この間に洗濯機を回す)
8時   夫出勤・出勤のついでに子供を保育園へ
     私は洗濯を干したり朝ごはんの後始末
9時   出勤
9時半~18時   仕事


18時半 保育園の迎え
19時  夕食(子供のみ)
20時  子供とお風呂
20時半 子供達就寝

21時  夫帰宅
21時半 夫婦で晩御飯
22時  読書をしたり、テレビを見たり
23時  明日の服を決めたりします
24時  就寝

こんな感じですね。

みなさんはどんな感じですか?
     
   
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 今月から仕事復帰、しかも慣らし保育が終わってから仕事に戻ったのでまだ10日ほどしか出勤していませんので、まだ試行錯誤中です。

    一歳2ヶ月の子どもと夫婦二人の三人です。
    朝5時夫婦とも起床。
    夫 シャワー、朝食としてバナナを食べる。食器の片付け、ゴミ出し

    私 子どもの朝食作り、夕食の準備、自分の朝食作り、食べる

    5時半 夫出勤
    私洗濯物を外へ出す
    だいたい子どもが起きる頃です。


    6時 子どもが寝てれば起こす。子ども朝食。

    子どもの出かける準備

    6時40分 出発
    7時 保育園へ。私出勤。

    17時 夫 保育園お迎え
    明日の保育園の準備。
    夕食仕上げ
    18時 私帰宅。みんなで夕食。
    19時 風呂。洗濯物を室内に干す。
    20時 子ども就寝。
    21時 みんな就寝。

    だいたいこんな日常です。

    こう書くと夫ががんばってくれていることに気づきました(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5時  起床 PCチェック
    6時半 家族起床
        朝ごはん 洗濯機まわす
    7時  主人出勤
    7時半 小学生登校 掃除機かけ 食器洗い
    8時  幼稚園児登園
    10時  買い物 子供と散歩 テレビなど
    11時半 昼食 片付け
    14時  夕飯準備①
    14時半 幼稚園児帰宅 洗濯物とりこみ、たたむ
    15時  小学生帰宅
    16時  夕飯準備② 
    17時  お風呂
    17時半 夕飯 片付け
    19時  子供就寝
    21時  主人帰宅 夕飯 テレビ 
    23時  就寝

    用事がなければ平日はだいたいこんな感じです。
    すっごい暇そうですね・・。自分でビックリです(笑)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する