現在の発言数479,870件!

冷凍食品の揚げ物

業務スーパーで、揚げ物を買って、自宅で揚げてるのですが、昨日、クリームコロッケを揚げたらべちゃべちゃ、ドロドロに溶けてしまいました(´Д` )
温度が悪いのか?
油が悪いのか?
冷凍食品を揚げるコツみたいなのがあったら教えて下さいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 聞いた話ですが
    冷たい油に凍ったコロッケを投入して揚げると上手く行くそうです

    実体験ではなくてごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • フライドポテトはこの方法もOKのようですが、冷凍コロッケだと溶けてしまいます。

    失敗の原因としては、

    そもそも油の温度が低かった
    たくさん入れすぎて油の温度が下がってしまった
    衣が色づく前に箸で触って衣に穴があいてしまった

    ・・・等々考えられます。

    多めの油で少しずつ揚げてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    聞いた話ですが
    冷たい油に凍ったコロッケを投入して揚げると上手く行くそうです

    実体験ではなくてごめんなさい

    冷凍ポテトなどで試してみたいです。
    ご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん


    フライドポテトはこの方法もOKのようですが、冷凍コロッケだと溶けてしまいます。

    失敗の原因としては、

    そもそも油の温度が低かった
    たくさん入れすぎて油の温度が下がってしまった
    衣が色づく前に箸で触って衣に穴があいてしまった

    ・・・等々考えられます。

    多めの油で少しずつ揚げてみてください。

    アドバイスありがとうございます。
    やはり温度ですよね(´Д` )
    わが家のガスコンロ、なぜだか勝手にセンサーで、火が消えたり、弱くなったりするのです(´Д` )
    何か対処方があればよいのですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まどあかさん

    アドバイスありがとうございます。
    やはり温度ですよね(´Д` )
    わが家のガスコンロ、なぜだか勝手にセンサーで、火が消えたり、弱くなったりするのです(´Д` )
    何か対処方があればよいのですが…。

    義務化でセンサーです。←私も最近しって
    きつね色にして、グリルでやいたり
    レンジチンしちゃいます~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    義務化でセンサーです。←私も最近しって
    きつね色にして、グリルでやいたり
    レンジチンしちゃいます~

    アドバイスありがとうございます。
    オーブントースターいいですね〜
    今まで、揚げ物の温め直しにトースター使ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ。業務スーパーのクリコロは自分が作った時めちゃくちゃうまかったので回答させていただきました。
    適当ですが油を強めにして自分はフライパンから煙がでたら冷凍品をいれます。しばらく放置したら火を中火、
    もしくは弱火で放置。業務スーパーの冷凍品はうまいのですが油の温度調整が弱冠難しいと思います。
    (焦げたり、半生?)だったり。まずは強め、つぎ焦げないように中間、揚げ物をあまりいじらないで試されてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍コロッケは一気に油に入れると失敗しますよ。
    油の温度が急激に下がって低温になるとコロッケが破裂して中身が出てドロドロに(+_+)
    1個ずつ1分間隔くらいで次入れてを繰り返すと失敗しないです。

    うちの母・姉・従妹みんな失敗するから冷凍コロッケは買わないって言ってたけどこのやり方で失敗知らずになりました。
    業務スーパーのクリームコロッケ美味しいですよね~(≧ω≦)b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    こんにちわ。業務スーパーのクリコロは自分が作った時めちゃくちゃうまかったので回答させていただきました。
    適当ですが油を強めにして自分はフライパンから煙がでたら冷凍品をいれます。しばらく放置したら火を中火、
    もしくは弱火で放置。業務スーパーの冷凍品はうまいのですが油の温度調整が弱冠難しいと思います。
    (焦げたり、半生?)だったり。まずは強め、つぎ焦げないように中間、揚げ物をあまりいじらないで試されてはどうでしょうか?

    センサーで、温度の調節がうまくできなくて(´Д` )
    今の家に越して来る前はおいしく揚げれたのですが…(´Д` )
    アドバイスありがとうございました
    m(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます
    m(_ _)m
    思い当たります!
    めんどくさくて、たくさん入れてました…(´Д` )
    温度が下がり過ぎたのでしょうね(´Д` )
    次はがんばってみます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する