現在の発言数477,913件!

男の人も更年期があるの?

ほんと、だるくて何もしたくない状況です。
年をとると色んな症状が出てきて嫌になります。
仕方ないとは、いえ上手く付き合っていかなきゃならないですね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • はらたいらという男性が、本を出しています。

    こんばんは。サヤンママです。更年期は、男性にも有るようですね。本も出ています。はらさんは、うつとか体調不良になったそうです。うちの父も、今そうです。ボケたのかな?と母が言うくらい、暗くなりイライラしてぼんやりして、気力がなくなりました。お仕事を続けたい!と言いながら、サボりたいらしいです。まわりにも、居ると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が・・・

    営業という仕事柄か、人間関係とかで悩むようです。 
    なにかあると、すぐに、更年期うつだ とか ストレスだ とか
    言いふらしてます。 
    要するに・・・旦那さんを大事にしろよ! と言うことらしいです。(笑)

    毎日、楽しければ 更年期なんて忘れそう と言うか・・・ ならないかも?

       男性も更年期とかあるみたいですよ。少ないですが・・・
       辛い女性の気持ち、分かってよね~~ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期は誰にでもある

    更年期は「思春期」「老年期 」などと同じく、
    人生においての一時期の呼び方です。
    なので、更年期は男女誰にでも訪れるもの。
    ただし、更年期特有の症状で日常生活に支障をきたす場合を
    「更年期障害」といい、こちらはある人ない人さまざまです。
    男性にも更年期障害はあるそうです。

    あまりにつらい場合は受診しましょう。
    自己診断で「更年期障害」と思っていても、
    実は別の疾患からくる症状だった、なんてこともあるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性の更年期は、相当辛いものだそうです

    ≪更年期障害≫
    女性の更年期は、保健が適用して、男性の場合は、適用されないそうです。

    これからの、時代の男性は、更年期が増えていくと、思いますので

    保険制度も変わってくるのでは、ないのでしょうか?

    人それぞれ、症状の違いもあるし、人生長く生きるから、更年期を経験する人も

    多くなるでしょうと、思います・・・特に、男性の場合は、相当辛いと、聞いています。

    (痛み苦しみは、本人でなければ、分からない)計り知れないものが、有りますよね~

    まちこさん・・・・初めまして、私で良ければ、楽しい話をして、愚痴を聞いて

    あげますよー「何時でも、遠慮なくどうぞ」-もうすぐ60歳夢子より Two hearts
    初めての方なのに、勝手を申しまして、失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも、、女性は女性ホルモンの減少で更年期になりますし生理に異常が出てきますが、男性はいくつになっても子供が産めますよね、、。

    そのあたりが理解に苦しみますが(^_^;)

    でも、うちの主人は更年期だそうですm−−m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する