現在の発言数528,281件!

晩御飯はなんですか?

毎日のことで、悩んでます。
もう、何年も作ってきたので マンネリ化 してます。
仕事してたら、時間にも追われ、大変ですよね?

  ここで聞くのも聞かれるのも困るでしょうが・・・(笑)
  実際、今夜はカレー と思ったら卵がない・・カレーには卵がいるんです。
  冷凍庫から、かき分けて、豚ロースを見つけたので 豚しゃぶにしよう~~ 簡単!
  
 皆さんの今日の晩御飯、何にするんですか?
   
Icon agree disabled@2x 0
Icon nice disabled@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全4731件)

  • おはようございます♪

    🎃肉じゃが・牛こま肉 玉ねぎ じゃがいも
    🎃塩味南瓜煮物・人参 焼竹輪 蒟蒻 油揚げ
    🎃きゃべつきゅうりトマトサラダ➡各自好きな味
    🎃味噌汁・牛蒡 大根 人参 白菜 豆腐
    🎃ご飯 キムチ 鮭ちりめん 納豆(家人ら)

    朝から寒いですね😵久しぶりの晴れ間🎶
    有効活用出来たら有り難いですね(*^ー^)
    台風進路にも気をつけていきたいです。

    連続書き込みになり申し訳ありません。

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます😃
    朝から
    ✨ ロールキャベツ
    を煮込んでます。ちょっと面倒だけどたまには
    食べたい😀
    それと、ひょうたん型のかぼちゃ🎃を
    いただきました。何という種類なんだろう?
    ✨ かぼちゃのコロッケ
    を作ろうと思ってます。ハムとチーズ入りの
    まん丸コロッケです。
    そのほかは
    ✨ 人参、ブロッコリー、アスパラの温サラダ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブースカさん

    おはようございます😃
    朝から
    ✨ ロールキャベツ
    を煮込んでます。ちょっと面倒だけどたまには
    食べたい😀
    それと、ひょうたん型のかぼちゃ🎃を
    いただきました。何という種類なんだろう?
    ✨ かぼちゃのコロッケ
    を作ろうと思ってます。ハムとチーズ入りの
    まん丸コロッケです。
    そのほかは
    ✨ 人参、ブロッコリー、アスパラの温サラダ

    ひょうたん型のかぼちゃはバターナッツでしょうか?
    最近よく売ってて気になってました!もし良かったら、お味の感想を教えてくださーい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ひょうたん型のかぼちゃはバターナッツでしょうか?
    最近よく売ってて気になってました!もし良かったら、お味の感想を教えてくださーい。

    バターナッツは確か外がベージュ色ですよね?
    私が頂いたのは緑色なんです。
    私も気になり今朝検索したんですが
    ひょうたん型のかぼちゃ🎃にもいっぱい
    種類があるんですね〜😳
    一番近いのが島かぼちゃかな?と思ってます。
    これならコロッケより煮物の方がいいのか
    悩んでるところです〜😀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    昨日子どもに良いコトがあり、今夜は滅多にOKの出ないリクエストメニューです(◍•ᴗ•◍)

    すき焼き
    白菜1玉、菊菜3束、きのこ2種、ネギ2本、豆腐2丁、葛きり2袋、きしめん3袋
    和牛1kg、豪州牛0.5kg、豚肩0.5kg
    生タマゴ食べ?足し?放題 ←コレが大事らしいです!

    中・小・幼の子ども3人でぺろりの予感…
    鶏か豚肉を1P解凍しようか迷い中です。
    上手くいけば私の口にも和牛が入る!かも?ლ(´ڡ`ლ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。今日は、

    ・おくら納豆
    ・石狩汁
    (鮭 豚バラ 大根 人参 牛蒡 玉葱 白菜 里芋 干し椎茸 蒟蒻 三葉 焼き豆腐)
    ・おからハンバーグ
    (ブロッコリー きのこミックス 大根おろし)
    ・りんごでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    昨日
    小松菜 桜海老 ちりめんじゃこの混ぜごはん
    豚肉 椎茸 冬瓜の煮物
    ロメインレタス キャベツ コーンのサラダ
    ほうれん草 九条葱 薄揚げのお味噌汁
    種無し柿

    今日
    白湯鍋(鶏肉 帆立 白菜 舞茸 白葱 豆腐 海老つみれ 春雨)
    しめに鍋用ラーメンか雑炊にしようかと思ってます。

    寒くなりましたね。
    毎週末はだいたい鍋の季節がやってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    昨晩😋豚もつ鍋醤油味・きゃべつ 玉ねぎ 
       韮 舞茸 もやし 豚肩肉 😋鯖塩焼
      😋ご飯 キムチ 納豆(家人ら) りんご
       大根べったら漬 あさりの佃煮➡頂き物
     
    今晩🎃湯豆腐・人参 長ねぎ 白菜 
       糸蒟蒻 豆腐 しめじ 豚ばら肉 
      🎃サーモン刺身刻みきゅうりレタス添え
      🎃ご飯 キムチ 納豆(家人ら)
       大根べったら漬 あさりの佃煮➡頂き物

    週末は外出の為簡単に在庫整理も兼ねて鍋が
    続いてしまっています(笑)木枯らし一番予報😵
    体調留意‼気をつけていきたいですね(#^.^#)

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    今夜のメインは丹波の黒枝豆(黒豆枝豆)です♪
    今だけしか味わえない贅沢…1年ずーっと(本気で)待ってました!

    茹で黒枝豆
    豚汁
    秋刀魚+大根おろし
    はんぺんチーズ
    金平ごぼう
    生姜の炊き込みご飯

    秋味ビール、冷えてますლ(´ڡ`ლ)
    だだちゃ豆と並べて食べてみたいなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    昨日はカレー鍋でした。
    カレーライスを我慢したけど鍋で十分満足でした。
    今日は、
    ・イカと大根の韓国風煮物
    ・水餃子でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今晩は!

    ご飯(紫黒米入り)+白ごま
    湯豆腐風あんかけ汁(昆布だし、絹豆腐、生姜)
    オムレツ(玉葱、人参、油揚げ、クレソン)+ケチャップ
    カボチャの煮付け+凍り豆腐の煮しめ
    トマト味噌(白菜、春菊)
    海苔
    ビーツの酢漬け(常備菜)+クレソン

    でした!

    大量のクレソンが手に入ったので、オムレツにも入れてみました。大きく育ちすぎて小さな根もちらほら。先の方は生で食べ、残りは細かく刻んでオムレツにしました(チーズを入れても美味しそう)。

    今夏から献立に迷った時は「トマト味噌」が定番になりました。油(オリーブオイルかゴマ油)で好きな具材を炒めた後、トマトと味噌(+お好みで少量の醤油)を入れて味をなじませるだけ。ほぼどんなものにも合います。基本は一種類の野菜で、味噌を多めに入れます。白菜と春菊以外でこれまで試したのは・・・胡瓜、ズッキーニ、キャベツ、ピーマン、ゴーヤ、小松菜、ほうれん草、木綿豆腐、セロリ、青梗菜、ネギ、卵・・・まだまだあったような?だいたい何にでも合うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    今夜は、小松菜の胡麻和え、おでん大量です。
    あとは、お刺身と玄米御飯、味噌汁です。
    味噌汁は、ワカメです。きのこのお浸しも食べようかな?
    おでん🍢明日も食べるかな?出かけたので、親にあげる羽目になりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜は鍋物

    旅先で、たら鍋、お刺身等和食でした。
    たらは、冬食べると格別美味しい。
    お刺身も新鮮な盛り合わせでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久しぶりです!

    ご無沙汰しておリました。

    今日の晩御飯ば、

      ごはん
      イカとハクサイの煮物
      きゅうりのぬか漬
      みかん

    の予定です。

    最近疲れてるので、いろいろ作れないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    さつま芋ごはん
    鶏肉 大根 平茸の煮付け
    海老入り茶碗蒸し
    白菜 九条葱 麩のお味噌汁

    です。

    ごはんの炊き上がりが楽しみです(´ω`)
    いい歳してワクワクしてます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    🍄きのこクリームソースパスタ
    ・椎茸 しめじ 玉ねぎ 昆布出汁 牛乳
     冷凍グリーンアスパラ 冷凍ブロッコリー
     冷凍ポルチーニ茸クリームソース 粉チーズ
    🌽きゃべつきゅうりサラダ➡好きな味で

    夫と二人なので久しぶりにパスタにしたら
    好評でしたのでまた拵えようと思います(笑)

    もうすぐ12月🎅街中の紅葉が見頃になりX'mas
    イリュミネーション点灯など聞き始める時期🎄
    朝晩冷えて体調留意😵気をつけていきたいですね

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    皆様、いつも豪華なお食事で素晴らしいですね!うらやましいです~!

    ウチの今日の晩御飯は、

      ごはん
      水餃子(主人)
      揚げ餃子(私)
      ハクサイの浅漬
      わかめの味噌汁
      ロールケーキ

    の、予定です。

    蛇足ですが、書きます。

    大分前から言われてますが、残留農薬・添加物等、恐ろしい食物がたくさんあるそうですね。
    私も気になる方ですので、お買い物するときなどいろいろ見てしまいます。

    割高になってしまいますが、仕方ないですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは!
    今日のメニューは、
    ・カボチャの味噌汁
    ・鶏胸肉の照り焼き
    ・大根サラダ
    ・トマト

    柔らかく、みずみずしい大根を頂きました。しばらく大根レシピ、楽しめそうです😀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    今日はイベリコ豚のしゃぶしゃぶです。

    九条ネギ、スプラウト、大根おろしで薬味たっぷり鍋です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    🍁冷凍豚肉スタミナ漬け・きゃべつ 玉ねぎ
    🍁味噌汁・大根 人参 豆腐 🍁味付け海苔
     ご飯 キムチ 梅ちりめん 納豆(家人ら)

    在庫整理の献立です。何とか拵えました(笑)
    朝晩冷えて気をつけていきたいですね(*^ー^)ノ

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する