現在の発言数479,621件!

困った姑

この4月に長女が、幼稚園に入園しました。
姑が、幼稚園でもらった印刷物を全て持っていってしまいました。
この印刷物には
1年間の幼稚園の行事
一ヶ月間の幼稚園の終わる時間、お弁当の有無
一ヶ月間の行事の始まる時間
給食の献立が書いてあります
幼稚園の先生に事情を話をしたら
私が、幼稚園の先生に注意されてしまいました。
困った姑って居ますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • あなたにも責任はあるのではないですか?
    なんで、そんな大切な書類が姑さんの手に渡ったのか?
    自己管理じゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が居ない間に家に入ったようです。

    >まどあかさん

    あなたにも責任はあるのではないですか?
    なんで、そんな大切な書類が姑さんの手に渡ったのか?
    自己管理じゃないですか?

    姑が
    赤飯を作ったらしく
    尋ねても、誰も出なかったので
    合鍵で家に入り
    冷蔵庫に貼ってあった
    印刷物を持っていってしまったらしいです。
    詳しい内容を書かなくて
    すみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良く分からないけど

    紛失は誰にでも起こるので、「もう一部下さい」と園に申し出て注意されるなんて事が起こるのでしょうか?
    ちょっといろいろ疑問です。
    お姑さんに返却をお願いするとか、合いカギを取り戻すとか、私ならその方向で動きます。
    子育てにかかわりたい気持ちを尊重するなら、これからは園の資料をもう一部コピーしてこっちからお渡しする。
    うちの姑も発表会や運動会は見に来てくれていたので、事前に園のお手紙の複写を送ってましたよ。
    まぁ、上手く立ち回って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >オカンさん

    紛失は誰にでも起こるので、「もう一部下さい」と園に申し出て注意されるなんて事が起こるのでしょうか?
    ちょっといろいろ疑問です。
    お姑さんに返却をお願いするとか、合いカギを取り戻すとか、私ならその方向で動きます。
    子育てにかかわりたい気持ちを尊重するなら、これからは園の資料をもう一部コピーしてこっちからお渡しする。
    うちの姑も発表会や運動会は見に来てくれていたので、事前に園のお手紙の複写を送ってましたよ。
    まぁ、上手く立ち回って下さい。

    上手く立ち回ります。
    厳しい先生だったので
    かなり注意されました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ読んでビックリしました(´д`|||)
    勝手に入って何も言わずに取るなんて...

    幼稚園の先生もそこまで注意しなくてもと思います! お姑さんのせいで大変でしたね。 

    私だったら、お姑さんに「子どもも私も困ります」って言ってキレて返してもらうかも。

    トピ主さんはお姑さんに何か言ったのですか?
    旦那さんには相談しましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お姑さんもご主人を育てられて配布物の意味合いはご存知でしょう。
    気になったこと、目に留まったことを背景を考えず行動に移してしまうのは認知症の症状にもあります。
    ご主人に子育て中のお姑さんのご様子を参考にとして伺って、あまりにかけ離れているようなら受診が必要かもしれません。
    ただ、まだ病気の疑いをご主人に匂わせてはいけません。もう少し様子をみてください。
    なんにしてもそんなに怒る先生が疑問です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この頃、お姑さんの話題が多いですね。
    昨年のお話しですね?
    2015年の出来事を教えて下さい。  うちでも同じ様な事が、あると思いまので
    参考にしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お姑さんに 今後 同じ様な事を しないでくださいって はっきり言えば
    お互い 思っている事 言った方が良いよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずいぶん前のトピを見て、今さらかもなんだけどあたしもオカン。プリントは見たとたんに写メしてます。無料アプリでプリント管理出来るよ〜

    後お義母さん、大丈夫かなぁ〜❓手先を使う作業とかを一緒にやってあげたら?人は誰でも年とるんだし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する