現在の発言数477,857件!

新聞・・・必要ですか?

ランチ友達のほとんどが、もう新聞とるの辞めたんよ~~と言うんです。
ネットでお買い物情報とかNEWSとかわかるし~~だって!

我が家は旦那さん・・あまり読んでない
子供・・まったく(笑) 見てもない
わたし・・毎日のチラシが楽しみで新聞は必要なんです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
  みなさんのお宅では新聞は必要ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全60件)

  • 3000円惜しいけどやめられない

    TVのニュースはサラッと流れて内容がつかめなかったり、
    何度も何度も同じ内容が繰り返し放送されてうっとうしかったり。

    ネットも見るけど外では人と会話したい。

    じっくりニュース内容を知りたかったら新聞を読むのが一番かと。
    スピードでは一番とは言えないかもしれないけど・・。

    生活面、地元の記事、連載企画など読み物としても楽しみです。


    目に優しく、再生紙なので(新品よりは)エコ、読後はさらに再利用方がいっぱい。
    もちろん、チラシも楽しみの一つです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんにちは!サヤンママです。私は、テレビでニュースは見ているし、外出したら、携帯で見ています。だから、新聞は取りません。

    そうですね、最近は携帯でニュースを見ている人が多いそうです。
    私は残念ながら、節約のために携帯はガラケーで一番安い契約なので。。
    ニュースは見れません。  すみません。m(__)m
    でも、いつかスマホに変更したな~と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きな粉パンさん

    ネットやニュースでわかるから要らないな~!
    でもタダなら欲しい!ペラペラめくって読むのも好き。チラシも手に取ってみたいし。

    ネットでは見れますが。。
    タダなら欲しい気持ち、良く解ります。 
    あれだけの内容で、一日100円くらいの
    読み物はないな~と思ったりしてます。
    わたしもチラシを見るのが楽しみです。 (^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちかちゃんさん

    TVのニュースはサラッと流れて内容がつかめなかったり、
    何度も何度も同じ内容が繰り返し放送されてうっとうしかったり。

    ネットも見るけど外では人と会話したい。

    じっくりニュース内容を知りたかったら新聞を読むのが一番かと。
    スピードでは一番とは言えないかもしれないけど・・。

    生活面、地元の記事、連載企画など読み物としても楽しみです。


    目に優しく、再生紙なので(新品よりは)エコ、読後はさらに再利用方がいっぱい。
    もちろん、チラシも楽しみの一つです。

    3000円、考えたら高いような。。
    でも一日100えんの読み物は安いような。。
    その日の記事も何が書いてるのか楽しみですし、
    チラシで、バーゲン品を確かめたり、クーポンがあったり、お得な事もあります。 
    見たあとはくず入れを作って机の上に置いています。 夫専用。。(笑)
    新聞紙は野菜を包んで置くと長持ちします。
    費用は痛いけど、未だに止められず読んでいます。
    ちかちゃんさんと同じです。   新聞大いに活用しましょう。 o(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにちゃんと読んでみると、面白かったりしますよね。
    ニュースでは出てない情報があったり、コミュニティ欄で地域のお得情報があったり。
    私としては、まぁ無くても…、というくらいですが、田舎住まいなので、大事なのは訃報欄。知ってる方が亡くなってたり、お通夜、お葬式の日時の確認なども出来ます。あまり知りたくない情報でもありますけどね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    3000円、考えたら高いような。。
    でも一日100えんの読み物は安いような。。
    その日の記事も何が書いてるのか楽しみですし、
    チラシで、バーゲン品を確かめたり、クーポンがあったり、お得な事もあります。 
    見たあとはくず入れを作って机の上に置いています。 夫専用。。(笑)
    新聞紙は野菜を包んで置くと長持ちします。
    費用は痛いけど、未だに止められず読んでいます。
    ちかちゃんさんと同じです。   新聞大いに活用しましょう。 o(^▽^)o

    3000円が高いか安いかは考え方次第ですよね!
    無駄に捨てるならもったいないけど、美容院代や洋服代にくらべたら
    ぜんぜん高くないと思いませんか?

    とは言っても更新のたびに考えちゃうんですけどねー

    再利用法はいくらでも・・
    野菜を包む、割れ物を包む、窓を拭く、油汚れの食器を拭く。
    レジャーシートの代わりにお尻の下に敷く。
    生ゴミを回収日まで包んで匂い漏れの抑制。
    これからの季節は、冷凍食品やアイスクリームを持ち帰るのに保冷バッグがない時、
    新聞で包むと溶けにくいそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ママちゃんさん

    たまにちゃんと読んでみると、面白かったりしますよね。
    ニュースでは出てない情報があったり、コミュニティ欄で地域のお得情報があったり。
    私としては、まぁ無くても…、というくらいですが、田舎住まいなので、大事なのは訃報欄。知ってる方が亡くなってたり、お通夜、お葬式の日時の確認なども出来ます。あまり知りたくない情報でもありますけどね…。

    そうですよね。
    新聞でしか読めない内容もあるし、ニュースを見逃した時などに
    確かめたりしてます。  地方版の欄は特に熱心に見ています。
    訃報欄はあまり知りたくないですが、役立ってますね。
    お得情報や楽しいニュースも沢山載せてほしいです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちかちゃんさん

    3000円が高いか安いかは考え方次第ですよね!
    無駄に捨てるならもったいないけど、美容院代や洋服代にくらべたら
    ぜんぜん高くないと思いませんか?

    とは言っても更新のたびに考えちゃうんですけどねー

    再利用法はいくらでも・・
    野菜を包む、割れ物を包む、窓を拭く、油汚れの食器を拭く。
    レジャーシートの代わりにお尻の下に敷く。
    生ゴミを回収日まで包んで匂い漏れの抑制。
    これからの季節は、冷凍食品やアイスクリームを持ち帰るのに保冷バッグがない時、
    新聞で包むと溶けにくいそうですよ。

    はい、その通りですよね。
    新聞で窓ふきは絶対にお勧めですよね。 
    ピカピカになって汚れも付きにくい感じがします。
    ゴミ袋に生ゴミを捨てるときに水漏れ防止に入れたりしてます。
    結構、読む以上に役立ってる感があります(笑)
    保冷パックの代わりになるのは始めて知りました。
    何かと便利な新聞なんですね。 良い情報をありがとうございました。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    はい、その通りですよね。
    新聞で窓ふきは絶対にお勧めですよね。 
    ピカピカになって汚れも付きにくい感じがします。
    ゴミ袋に生ゴミを捨てるときに水漏れ防止に入れたりしてます。
    結構、読む以上に役立ってる感があります(笑)
    保冷パックの代わりになるのは始めて知りました。
    何かと便利な新聞なんですね。 良い情報をありがとうございました。^^

    コンビニでアルバイトしてる時に、
    マイバッグに新聞紙2枚くらい持参して、冷凍食品を包んで、という
    お客さんがいたんです。

    家に帰るくらいなら新聞で十分、保冷剤は重いから、とのことでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちかちゃんさん

    コンビニでアルバイトしてる時に、
    マイバッグに新聞紙2枚くらい持参して、冷凍食品を包んで、という
    お客さんがいたんです。

    家に帰るくらいなら新聞で十分、保冷剤は重いから、とのことでした。

    こんばんは
    それは、すごいエコです。
    マイバッグに新聞紙、役立ってるんですね。
    我が家、毎O新聞なんですが、最近 生活ナビやファッションとか 
    主婦目線の記事が増えて読んでも楽しいです。
    それに読み終わって残った新聞も資源ゴミに出してるので
    少しはエコに協力してるかな~と思います。(笑)
    お返事、ありがとうございました。 (^0^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必要です!!

    子どものころから、新聞を読みなさいと親に口うるさく言われてきました。
    テレビでは報道されない時事問題の背景など書かれていますし、ネットでは目に触れるニュースが限られてしまいます。
    やはり新聞は必要です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >びるじにさん

    子どものころから、新聞を読みなさいと親に口うるさく言われてきました。
    テレビでは報道されない時事問題の背景など書かれていますし、ネットでは目に触れるニュースが限られてしまいます。
    やはり新聞は必要です!

    おはようございます
    確かに子供のころ、親からも先生からも
    新聞を読むように言われましたね。
    何かの記事について感想を書くように。。とか
    あの頃は、なんとなく読んでましたが
    今になって、記事の内容についても 考えることが多いです。
    ありがとうございました。  *^o^*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 画面で見るとすぐ目が疲れたり肩が凝ったりませんか。読むのは大好きですが、元々目が悪い上に他のことで嫌というほど画面を見なければならないので、新聞と本は紙がいいです。1時間以上じっくり読んでも目が痛くならない。テレビは全くと言っていいほど見ません。家族がニュースを付けていたら見ることもありますが、聞き逃してしまうことも多いのでやっぱり自分の好きな時に読めるのがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >youさん

    画面で見るとすぐ目が疲れたり肩が凝ったりませんか。読むのは大好きですが、元々目が悪い上に他のことで嫌というほど画面を見なければならないので、新聞と本は紙がいいです。1時間以上じっくり読んでも目が痛くならない。テレビは全くと言っていいほど見ません。家族がニュースを付けていたら見ることもありますが、聞き逃してしまうことも多いのでやっぱり自分の好きな時に読めるのがいいです。

    こんにちは
    確かに、パソコン、テレビなどの画面は目が疲れますね。
    聞き逃して えっ、何か言った? て事も多いですし、、(笑)
    落ち着いて、紙面を見ると、内容も良く解る気がします。
    我が家の旦那さんは朝は忙しく、テレビのニュースを聞いてから出かけます。
    私はその後、仕事がないときは ゆっくりとコーヒーなど飲みながら読んでいます。
    読み忘れても、また取り出して読めるのも良いですね。

       自由に好きな時に 新聞読みましょうね。 ^-^   

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです!

    うちは、朝日をとってます。
    本当は、中国新聞をとりたいけど、他県で配達してくれないので、、、
    (カープファンです)
    天声人語と折々のことば、社説や声など、面白く日課になってます。
    あとは、生ごみの処理や、バナナや野菜の保存に・・・
    なくてはならないものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ジャックと枝豆さん

    うちは、朝日をとってます。
    本当は、中国新聞をとりたいけど、他県で配達してくれないので、、、
    (カープファンです)
    天声人語と折々のことば、社説や声など、面白く日課になってます。
    あとは、生ごみの処理や、バナナや野菜の保存に・・・
    なくてはならないものです。

    こんばんは
    実家が朝日を読んでました。 
    祖父が熱心に将棋とか一人で読みながらやってました。
    昔から、全国版とか言いましたっけ。
    チラシも多い方が魅力的なんですが(笑)
    記事の内容が主婦向けで読みやすいと、もっといいですよね。
    白黒もいいですが、カラー面が多いと読みやすい気もします。
    ちなみに、我が家は最初に勧誘にきた毎日をず~~ととってます。(なんとなく)
    チラシでゴミ箱も作って置いてます。
    ごみ捨てにも活用してますし、結構役立ってると思います。(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、旦那が読みたいK新聞と、亡き義父がとっていたから、、、と義母がうるさくてT新聞と2紙とっています。義母が気になった記事を私たちが読む前に切り抜いてしまうので、切り取るのをT紙に限定してT紙は義母に支払ってもらっています(-_-;)

    書初めの時期になると新聞紙は大活躍します。あと野菜がたくさんできる時期に。チラシはクーポンがついてきたらフル活用しています。クーポン収集大好きです。
    パズルなどの懸賞に応募したら二万円分のギフト券が当たったことあります!!

    朝新聞読んでいると、もよおすんですよね・・。おかげで毎日快便です(笑)

    なかったらどんな生活になるのかな。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新聞を読んだ後は

    丈夫な持ち手の紙袋に、おしゃれな全面広告を両面テープで貼り付けて使ってます。
    ティファニー、OMEGAなどの古紙回収に出すのはもったいないと思うものを残しておき、水に濡れたり、破れたら別のに張り替えます。
    iPhoneで撮った写真などはフレームに入れれば、ちょっとしたインテリアになると思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >からすさん

    我が家は、旦那が読みたいK新聞と、亡き義父がとっていたから、、、と義母がうるさくてT新聞と2紙とっています。義母が気になった記事を私たちが読む前に切り抜いてしまうので、切り取るのをT紙に限定してT紙は義母に支払ってもらっています(-_-;)

    書初めの時期になると新聞紙は大活躍します。あと野菜がたくさんできる時期に。チラシはクーポンがついてきたらフル活用しています。クーポン収集大好きです。
    パズルなどの懸賞に応募したら二万円分のギフト券が当たったことあります!!

    朝新聞読んでいると、もよおすんですよね・・。おかげで毎日快便です(笑)

    なかったらどんな生活になるのかな。。。

    こんばんは
    新聞の切り抜き、やってみたいのですがついつい忘れて そのままです。
    これは~~と思う記事もあるんですが。
    新聞代も高いので払ってもらえるのは いいですね。
    チラシのクーポン、我が家も利用してますが、お得ですよね ^-^
    あと、ポイントセールなんかのお知らせもあったりして、ポイントもためてます。
    新聞て色々お得な情報があって 記事の内容から言うと本を読む以上かな~と思います。
    それと、個人的に体調管理が出来て 新聞は辞められませんね(^^;
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みんさん

    丈夫な持ち手の紙袋に、おしゃれな全面広告を両面テープで貼り付けて使ってます。
    ティファニー、OMEGAなどの古紙回収に出すのはもったいないと思うものを残しておき、水に濡れたり、破れたら別のに張り替えます。
    iPhoneで撮った写真などはフレームに入れれば、ちょっとしたインテリアになると思いますが。

    こんばんは
    新聞広告を紙袋に貼って使うとは オシャレですね。
    たまにイイな~と思うのがありますよね、カラーだったり、図柄も良かったり。
    広告はあまりない方が良いくらいに思ってたので
    これからは違う目線で見られそうで、楽しみが増えました。o(^o^)o

      良いアイデアをありがとうございました。
      これからも、新聞を楽しみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する