現在の発言数478,570件!

なりすまし

ちょっと前、この掲示版で、成りすましだ。と言われました。

内容は、なんか私の肯定派さんがいて、その方と私が同一人物だ。とか言われました。

トピ主じゃないのですが..

例えば、みなさんは、こうですが私は、こうですねー

と私が言いました。すると別の一人が 私もそうです!音符(私)さんのです

と言ったとします。

そうしたら、「同一人物でしょ」と言われて悲しかったのを覚えています。

同一人物ではないのに。ネットは、かおもみえない。

だからこそ、成りすましっているかもしれないです。

でも、ただ賛同してくれた人を同一人物だ。というのは許せないですよ。

私と、たった一人の肯定派さんだとしても疑わないでほしいです

せめて、あ。これ私のなりすましだ!と言うのには書いていただいても構わないです。

こういう経験、ひみつさんでもいいので送っていただけると幸いです。

このトピに対して、こんなのトピあげるな。それはあなたが悪い。などのご意見はご遠慮ください。

ただ、経験や、どう思うかで結構です



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 追求してもしかたがない、いたちごっこです。

    音符さんが不愉快な気持ちになるのもわかります。
    私なんて他の人が発言した暴言の罪を着せれられ攻撃されたこともあります。
    「私じゃありませんよ」と弁解したとしても匿名性の高い掲示板では証明のしようがありません。
    そういう時はスルーです。
    なぜかというと、そういう人の中には、わざとトラブルなるような発言をして楽しんでいる人がいるからです。
    どんな弁明をしても揚げ足をとり、悪いほうへ解釈してきます。相手がムキになって弁明する様を面白がっているんです。
    そういう人はいつの時代にもいるし、これからもいなくなることはありません。
    (過去15年以上のネット歴から断言)
    だから上手にスルーできるようになるしかないんですよね。

    音符さんのお気持ちはよくわかりますよ。
    皆んなが楽しくすごせる掲示板であるのが一番ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 防止策として

    ログインしてクックパッドのニックネームを使えば他の人はなりすまし出来ません。
    このカフェに書き込みをしたい人で、そのためだけにキッチンを開設し、ログインしている人、います。
    どんな方かなと思ってキッチンを覗きに行こうと思ったら、「このキッチンは削除されました」と表示される。
    だけど、ログイン状態は続いているからそのまま使えるんですね。
    あの手この手ですごい技使っている人もいるんだと、驚きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここの盲点であって、いつでも否定的なかたは
    でてくるので、一端落ち着き、こういう
    言い方でしか、かんがえられないひとと
    思うしかないのです。その答えにたいして
    また否定でかえしても、まわりには、いい
    印象としてとらえられません。
    ひどい異常な事態なら運営さんにメールしても
    いいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も他の掲示版で散々なりすましされて嫌な思いをしたのでクックニックを使ってます(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訴えても

    何が本当なのか追求出来ません

    トピ主がスルーしてる事に口を出さない事です

    トピ主がせっかく波風立てぬようにしてるのに場外乱闘を始めるのは荒らしとしか取られません

    書き込んでる人はトピ主と話してるんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成りすましだと言われても仕方がないような発言をしてる人もいるからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なりすましなんぞネットには付き物。
    それをいちいち気にしてたらネットなんか
    できないよ。
    掲示板も然り。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する