現在の発言数479,180件!

女性観

現在独身彼女なしなのですが、今後一切結婚しようとも誰かとお付き合いしようとも思いません。

「女性」のイメージとしてパッと浮かぶのは…
・外面作りはめちゃめちゃ上手い、でもそれは所詮外面。
・文句が多い、つまらんことでグチばっかり言ってる、総じてうるさい。
・身近な男性に何を期待するかといえば、とにかくお金、稼ぎ。

と、いいイメージなんて全然ないわけで…
昔は同じ趣味の女の子とよく遊んで結果的に付き合うような形になってたりとか
童心ながらも意中の女の子に気に入られたいとか思ってましたが
今は、全然。改めて思い返すと一体何が面白いのやら?って感じです。

なかなか面と向かって話せるようなことじゃないのですが
よろしければ(特に女性陣のみなさんの)思うところをお伺いしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • しまったぁ

    釣りかぁぁぁぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2ちゃんでやれ根性なし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚したくないなら、しなくていいんじゃないかなと思いました。

    10代がおじゃましてごめんなさい。

    外面って、外見ってことですよね?

    内面もきれいじゃないと一緒に過ごせないですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひよこです/

    誰か、ナイスありがとです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのイメージを打ち砕いてくれる女性と出会うといいですね!

    でも、そういう目で女性を括っているなら無理、だとも思います!
    ひどい人たくさんいるけど、女だから男だからで考えてたらキリがない!

    成人したら、積極的に出会う積極的に見限る、全部個々の責任ですね。
    信じる道をその時々で選んだらイイと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり ねらーか…
    そんな気がしたわ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身近にそんな女性しかいないレベルの生活をなさっているトピ主様自体が、そんなレベルの低い人間なのでしょう。お気の毒ですね(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかったね

    こんなにたくさんの女性に相手してもらって。
    あなた、モテモテじゃんw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか面と向かって話せるようなことじゃないのですが


    と、あるように、確かにあなたの箇条書きした文章を面と向かって女性に言うものなら袋叩きですよ(笑)
    あなたとて、男性のイメージとして…嫌なことうんぬん…と言われて、良い気はしないのではないですか?

    男性にも色々おるわーー!って一喝したくなりませんか?

    そっくりその気持ちです、あなたの文を読んだいまの私は。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性のイメージですが

    ・結局顔と体で選んでいる
    ・行っている事とやっている事がちがう
    ・自分の女以外は優しくない

    こんなイメージですよ。
    でもこんな私でもちゃんと旦那はいます。
    私より女性らしい旦那さんですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もつられてみます(笑)

    恋愛にはホルモンが関係してるので意識や感じ方は変わる。変わらないままなら離婚なんてない!
    ひとつ言えることで
    >身近な男性に何を期待するかといえば、とにかくお金、稼ぎ。
    結婚を考える存在であれば絶対思います
    妊娠出産子育てでどうしても働けない時期があるのが女性
    そのために貯蓄するとなると年齢的に30代にはなるけど出産にはリスクが出てくる
    だけど30代でしばらくの貯蓄しての仕事復帰は難しい。職種によっては産休が暗黙でなし。退社となると再就職は年齢的に難
    出産に適する年齢だとそこまでの貯蓄は難しい
    となるとパートナーの収入は重要です!
    新しい命と家族に関わる問題ですから!

    中には働きたくないから男性の収入を気にするって女性もいますが
    女性が家庭、子供を持っての『仕事』にはまだまだリスクが大きいです
    なにでパートナとなる男性の収入を気にします
    家族になって子供が出来て金銭で揉めたりしたくないですからね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無視?

    それとも珍しく知恵袋的な変な煽りが数点ありますが

    自作自演?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・外面作りはめちゃめちゃ上手い、でもそれは所詮外面。
    >まぁ、まともな人ならペラペラ本音言って相手を不快にさせたりしませんからね。
    子どもの頃から女性同士は空気悪くするような事言えば仲間外れはあるので、身についていくのかも。
    逆に言えば、女性ってだけでコミュ力を求められるので面倒です。

    ・文句が多い、つまらんことでグチばっかり言ってる、総じてうるさい。
    >これは何度も文句を言われる側にも問題がある場合もあるのでなんとも。
    女性の愚痴は聞いて共感して欲しい人が多いので、正論は言わない方がいいですよ。
    イライラしている時に何かやらかしたら怒るのは男性も同じですよね。

    ・身近な男性に何を期待するかといえば、とにかくお金、稼ぎ。
    >結婚を考えるのであれば、最低限は必要ですしそこは意識するでしょうね。
    ただお金第一ではないです。価値観があうかどうかですね。
    せっかく稼ぐ人でも無駄遣いする人じゃ意味ないでしょうし、ドケチすぎても息が詰まるでしょう。

    まだ20代なのですし、そんなに恋愛経験もないでしょうから経験上の女性のことなのでしょうけど女性皆が付き合ってきた方と同じではありませんよ。
    そう決めつけていれば良縁があっても見逃してしまうでしょうね。
    独身でも幸せな方もいるので別に独身を選んでもいいと思いますが、わざわざそれを人に言うことではないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな貴方もそんな女性のお腹から出てきたんでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伸びてるw

    のはちょっとうれしい反面、つまんないトピ立てちゃったなぁと後悔してます。
    見てもらった人や書き込んでもらった皆さんには申し訳ないです。
    やっぱり自己主張なんてするもんじゃないな、と思いました。

    とはいえこれだけ多くのご意見を頂けてありがたい限りです。
    ぜひとも参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 閉めてしまわれたのらすみません

    いえ、面と向かって言えないからのネットではないですか?
    別に変なトピではないと思います。

    ただ女性がほとんどなので、攻撃の的になるのは仕方ないと思いますが・・。

    以前は普通にお付き合いもされていたようなのに、なにかきっかけがあって女性不信のような心境になったのですか?

    女性も男性も悪い面ばかり目につくとつまらい人にしか見えませんが、いい面を発見できれば魅力的な人に見えます。はなっから固定観念、先入観で女性を見るのは残念だと思います。

    私のいとこは婚活で頑張ってますが、どうも相手の悪いところばかりが目につくようで(外見が悪い、話題がつまらない、住んでる場所が遠く会いづらい、逆に近所過ぎる・・もはや相手には責任のないことまで)一向に進んでません。一度会うだけで二度目はナシ!みたいな。
    やはり、つまらない決めつけはいい方向に進まないですよ。

    あなたの女性観を否定する気はないですが、寂しい人生を送ることになりそうです。
    でも普通に生活できているなら問題ないと思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    のはちょっとうれしい反面、つまんないトピ立てちゃったなぁと後悔してます。
    見てもらった人や書き込んでもらった皆さんには申し訳ないです。
    やっぱり自己主張なんてするもんじゃないな、と思いました。

    とはいえこれだけ多くのご意見を頂けてありがたい限りです。
    ぜひとも参考にさせていただきます。

    多くの方がなかなか攻撃的で、正直ちょっと驚きました。
    スレも丁寧な文面だたので、純粋に実際どうなのか、自分が抱いている「イメージ」はあくまでイメージなのだろうか?ということを聞きたいのかな、と私は感じ、回答したので。聞いてどうするのだろう、とは思いましたが。
    こちらでの反応から、女性のイメージがまた悪くなりましたでしょうか(笑)。
    まぁちょっと場違いな主張だったかもしれませんね。その点勉強になりましたね。

    先のコメントでも書かせていただきましたが、スレ内容が真剣なものならば、なんとなく、なんとなくですが、主さんは今後同性に走りそうな予感がします。
    もちろんそれも個人の自由です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やれやれ

    この程度の反応は想定内だと思いますが?
    だって貴方の女性像その物でしょ?

    それをつまんないトピ立てたとか、自己主張するもんじゃ無いとか弱者を装う意味が解らないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性観? 結婚観?

    文面を読む限りで 判断させてもらうと・・・
      今まで交際した女性が余程悪かった か 嫌われた
      あなた自信が、魅力がなくて 愛されなかった
      稼ぎ・・・やはり、ある程度の収入は必要  もっと頑張って管理職ねらう!

    女性の外面、外見で選ぶのは 男性の方が多いいと思いますが?
    男性自信も、見た目は大事かと・・・イケメンになれまでは言いませんが・・・

      後は・・・性格、女性に対して思いやりがある?

    そもそも、女性に何を期待してるんですか?  
    しばらく、誰ともお付き合いせず、冷静になって考えたらと思います!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたの女性のイメージ結構あたってるかもです(@^^)/~~~

    でも、私は夫に優しさと真剣さを求めました。
    円熟していて私よりも賢く頼りになるところもかっています。

    話もあってお料理も上手で結婚して18年目ですがいまだに大好きです。

    トピ主様はまだお若いと思います。
    せめて30過ぎてから年下の可愛い奥様を見つけられると良いと思います(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する