現在の発言数520,181件!

自分の心の中…

テレビを付けて、電気をつけて、ファンヒーターをつけたまま、好きな庭いじりに行くのにイライラする。
私、孫達の為にご飯作りをするのが楽しみで大好きなの!とか言いながら、毎日毎日夕方になると、私に夕飯なに作ったらいい?と聞く
お金が無くなると、すごく申し訳なさそうに何回もごめんね、すみません!といいながら、何万単位で家計からお金を引き出させる!渡すとそれを持って遊びに行き週に4日は泊まり遊んでくる?
90過ぎてる大姑に、食べることだけは一丁前とか暴言を吐く(ー ー;)
義姉が出産で里帰りしてきたとき、義母は全然仕事を休ます、ご飯の支度から洗濯、赤ちゃんのお風呂、すべて私がやった。私も小学生と園児の娘が2人いるのに。
娘と一緒お腹の風邪をひいて、2人とも下痢が止まらず(>_<)でも、まだ一才過ぎたばかりの娘に食べさせるものが無くて買い物に行きたいからと、具合の悪い娘を義母にお願いして行こうとしたら、具合悪いのに置いて行くの可哀想じゃない?お母さんと離れたくないって泣いてるよ!と連れて行けと言われ、自分も下痢ってるので、スーパーについてから、娘を抱いてトイレにこもった?帰ったら、具合悪いのに随分遅かったね。と普通に言われた。

決していじめられてる訳でも無く、近所の人にはいいお嫁さんをもらって私は幸せだ!と言ってくれている。
何をするにも、言うにも悪気は全然なさそう。
何年も前から私が具合が悪い時は、大丈夫?と心配して、今日は何もしないで寝てなさい!と必ずいってくれる。そう言って小さい子供2人と大姑、舅がいるのに、決して会社を休むことは無く出掛けて行く。みんなのお昼ご飯…夕飯…寝てられる訳がないのに…。
私の心の中は醜いのか?
嫁として褒められてるのに、こんなことを思うのは贅沢なのでしょうか…(>_<)
嫁になって、17年!今になって顔も見たくないのです?







Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 大丈夫ですか?

    とても大変そうに感じます。
    下痢の時に子供さん連れての買い物大変だったと思います!

    私だったら キレてます!

    結婚して17年??
    ガマンしすぎでは ないでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溜め込まずに上手に伝えられると良いですね。

    例えば、具合が悪いのに随分遅かったね、といわれたら、そうなの、子供抱っこしてトイレ探して中で下痢してたら遅くなっちゃって、、と説明したり、

    何もしないで寝てなさい、と言われたら子供の世話だけして出前をとって寝てるとか、、。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する