現在の発言数520,281件!

ぐりとぐらとすみれちゃん

この絵本をご存知ですか?
いい歳して恥ずかしいのですが、この絵本を読んで以来、すみれちゃんのようにかぼちゃを投げて割ってみたいとひそかに思い続けています。
普通のかぼちゃだと、投げたらぐちゃぐちゃになりそうで、恐くて試したことがありません。
かぼちゃを投げて割ったことのある方はいらっしゃいますか?
また、投げて綺麗に割れそうな、硬いかぼちゃってどれでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ぐりぐら懐かしい~♪

    幼稚園~小学生低学年の頃、毎日のように図書館に通って読んでたお気に入りの絵本でした(o´艸`o)
    すみれちゃんのお話は読んだことないのですが(´・ω・`)

    こちらのみんなのカフェのどこかの話題で見かけた、かぼちゃを切らずに…ってのを見かけたのでどの話題だったか探したのですが見つかりませんでした(;ωq`)

    レシピは検索できたので貼っておきますね(*゚∀゚*)v
    http://cookpad.com/recipe/877248

    これなら気にせず投げれそうですよっ♪ヾ(*´∀`*)ノ
    割れないかぼちゃじゃないので、検討違いだったらごめんなさい(つω-`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できるんですね♪

    おお、こんな素敵なレシピがあったんですね!
    ありがとうございます Smile

    みなさん、綺麗に割れてますね。
    普通のかぼちゃでも大丈夫なんだ(#^.^#)

    今度、まるごとかぼちゃが手に入ったらやってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する