現在の発言数520,655件!

晩御飯はなんですか?

毎日のことで、悩んでます。
もう、何年も作ってきたので マンネリ化 してます。
仕事してたら、時間にも追われ、大変ですよね?

  ここで聞くのも聞かれるのも困るでしょうが・・・(笑)
  実際、今夜はカレー と思ったら卵がない・・カレーには卵がいるんです。
  冷凍庫から、かき分けて、豚ロースを見つけたので 豚しゃぶにしよう~~ 簡単!
  
 皆さんの今日の晩御飯、何にするんですか?
   
Icon agree disabled@2x 0
Icon nice disabled@2x 0
お気に入り

すべての発言(2 / 236 ページ目) (全4710件)

  • こんばんは☆

    🍀さつま芋鶏もも肉寄せ鍋風 
    ・人参 白菜 しめじ
    🍀味噌汁・大根 豆腐 わかめ
    🍀きゃべつトマトサラダ
    ∴ご飯 キムチ 鮭ちりめん 納豆(家人ら)
    先日こちらの書き込みでご飯などを忘れてしまい
    追記します。

    久しぶりに鍋にしました!美味しかったです(笑)
    明日からはぐっと冷え込むようです。
    体調留意‼気をつけていきたいですね(゜∇^d)

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木曜日です。(^o^)

    あと二日で三連休です。うれしいな。

    今日の晩御飯は
    ・肉じゃが(たまねぎ、にんじん、じゃがいも、豚肉、グリンピース)
    ・自家製らっきょう
    ・ご飯
    です。
    では、そろそろ行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は私の給料日なので
    毎日頑張って仕事してくれてる旦那さんの為に
    すき焼きにします😃
    お肉高いけど、ちょっと奮発します🙌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は、

    ミートソーススパゲッティー
    キノコのパスタ
    なすのバター炒め
    ミニトマト
    キャベツとサケの昆布炒め
    白菜ととうもろこしのミルクスープ

    二歳の子どもと一緒に作りました。
    僕が作ったといって自慢気です😤💨

    実際は、野菜を冷蔵庫から出したり、洗ったりしてるだけですが。

    ちょっと大きめのエプロンがかわいい。😍(親バカ)

    晩御飯、みんな美味しいといってくれたらいいね。
    特に、おにいたんに、美味しいといってもらいたいらしいです。
    大丈夫、あなたのお兄ちゃんは、腹ペコで何でも、美味しいど言ってくれますよ😃

    久しぶりにこのトピに参加しました。いつも、サボっていて、とても投稿出来ません😅
    皆さんの晩御飯、美味しそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    🍀昨晩の寄せ鍋風リメイク
     じゃがいもチーズもち鶏白湯風にします
    ・冷凍じゃがいもチーズもち 小松菜 
     人参 白菜 鶏もも肉 豆腐 しめじ
    🍀冷凍春巻揚げて刻みきゃべつ添えます
    🍀冷凍焼売鍋で白菜ひいて蒸します
     ご飯 キムチ 鮭ちりめん 納豆(家人ら)

    秋本番きのこのパスタ&ミートソーススパ
    美味しそうですねo(__*)

    昨晩鍋で少し残っていますのでリメイクします。
    知恵絞りだし献立悩ましいけど何とか拵えます

    毎日の晩御飯作りお疲れ様です ( ☆∀☆)

    いつもありがとうございます⊂(^(工)^)⊃ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは😃

    ユナクは私のねこさんのポテトスタック、
    気になって先ほどクックパッドで見てみました。
    美味しそうですね。
    ベーコン➕チーズの組み合わせを今度
    作ってみます。
    2歳のコックさんのエプロン姿も見たいな🤗💕

    今夜は
    😋炊き込みご飯
    鶏肉、ごぼう、うす揚げ、椎茸、人参
    😋鮭の南蛮漬け
    😋茄子の煮浸し
    小松菜を早く何とかしないといけないので
    豚肉と炒めようかと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サーロインステーキ

    サーロインステーキ、シーフードサラダ、ワカメのスープです。
    付け合わせをお肉とたくさん焼いて、わんこたちにお裾分けします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは✨
    今夜は
    ひじきの煮物
    湯豆腐
    ワンタンスープ
    もう一品
    の予定です。
    雨の一日でした。
    いつも行かないスーパーに。
    新鮮で面白かったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは😃
    今日は夫留守の一人ご飯と一人呑みです✨
    唐揚げを揚げました。
    いつもはもも肉なんですが、胸肉を塩+砂糖を
    溶かした水に漬けると柔らかくなると聞いて
    試してみました。
    確かに、パサパサしないで、シットリとした
    感じです😋
    😚きんぴらごぼう
    😚アボカドとトマトとチーズ🧀🍅
    ん〜晩ご飯と言うよりお酒のつまみですかね?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    🌰回鍋肉・きゃべつ 玉ねぎ 豚肩肉 
    🌰豚汁・豚こま肉 牛蒡 小松菜 人参 
     白菜 糸蒟蒻 豆腐 水菜飾りにします。
    🌰冷凍焼売➡レンジで温めます。
     ご飯 キムチ 鮭ちりめん 納豆(家人ら)

    生協在庫で拵える予定(笑)
    献立悩ましい毎日でーす!
    みなさん三連休夕飯作りお疲れ様です☺

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋鮭を焼こうかな?

    焼き魚定食にします。
    カイワレサラダ
    冷や奴
    こんにゃくのきんぴら
    たくあん
    ナメコの味噌汁
    玄米御飯
    糖尿病によいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣鍋

    牡蠣鍋してうどんいれました。
    あとは、キュウリのパリパリキムチ、梨、豆乳、トマトジュース🍹です。
    わんこたち、取り分けたら野菜に大喜び!牡蠣は食べませんでした。
    体に良いのになあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日はちょっと足を伸ばして買い出しに行く
    予定なので今日は冷蔵庫の整理です😊
    大根、茄子、ピーマン、キュウリと長芋が
    無くなって野菜室がスッキリしました✨

    🐽 大根と厚揚げの煮物
    🐽 茄子、ピーマンと豚肉の中華風炒め物
    オイスターソース、醤油、砂糖、お酒で
    味付けします
    🐽 キュウリ、わかめ、糸寒天の酢の物
    🐽 もずくと長芋はポン酢で
    🐽 マグロの刺身

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    我が家の今夜の献立は…
    ★豚バラ大根
    ★きゅうりとなすと人参の浅漬け
    ★厚揚げのお味噌汁
    でした。純和食です +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お雑煮風たら鍋

    たら鍋に、野菜をたくさん入れて、わんこに取り分けて、味を付けて、お鍋に焼きもちいれました。
    初雑煮です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食でした

    今日も和食好きのお献立です。

    ★ 生鮭のソテー
    ★ 大根おろし
    ★ 豚汁(豚肉、じゃがいも、大根、ねぎをカツオだしで。お味噌は生味噌を使用)
    ★ 里芋の煮物
    ★ 炊きたての白ごはん
    ★ フルーツゼリー(パイナップル、マンゴー、パパイアのシロップ煮を寒天で)

    美味しかったです! 

    健康で美味しくお食事をいただけることに感謝です 😊


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜炒め定食

    野菜炒めには、豚コマや小松菜、もやし、舞茸、えのき、をたくさん入れて、
    冷や奴
    キュウリの叩き
    赤魚の煮付けです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    鮭ハラスの葱塩焼き
    出汁巻き卵
    白菜 オクラ 玉葱のスープ

    です。

    鮭ハラスが少なめなので、ミニうどんをサッと作ろうかなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日もシーフード系です。

    🌸たらこスパゲティ
    🌸大根ときゅうりとツナのサラダ(マヨネーズ、めんつゆで和えました)
    🌸しじみのお味噌汁
    🌸寒天ゼリー(フルーツが入っています)

    おいしかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    🍥ちゃんこ風鍋・豆腐 鶏もも肉 鶏団子
     豚ばら肉 葱 韮 人参 白菜 えのき茸
    🍥刻みきゃべつきゅうりサラダ
    🍥塩さばスティック焼
     ご飯 キムチ 鮭ちりめん 納豆(家人ら)

    暑いけど鍋〆は冷凍讃岐風うどんにします。
    週末に冷え込みそうです。体調留意‼したい
    です。毎日献立悩ましいですが頑張ります!

    いつもありがとうございます(*^▽^) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する