現在の発言数479,196件!

自傷

ついつい足の裏の皮を剥いてしまい、血が出て痛くて歩けません。
それも毎日です(;_;)

どうすれば足を傷つけずに過ごせるようになるでしょうか?
歩くのが苦痛で不便です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 病院に行った方がいいと思います。
    きっと治りますよ\(^_^)/

    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    病院に行った方がいいと思います。
    きっと治りますよ\(^_^)/

    頑張ってください!

    どうもありがとうございますm−−m
    頑張って治療します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痛いのは、足だけですか?

    こんばんは!サヤンママです。私は、唇の皮を血が出るほど、毎日剥いてしまいます。イライラしていると、乾燥する私の唇を剥いてしまいます。精神的に、しんどいですか?意味もなくは、血が出るほど剥けません。私は、カウンセリングを受けて、鬱病を治しましたが、今は、十年以上色々な病でクリニックに通っております。それでも、唇を剥いてしまいます。辛いことがあれば、医師やカウンセラーに相談して欲しいです。癖になると、エスカレートします。私の元旦那さんは、父親とむすこで、髪の毛をわしづかみにして、抜く病気でした。イライラしていると、抜くのです。はげていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もむいてしまいます。

    一番ひどかったのは9年前、子どもが1歳の時です。
    妊娠をきっかけに退職し、引越しし、周りは知り合いもいない。頼れるは夫だけ、しかし多忙で帰って来ない。帰ってきてもまるで聞く耳持たず。姑からの度重なる金の無心。

    何がきっかけだったかわかりませんが、気がついたら両足の皮をむくのが習慣?になっていました。絆創膏を貼っても、靴下はもちろん靴も血まみれ。

    今もまだむくくせが抜けませんが、血が出るほどむくことはなくなりました。
    脱出のきっかけは再就職です。
    家庭から外へ出ることでかなり軽減されました。

    心療内科にも通いましたが、1歳の子を抱えて時間通りに通院するのが難しく、ストレス倍増だったのでやめました。

    無理しないでください。自分に優しく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も剥いてしまいます。

    こんにちは。
    実は私も剥いてしまいます。かかとがガサガサで、パックリと破れて治りかけた所が、硬いので知らないうちに剥いているのです。手で剥いて痛いと爪切りで切るのですが、剥いて出血してカットバンをしています。
    子供から見つかり、止めてと言われましたがかかとを触っては剥いている状態です。
    以前は、皮膚科に行って治療をしてたのですが、夫より自分だけが荒れが酷いからって、薬を塗っているんじゃない!
    と言われました。それ以来皮膚科に行く事もなく、現在に至っております。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 対策

    カサカサしてるから剥きたくなるんです。
    ハンドクリームやワセリンをたっぷり塗りこんで靴下を履いて過ごしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する