現在の発言数520,704件!

幼稚園の親睦会

なにするんですか(>_<)?

行った方がいいんですかー?

今からもう胃が痛いです(;_;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 娘二人が通っている園の親睦会は、ランチ会です。
    行った方が、あとあといいかと思います。
    来てない人は顔を覚えられないから参観とかで『あれ誰のママ?』って、結構話題になってます。
    友達もできるし、行ってしまえば意外と楽しめますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*みき☆★さん

    娘二人が通っている園の親睦会は、ランチ会です。
    行った方が、あとあといいかと思います。
    来てない人は顔を覚えられないから参観とかで『あれ誰のママ?』って、結構話題になってます。
    友達もできるし、行ってしまえば意外と楽しめますよ(^^)

    わーそーなんですか(>_<)

    なんかもうグループが出来てるのでそこでポツンになるのが怖くて(;_;)

    頑張って行ってみよーと思います( ^ω^ )

    ありがとうございます(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外に

    高校生2人の母ですが、園ママ時代からの友人て良いお付き合いができると思います。
    卒園から10年以上ですが、今も続いている方が結構、多いです。
    私だけじゃなく、ご近所の方などとお話していても、そういう方って多いんですよね。
    おそらく、子育てに一所懸命な時期だからこそ、ママ友結束も堅くなるんじゃないかな
    中、高になると子供同士で話が済むから、親同士が進行を温める、って流れには残念ながらなり辛いんですよね。
    気が向かなければ、欠席でも全然問題ないと思いますが
    行って見たら、意外に楽しいかもしれないし、いい出会いがあるかもしれませんよ。
    今月、次女の高校の入学式でしたが、小学校も中学校も別だった園時代のママ友とバッタリ出会いました。
    見知った顔に会えるのって、心強いんですよね。
    私はママ友を大事にするタイプです。
    学校や進学で何か疑問があった時、同じ環境の人と情報が共有できるのってありがたい事だと、しみじみ思ってます。
    知り合いは多いに越したことないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オカンさん

    高校生2人の母ですが、園ママ時代からの友人て良いお付き合いができると思います。
    卒園から10年以上ですが、今も続いている方が結構、多いです。
    私だけじゃなく、ご近所の方などとお話していても、そういう方って多いんですよね。
    おそらく、子育てに一所懸命な時期だからこそ、ママ友結束も堅くなるんじゃないかな
    中、高になると子供同士で話が済むから、親同士が進行を温める、って流れには残念ながらなり辛いんですよね。
    気が向かなければ、欠席でも全然問題ないと思いますが
    行って見たら、意外に楽しいかもしれないし、いい出会いがあるかもしれませんよ。
    今月、次女の高校の入学式でしたが、小学校も中学校も別だった園時代のママ友とバッタリ出会いました。
    見知った顔に会えるのって、心強いんですよね。
    私はママ友を大事にするタイプです。
    学校や進学で何か疑問があった時、同じ環境の人と情報が共有できるのってありがたい事だと、しみじみ思ってます。
    知り合いは多いに越したことないですよ。

    そーゆ友達いいですね!

    私にも出来たらいいんですけど\(^o^)/

    昔から友達作るの下手で(;_;)

    周りのお母さんに声かけてみんな行くよーなら出席しよーと思います!

    本当ありがとうございます(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する