現在の発言数478,680件!

親の意味不明な行動

中学2年生です

家族兼用のタブレットでラインをやってます

ラインの友達は、私とお母さんの友達です

お母さんは、勝手に私と友達のトークを見たりします

…まぁ、これは許せるとしてもです

勝手にトーク履歴を消すことがあるんです

時には、勝手にブロックして友達削除します

私は心当たりがありません

どんなに注意してもやめてくれません

どうしたらいいですか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • こんばんは(^^)

    友達のお母さんとラインをやっているのですね。
    ということは、ゆうみさんとゆんみさんの友達ではなく、友達のお母さんなのですよね?

    でしたら、お母さんのトークを見る気持ちもわからなくないです。
    しかし、勝手にブロックするなら理由を言ってほしいですよね。

    友達は、何人もいるんですか?
    注意ではなくて、「ブロックしたり、削除するのはどうして?私、悪いことしてたら治すよ。」

    と怒らず言ってみてください。
    ゆうみさんの質問内容だと、ちょっとわからないことがあって(すみません。)

    お返事をおまちしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、、意味不明じゃないかもしれないです。
    やる。ということはいくら衝動的でも理由があるはず。

    意味不明。という言葉は 意味がわからない。意味が不明。ですよね
    意味がわかれば。お母様の行動の意味がわかれば、意味不明とは言えなくなります。

    どうしてやるのか。
    そこを聞いてみて(^^)

    それとね。もしも貴方が同じ年くらいのお友達とLINEをしてたとします。
    私も、中3の女の子がいます。(先にいっておけば良かったね笑)

    心配なんです。最近、LINEを使った事件など起こっています。
    知らないうちに、巻き込まれていた。

    なんてこともあり得るわけです。
    そこは分かっていただきたいですね(^^)

    娘は、中2までガラケー。中2の終わりでスマホやウォークマンを買ってあげました。
    LINEは、やっていますが、連絡くらい。

    何時ごろかえる?などの連絡を私ととっています。

    以上です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんなりに心配なんだろうね。心配性でお母さんの目でちょっとでもあなたが嫌なことなどを言われてるようだと感じたからとそういう行動に走ってしまうのでは? でもあなたにとってそれは余計なお世話のわけで。実際そういうことでもないようですね。私はあなたのお母さんではないので詳細はわからないけど。あんまりにも気になるようならどうしてなのか聞いてみましょうね。それでもやめてくれないなら自分用のスマホなどを買ってくれるまで我慢するしかないね…。お母さんもお母さんなりの理由がきっとあるはず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する