現在の発言数479,264件!

ポテトサラダとナムルを一緒にだしていい?

こんにちは。

今度作る料理(2人分)の献立が
「カレーピラフ」
「チキンソテー」(これは1枚を2人で分けます)
「ポテトサラダ」
「ワカメとキャベツのナムル+豆腐」
なんですが、ポテトサラダとナムルを一緒にだしてもいいですかね?


私ポテトサラダ苦手なので、自分用にナムルをつくるんですけど
食卓に二つ並べるのって変かなあ、と悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

カレーピラフの上にチキンソテーをのせるので
ナムルかサラダのどちらかだけだと、ちょっと寂しいなあと思って。

代わりにこんなのどう?なんてオススメレシピや献立があれば是非是非教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 完全否定で申し訳ないですが。

    カレーピラフ、チキンソテー、ポテサラの時点で味がくどくて疲れそうですが。

    それに加えて、ナムルは辛いです。味の兼ね合いも取れないし。
    チキンソテーあるなら、たんぱく質であるお豆腐要らないです。

    お野菜もう一品さっぱりした物が欲しいし、ポテサラやめてビネグレットソースのサラダか、カレーピラフじゃなくシンプルピラフにして欲しいな。

    ごめんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「カレーピラフ」
    「チキンソテー」(これは1枚を2人で分けます)
    「ポテトサラダ」

    ここまではワンプレートとかでよくあるのでいいと思います。

    「ワカメとキャベツのナムル+豆腐」が浮いてるかな?

    コレをバラして、

    ポテトサラダ苦手なら同じ材料で
    「コールスロー(自分用)」と「ワカメスープ」にします!私なら!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >黒ぬこちゃんさん

    「カレーピラフ」
    「チキンソテー」(これは1枚を2人で分けます)
    「ポテトサラダ」

    ここまではワンプレートとかでよくあるのでいいと思います。

    「ワカメとキャベツのナムル+豆腐」が浮いてるかな?

    コレをバラして、

    ポテトサラダ苦手なら同じ材料で
    「コールスロー(自分用)」と「ワカメスープ」にします!私なら!

    やはりナムルが浮いてますよね。
    そこがネックでした:;(∩´﹏`∩);:
    汁物の存在をすっかり忘れていました!
    ワカメのスープいいですね。
    参考にします、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >トランペットさん

    完全否定で申し訳ないですが。

    カレーピラフ、チキンソテー、ポテサラの時点で味がくどくて疲れそうですが。

    それに加えて、ナムルは辛いです。味の兼ね合いも取れないし。
    チキンソテーあるなら、たんぱく質であるお豆腐要らないです。

    お野菜もう一品さっぱりした物が欲しいし、ポテサラやめてビネグレットソースのサラダか、カレーピラフじゃなくシンプルピラフにして欲しいな。

    ごめんね

    結構、全体的に濃い味ですよね笑
    ナムルは辛くないものを作る予定ではあったのですが(刺激物アレルギーのため)
    やはり一緒にだすには違和感がありますよね。
    今回はナムルはやめてもう一品さっぱりもしたものをだそうと思います♪
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お一人 お一人にお返事しましょう。

    レスは大切なものです。
    礼儀も要りますからね。

    美味しそうだとおもいましたが。
    盛りだくさん過ぎる気もします。
    2日分に分割して お味噌汁やスープ系は如何ですか?

    1カレーピラフ ナムル  お豆腐のお味噌汁

    2ポテトサラダ (主様は無し)キャベツの千切りの上にチキンソテー
      わかめのスープ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >らっしーさん

    レスは大切なものです。
    礼儀も要りますからね。

    美味しそうだとおもいましたが。
    盛りだくさん過ぎる気もします。
    2日分に分割して お味噌汁やスープ系は如何ですか?

    1カレーピラフ ナムル  お豆腐のお味噌汁

    2ポテトサラダ (主様は無し)キャベツの千切りの上にチキンソテー
      わかめのスープ

    あるあるボタン横の「返事をする」を押してお礼をいっているつもりだったのですが
    もしかしてうまくいってないでしょうか?
    だとしたら申し訳ないです…わざわざありがとうございます。

    量が多いですよね笑
    いつも、米+メイン1品+副菜2品で作っていたので
    カレーピラフをメインにすると、机のうえが寂しいなあ、と思ってしまいました!
    でもよく考えるとボリューミーですよね笑

    わけて作ることも考えます!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、追加で!

    >トランペットさん

    完全否定で申し訳ないですが。

    カレーピラフ、チキンソテー、ポテサラの時点で味がくどくて疲れそうですが。

    それに加えて、ナムルは辛いです。味の兼ね合いも取れないし。
    チキンソテーあるなら、たんぱく質であるお豆腐要らないです。

    お野菜もう一品さっぱりした物が欲しいし、ポテサラやめてビネグレットソースのサラダか、カレーピラフじゃなくシンプルピラフにして欲しいな。

    ごめんね

    カレーピラフは彼氏からのリクエストなので…
    ビネグレットソースのサラダ、初めて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >σ(´∀`すぅ)さん

    カレーピラフは彼氏からのリクエストなので…
    ビネグレットソースのサラダ、初めて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます!!

    ややこしく書いてすみません。
    単に、オリーブオイルとビネガーのシンプルでさっぱり味のドレッシングが良いなと。
    フレンチドレッシングの甘ったるい物と比較して書きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再度ありがとうございます♪

    >トランペットさん

    ややこしく書いてすみません。
    単に、オリーブオイルとビネガーのシンプルでさっぱり味のドレッシングが良いなと。
    フレンチドレッシングの甘ったるい物と比較して書きました。

    名前からして「ビネガー」ですもんね!
    材料を見てみるとさっぱりして美味しそうです(*´ー`*)♡
    野菜ならなんでもあうのかな。
    考えるのワクワクしてきました!ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する