現在の発言数519,844件!

焼き芋( ´ ▽ ` )ノ

私は焼き芋が大好物で。
毎朝、大きな焼き芋1/2本食べています。笑

特に冷蔵庫で冷やした焼き芋が美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))



でも、私の家族はみんな 温かい焼き芋派みたいで…


私みたいに、冷たい焼き芋が好き!って方いませんか〜?
あと、毎日焼き芋食べてて 大丈夫ですかね?(苦笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 以前も同じようなトピ立てた?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    以前も同じようなトピ立てた?

    焼き芋について書いたのは初めてです(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そか!
    同じように焼き芋大好きさんのトピあるはずだから話合うかもね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え!
    そうなんですか(((o(*゚▽゚*)o))) 笑

    焼き芋トークとか してみたいです〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正解!
    焼き芋はじっくり焼いて
    冷えて糖分をためるんだよ。
    熱いのはバニラアイスと食べるとおいしい
    本来の甘さこわすけど笑
    種類でも違うの。
    私は紅はるかがお気にいりです。
    焼き芋専門店のひとが
    シルキークイーンをすすめてた(TV)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いもっ子さん

    正解!
    焼き芋はじっくり焼いて
    冷えて糖分をためるんだよ。
    熱いのはバニラアイスと食べるとおいしい
    本来の甘さこわすけど笑
    種類でも違うの。
    私は紅はるかがお気にいりです。
    焼き芋専門店のひとが
    シルキークイーンをすすめてた(TV)

    やっぱり冷やすと甘くなるんですね‼
    冷たいほうが美味しい訳だ( ´ ▽ ` )ノ

    紅はるか。よくスーパーで売ってるのを見かけます。(生のさつまいもですが…)

    シルキークイーン、食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱いのも冷たいのも好きですが…私はぺちょぺちょの焼き芋が好きなんです(笑)
    ほくほくのやつは喉につまるし…(笑)

    一度焼き芋専門店で並んで食べた焼き芋、お芋の名前は忘れちゃいましたが、ぺっちょぺちょでおしいかったです〜(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はなさん

    熱いのも冷たいのも好きですが…私はぺちょぺちょの焼き芋が好きなんです(笑)
    ほくほくのやつは喉につまるし…(笑)

    一度焼き芋専門店で並んで食べた焼き芋、お芋の名前は忘れちゃいましたが、ぺっちょぺちょでおしいかったです〜(≧∇≦)

    ねっとり系のお芋ですね(((o(*゚▽゚*)o)))


    私は逆に、素朴な甘さのパサついた芋が好みです…笑

    焼き芋専門店、行ってみたいです〜
    前に、愛知に専門店があると聞いて。
    美味しいんだろうなぁ…(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ県内なのにとおいよー?

    ホームページ: http://yakiimo-marujun.com/ 発見しました。
    美味しそう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トリッキーさん

    ホームページ: http://yakiimo-marujun.com/ 発見しました。
    美味しそう?

    ホームページ、早速みてみます?✨

    回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き芋はあったかい方が好きです笑
    ふかし芋だったら冷たい方が…
    さつまいも美味しいので冬とかよく出回る季節、食べ過ぎちゃいますよね(^^;; 炭水化物の一種なので摂り過ぎると太る元になっちゃいます。程々に楽しみましょう(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き芋…おいしい…
    お店で売ってるのを買います。
    やっぱり、自分はホクホクしたのがいいですね。

    家では蒸かす事しかできないですが、五郎島金時は冷めた時の方が甘かったです。
    熱々はさっぱりで、甘くないな、紅東の方が甘いと思いましたが、冷めたら逆転しました。
    金時系のおいもはおいしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きのちょさん

    焼き芋はあったかい方が好きです笑
    ふかし芋だったら冷たい方が…
    さつまいも美味しいので冬とかよく出回る季節、食べ過ぎちゃいますよね(^^;; 炭水化物の一種なので摂り過ぎると太る元になっちゃいます。程々に楽しみましょう(*^^*)

    焼き芋は温かい派なのですね‼
    私はどちらも冷たい派です(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    食べ過ぎに気をつけて 焼き芋楽しみます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    焼き芋…おいしい…
    お店で売ってるのを買います。
    やっぱり、自分はホクホクしたのがいいですね。

    家では蒸かす事しかできないですが、五郎島金時は冷めた時の方が甘かったです。
    熱々はさっぱりで、甘くないな、紅東の方が甘いと思いましたが、冷めたら逆転しました。
    金時系のおいもはおいしいですね。

    冷ますと甘くなりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    ホクホク系好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する