現在の発言数520,491件!

とある主婦のつぶやき Part1 どんどん来てね

ネットでは、少しでも自分をよく見せようという気持ちに。なりませんか?
とあるトピで、「小6で胸がjカップです!」

というのがあったのですが、「最近の子は、成長早いなぁー」と思ったのは一瞬。
「よくよく考えると、ABC..なんだ。嘘かぁ。ま。それもそうか。」

子供は、jがどんくらいなのか分からないですものね(^^)
という風に、少しは着飾りたい。というのが人間なので当たり前なのかな。

気楽に、お話しましょう。
あ。チャットではございません。なんせ、秒単位で回答なんてできるわけ無い。PC音痴ですから




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • みどりママさん、こんばんは!

    >みどりママさん

    私、みんなのカフェに、参加したのは、今年~~なんです。[初めてです〕

    (マナー)(ルール違反行為)(非常識よね)などなどの、エピソードがあったら、

    教えて下さい

    サヤンママです。お便りありがとうございます。私なりの考えですが、お返事をくれない方は、寂しいですね。揚げ足取りは、暇な意地悪に、感じます。なりすまし、荒らしを目的の人には、関わりたくありません。悪い意味のストレス解消は、不愉快ですね~。私は、自分なりに、真面目に読んでいるし、答えています。ボタンも、押しています。個人的には、楽しみにしているので、お悩みには真剣に答えて居ますが、大切なカフェだと思います。顔も知らないからこそ、書ける話もありますが、常識的に、参加したらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダーリンには、連休無いので!

    こんばんは!サヤンママです。私の近所には、観光地のような商店街があります。サイクリングにいきましたら、幸せそうなカップルや家族連れ、お仲間で賑やかです。一人なので、ご飯を食べに入ったら、皆さんお酒を飲んで盛り上がっております。私は、飲めないので、早々に退散しました。ご主人がお仕事の主婦は、どう過ごすべきですかね~?子供が居ないので、読書をしていました。こころのおそうじ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お休みだったのに!

    こんばんは。サヤンママです。仕方ないですが、ダーリンのお休みがなくなりました。同僚が、肺炎?になりました。しばらく、お休みなくなりました。不景気ですから、ギリギリの人員で、お仕事しています。ゴールデンウイークなんて、意味はないと思います。サラリーマンさんだけのお休み?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは。サヤンママです。仕方ないですが、ダーリンのお休みがなくなりました。同僚が、肺炎?になりました。しばらく、お休みなくなりました。不景気ですから、ギリギリの人員で、お仕事しています。ゴールデンウイークなんて、意味はないと思います。サラリーマンさんだけのお休み?

    こんばんは!
    うちの旦那さまもゴールデンウィークはお仕事です(ノ_<。)
    たまに淋しくなりますが、家族を養う為に働いてくれてるのだから、我慢しないといけないですよね Sweat
    私も温泉デートしたいです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の悪い癖がー

    おはようございます! 
    少し前のことですが・・
    夫のスマホメールが見えたんです。 偶然に!
    「おはよう、今日も仕事が終わったら待ってるね。 愛してる♡・・・」 えー誰なん!
    まあ、昔から何処そこの綺麗なお姉さま方に弱い(笑)のは知ってましたが、今回は・?
    隣の芝生は・・・分かりますが何人も同時進行とは誰が聞いても呆れますー。
    人のものだと思うと欲しくなる・・・夫にお付き合いする女性も旦那さんがいるんです。
    バレなきゃイイサーー!! でも必ずバレるんですよねー。 知りたくもないのに・・。
    ハイはい、今度生まれ変わったら一緒になってくだいね!
    我が夫ながら、ここまでやるかー? と心底、引いてます。 
    何年も暮らしてると同居人? 召使? 家政婦ならお給料もらえるんですよね。
    生活費しか貰ってませんがー。 もっとくださーい、不足です。
    夫にヤキモチやくのはまだ好意がある・・と言われますが、近頃ZEROに近いです(笑)
    嫁の心がどうなろうがよその奥様が大切だと・・ぬけぬけと言うんだから・・最低!!
    自分は好き放題しといて嫁が出て行かないのはまだ愛してるからと、解釈してる。
    もし自分の嫁がよその旦那さんと♥になってたらどう思うんでしょうねー。

    朝から愚痴ってしまいました。  
    夫には「行ってらっしゃい!」と言いました。 明るくー!
    我ながらよくやるよーと内心 自分で自分を褒めてます。(笑)
    雨から、晴れ間が出てきたので 洗濯物、外に出そうかなー(^^;



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなく

    世の中女性が元気で男性が置いてかれているような感じがありますよね。
    うちは逆です。旦那は趣味が豊富で、友達も多く毎日楽しく過ごしています。
    私は趣味もなく、友達もとても少なくて、なんとなく毎日つまらない。
    何が不満ってまあ自分の責任なんですけどね。
    「何か始めるといいよ」なんて言われますが、特にやりたい事も思いつかない。
    今思えば子供の頃から何かに熱中するタイプではなかったような気がします。
    でも何かやりたいなって思うんですけどね。
    お金はあまりかけたくないし、人づきあいも苦手だし。
    う~ん・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに、近所の温度銭湯ですね~。

    >恋さん

    こんばんは!
    うちの旦那さまもゴールデンウィークはお仕事です(ノ_<。)
    たまに淋しくなりますが、家族を養う為に働いてくれてるのだから、我慢しないといけないですよね Sweat
    私も温泉デートしたいです Smile

    お返事ありがとうございます。サヤンママです。お湯は温泉の銭湯にたまに二人で行きます。ダーリンは、冷やした白ワインを飲みます。私は、ミネラル水で、イタリアンを食べて帰宅します。たまには、おすすめです。温泉で、疲れが出て、良く眠れますよ。手を繋いで歩いて帰ります。デートでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >サヤンママさん

    お返事ありがとうございます。サヤンママです。お湯は温泉の銭湯にたまに二人で行きます。ダーリンは、冷やした白ワインを飲みます。私は、ミネラル水で、イタリアンを食べて帰宅します。たまには、おすすめです。温泉で、疲れが出て、良く眠れますよ。手を繋いで歩いて帰ります。デートでしょうか?

    お返事ありがとうございます!
    お風呂に長湯すると疲れますよね♪
    でも、その疲れが心地良くて寝付きの悪い私もグッスリです Smile
    イタリアン食べて手を繋いで帰るなんて、立派なデートです(*´ー`*)
    お互いにいつまでも仲良くいたいですね Smile
    本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご近所さんに・・

    ランチ友達の一人に可愛い孫さんが生まれました。
    結婚相手もいないんだ~~と言いつつ、あっと言う間にデキ婚して もう孫?
    早すぎる~~~。  ていうか少しだけ 羨ましいかも・・
    娘は早いと言うが 我が息子、彼女もいない・・ 
    まあ、男だからいくつになっても いいかあ~~。
    それに 聞くところによると、
    嫁が初孫を抱かせてくれるか・・?と言われてショック!
    今さら 娘を産めないし~~。
    いいんだ。  孫の世話はしなくて、楽チン~~!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 孫が可愛いと手放しで喜んでいる友人の話を聞いても孫が産まれる楽しみより
    そこから生まれるもやもやが心配で
    複数の子がいるけれど 別に孫に巡り会えない人生もありかな、なんて考えてしまいます。
    子供達がどんな伴侶との人生を歩くなかわからない、自分の物差しは通用しないと思うからこそいろんな葛藤を抱え込みそうで どーでもいっか〜などと思えてきます

    自分がこんなにネガティヴだったと改めて思っております。ふっ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姑の気持ちさん、50代さん
    同じ気持ちです。
    お友達のところは、次々結婚、お孫さんの誕生。うちも、複数子供いますが、全く、そんな気配すら、いえ、全くその気がなく、、、うちは、孫諦めています。子供の結婚によって、新たな親戚付き合い、はたまた、嫁姑問題、経験しなくていいなら、それもありかな、と、ポジティブに考えています。先の事はわからないし、心配無用で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今朝のラジオで・・

    エボラ出血熱がやっと消滅したと言うNEWSをきいた。
    表の報道は少なくなって、どうなったのかと思ってたら、良かった~。
    何にもできないけど とにかく良かったです。
    日本の薬が効果があったのか・・? 
    人の知識ってほんとに素晴らしい!!
    地球の人口は増え続けてると言われてるけれど、
    ひとりひとりの命は大切だもの・・
    わたしみたいな一般の主婦が平凡に暮らしてるあいだに研究をして
    みんなの役に立ってる人たちがいる・・なんだかな~~考えてしまった。
    頭脳の違い? 脳細胞からして違うんだろうな~。
    まあ、仕方ない。 
    今より脳細胞が減らないよう少しでも頑張らなきゃ ^_^;


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感心します

    カフエを見ていて 思うんです。
    悩み事になんでも答えます・・・て言う人
    たくさんの相談が山のように続いてる。
    懸命に答えてる姿勢には感心します。
    でも どうしてそこまでして 悩み相談を引き受けたんでしょうか?
    偉いなあ~と思うのと・・ しんどそう・・と思うのと・・ 
    人それぞれ 色んな悩みがあるもんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動物のママを40年しています。

    もう、昨日ですが母の日を、しみじみ祝いました。毛のない子供は居ませんが、感謝のキスをみんなにもらいました!幸せですね~!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯好きな人へ

    昨日、テレビでココナッツオイルをしてました。

    お米を普通に炊くときに スプーン1杯のココナッツオイルを入れて炊くんです。

    たったそれだけで、ご飯のカロリーが半分になると言うふしぎなお話。

    味はほんのりココナッツの香りがして美味しいらしいです。

    あ~この間、買っとくんだった・・・

    スーパーからまた ココナッツオイルが消えそうです。o(^o^)o  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫のイビキが~

    続けてコメントします。
    もう寝なくちゃと思ったら部屋から 大きなイビキが~。(笑)
    今日は仕事が忙しかったから少しくらいのイビキなら寝れると思うんだけど。
    どうして横向きでもイビキがひどいのか不思議です。
    とにかく 寝る努力をします。
    おやすみなさい(-_-)゜zzz…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人の一言

    仲の良いと思ってた友人から、一言・・・
    言うつもりじゃなかったんだけど、本当はまだ新車を買う気は無かったんよ! て
    夫が車の営業をしてるので 近所だから新車を勧めたらしいのです。
    でも、高い車を買ったらしくて支払いが大変になった・・事を言いたいのです。
    あんたが悪んじゃないんよ て言ってくれるけど、車を買ってやった感がスゴイんです。
    それでも嫁のわたしに生活費の事まで言わなくても と沈みました。
    確かに売ったのは夫ですから、文句も言いたいでしょうが!
    あれから、なんか 友人なのにしっくりこなくて・・悲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ためいきひみつさんへの返信
    わかりますっ。あります。あります。私の場合は、関節的に、友達に、お宅の主人が、、、子供さんが、、って。仲良しでも、なんでも、かんでも話されるのはどうかと思います。家族でも、聞きたくないことはありますもん。うちの、家族仲を、壊したいの?と疑います。ちょっと、話が、違うかもしれませんが、友達だからこそ、言ってはいけない、気遣い、とか必要なのでは?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラベンダーさん

    ためいきひみつさんへの返信
    わかりますっ。あります。あります。私の場合は、関節的に、友達に、お宅の主人が、、、子供さんが、、って。仲良しでも、なんでも、かんでも話されるのはどうかと思います。家族でも、聞きたくないことはありますもん。うちの、家族仲を、壊したいの?と疑います。ちょっと、話が、違うかもしれませんが、友達だからこそ、言ってはいけない、気遣い、とか必要なのでは?と思います。

    ほんとうにそうですね。 
    間接的に言われても聞きたくない事はあります。
    親しい中にも礼儀・・を モットーにしようと決めました。
    これからも友達として付き合っていくんだから、気にしないように・・
    それでもそっと小さな気遣いの出来る関係でいたいです。
    ラベンダーさんのように・・・
    お返事をありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ためいきひみつさんへの返信
    いえいえ 私なんて気遣い出来てないです。考えるより先、言葉が先に出て、後で、はっ、ってなって。言っちゃいけない事言ってしまってるかも、です。ちょっと、一呼吸おいて話す癖つけようと思います。
    お返事ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する