現在の発言数520,655件!

晩御飯はなんですか?

毎日のことで、悩んでます。
もう、何年も作ってきたので マンネリ化 してます。
仕事してたら、時間にも追われ、大変ですよね?

  ここで聞くのも聞かれるのも困るでしょうが・・・(笑)
  実際、今夜はカレー と思ったら卵がない・・カレーには卵がいるんです。
  冷凍庫から、かき分けて、豚ロースを見つけたので 豚しゃぶにしよう~~ 簡単!
  
 皆さんの今日の晩御飯、何にするんですか?
   
Icon agree disabled@2x 0
Icon nice disabled@2x 0
お気に入り

すべての発言(209 / 236 ページ目) (全4710件)

  • 今日は 蓮根キンピラ ひじき トン汁 オクラの肉巻き モズク 納豆 です。なんか若さがありませんが (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます~☼   今日もいい天気です。

      昨夜、 白身魚のチーズ焼き、野菜サラダ、肉うどん(焼きうどんでも良かった)
      今夜、 チキンの照り焼き、レンコンの天ぷら、かき玉汁、納豆和え、  予定

      キャベツたっぷりの焼きうどんもたまにはイイな~と思いつつ、
      旦那さんに聞くと、文句は言いませんよ~ だって(^^;
      魚の添えに 茹でキャベツとブロッコリーを付けたので、肉うどんに変更しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 週の後半は冷蔵庫内の整理。
    半端野菜を使って野菜炒め、
    きんぴらごぼう、茄子も残っているので何かと炊いて、
    あとお味噌汁も今日は具沢山味噌汁になりそうです。??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・酢豚
    ・鰹のカルパッチョ風サラダ
    ・木耳とトマトのたまご炒め
    ・ワンタンと野菜のスープ

    昨夜は、野菜たっぷりのタンメンとサラダでラクしました。
    今夜は夫のリクエストで酢豚です。
    夫のお腹(胃腸ではなく見た目)のために、いつも揚げずにそれっぽく作ります。

    ゆきまるねねさん、丁寧なご回答ありがとうございました。
    以前キッチンをタコ墨だらけにしてしまった経験があり、次こそは・・・と。
    生タコ熱が高まっています♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日旦那さんが出張ですので、こどものリクエストに応える夕食です。

    トマトベースでリゾット。
    くるみやりんごやら生ハムやらモッツアレラやらを散らした、柔らかいレタスのサラダ。
    そして、間違えた『たことう』間違えた方で!!
    じゃがいもと、茹でタコをペペロンチーノ風に炒めます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は大根竹輪油揚げ卵の煮物、マーボ豆腐、さつまいもの田楽、サラダです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日はウズラの卵が入ったメンチカツを作ります!あとは大根とハムのサラダとお味噌汁 もう一品どうしようかな〜といったかんじです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き魚(鮭の塩麹漬け)
    煮物(鶏肉、サトイモ、ニンジン)
    浅漬け(カブ、白菜、ニンジン)
    みそ汁(キャベツ、舞茸、油揚げ)

    「1975年(昭和50年)ころの和食がもっとも健康的」
    という研究結果があるそうです。
    我が家の華のまるでない献立は案外、意図せず体にはいいのかも?
    ID : 3444348

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは~
    本日は渡り蟹をいただいたので…

    ・渡り蟹の味噌汁
    ・豚肉と大根の炒め煮
    ・人参とワカメのツナサラダ
    ・じゃがいものガレット
    ・クレソンしめじハムのさっと炒め

    今週は土曜日まで仕事なので長く感じます Scream
    あと2日。がんばれ自分!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    カジキのフレッシュトマト蒸し
    里芋とインゲンの黒胡麻和え
    春菊と菊花としめじのお浸し
    切り干し大根の辛味はりはり
    沢煮椀風お吸い物、柚子風味

    です。

    大分秋らしくなりましたね(^^)
    皆さんお疲れ様です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋刀魚?

    こんばんは??、です(*_*)

    今日は少し風が冷たく
    明日はまた暖かいようで
    体調留意?気をつけてくださいね?

    秋刀魚塩焼き
    かぼちゃじゃかいものチーズ焼き (野菜足して)
    わんたんスープ(昨日残りを少しアレンジ)
    きゃべつきゅうりサラダ
    ご飯? キムチ 納豆(家人ら) 
    りんご? みかん?
    頂いたハロウィーンの御菓子
    足りない場合 焼き餃子です?

    妙な献立です?廃棄はしたくなく
    一応頑張っています(>_<) +1

    いつもありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は白才ベーコンのスープ、ベーコンキヤベツ豚肉炒め物、大根の煮物作ろう、家にあるもので作ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は友達夫婦が遊びにきます。
    お酒好きの集まりなのでビール、ワインに合うものを。
    ヴァイスヴルスト(白ソーセージ) スィートマスタードで、
    アボカドとクリームチーズのサラダ、
    昨日作っておいたサーモンと玉ねぎのマリネ、ザワークラウト、プンパーニッケル。
    これでは足りそうにないので、他にお酒のあて考えます。??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉と蓮根のバルサミコ炒め。
    白菜、大根、ニンジンと練り物の煮物。
    キノコのマリネ。

    プンパーニッケル、初耳なのでググってみました。
    なんか美味しそう♡栄養価も高そう。アボカドとクリームチーズがむっちゃ合いそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    牛肉と蓮根のバルサミコ炒め。
    白菜、大根、ニンジンと練り物の煮物。
    キノコのマリネ。

    プンパーニッケル、初耳なのでググってみました。
    なんか美味しそう♡栄養価も高そう。アボカドとクリームチーズがむっちゃ合いそうですね。

    こんにちは。
    プンパーニッケル、ドイツや北欧などでよく食べる酸味のきいた、ライ麦パンの一種なんです。
    よくサーモン、ニシンのマリネ、チーズなどをのせて食べます。
    いろんな種類があるので、良かったら一度試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    今夜はツナカレー、切り干し大根の煮物。
    明日はしらす丼とあり合せの味噌汁。
    在庫処理頑張ります Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CHAPPYさん

    こんにちは。
    プンパーニッケル、ドイツや北欧などでよく食べる酸味のきいた、ライ麦パンの一種なんです。
    よくサーモン、ニシンのマリネ、チーズなどをのせて食べます。
    いろんな種類があるので、良かったら一度試してみてください。

    情報ありがとうございます♪
    探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やるき なし子

    どうしょうか・・・

    えー

    マグロがあるので 漬けにする

    ごはん炊くのが嫌や

    さ○うの レトルトごはんがある。

    あと、長芋をすって卵をまぜる

    あとは・・・・。味つけ海苔

    もずく酢。

    家族に うえーーって言われそう。"(-""-)"

    う~~ん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹がめっちゃ痛いので一人でお粥とお麩の卵とじです。(T . T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・ハロウィンプレート

    坊ちゃんかぼちゃのグラタン(親分顔)
    ラディッシュ(子分顔)
    おみくじミートボール
    ミニ胡瓜ピクルスの手指風
    温野菜サラダ
    カレーピラフ

    夫が飲み会なので子どもたち用にプレートで。
    1年ぶりに食べものに細工してみました。
    結果、肩こりに眼精疲労・・・。お菓子がほしいのは私の方です。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する