現在の発言数478,513件!

アクリルたわしの使い心地はどうですか?

手作りバザーでアクリルたわしを出品すると、必ず売れます。

今年も子供の学校のバザーの為に職場の休憩時間に作成する予定ですが、洗面所以外にアクリルたわしを使用したことがありません。

お皿洗いの汚れ落ちは、どうですか?洗剤なしでも落ちるのでしょうか?

どこに使おうとして、買ってくれるのか?いつも謎?なんです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • アクリルたわし愛用しています。
    私の場合は、ギトギトに汚れた、お皿やフライパンの下洗い用に使っています。
    かなり便利です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗面台に

    手作りのアクリルたわしは、けっこう可愛いものがあるので、洗面台の掃除用具として置いています。
    洗面台の中も鏡も、簡単に水しぶきを拭えて便利です。
    普通のスポンジや台拭きをおいておくより見た目もいいし(^^)

    アクリルたわしはエコ志向の人がよくオススメしますよね。
    コップくらいなら水とアクリルたわしだけで洗剤いらずですが、油汚れはムリ。
    汚れの下処理したり重曹水につけおきしたり、その後でアクリルたわしで磨くので洗剤いらずとなるわけです。

    よくできたスポンジだと1年くらいもちますが、アクリルたわしは一ヶ月くらいで汚れるので破棄。手作りで安上がりなので惜しげもなく使い捨てできるのもいい。

    バザーで買うのは作る手間を省ける、エコだという話を聞くので試しに買ってみよう(買っても使わない場合も多い^^;)、1個くらいバザーで何かを買ってみたいので安いものを、というそれぞれの考えで人気商品になっているように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは、水槽を洗うのに使っています。
    傷つけすきれいにできるので、重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食器洗いに使っていた時期もありますが
    うっかりして油まみれの食器にそのまま使うとアクリルたわし自体がギトギトになり元の状態に戻すために大量の
    洗剤を使うことになってしまい
    エコどころじゃなくなりました(≧∇≦)
    今はお風呂だけで使っています
    キッチンで使うには かなり下処理には気を付けなければ難しいなと個人的には感じています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油もの以外なら重曹と相性が良いらしく物凄く汚れは落ちます。
    ただ普通の洗剤だと泡立ちが悪いので結局足し過ぎて使いすぎてしまうんですよね。

    私はスポンジもアクリルもどっちもキッチンで使用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶しぶがよく落ちるんですよね〜会社の台所にあってよく使ってました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する