現在の発言数477,897件!

教えて下さい。

今、2歳4ヶ月と2ヶ月の子供がいるのですが、最近天気も良くなってきたので散歩とか児童館に連れて行こうと思ってるのですが、上の子が慣れない所に行くと『抱っこ〜抱っこ〜』って泣いて暴れるんです…

下の子はまだ2ヶ月で首もすわってないし、抱っこ紐を使ってると上の子を抱っこ出来なくて。

かと言って、家の中ばっかりでも可哀想だと思うのですが、何か良い方法があれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 1ヶ月の辛抱!その後はおんぶで解決

    二人目が生まれた時は上の子が2歳でしたから、ほぼ同じ状態でした。
    もう昔の話になりますから、今のママさんとは事情が違うかもしれませんが
    子供二人と私と3人だけで出かけるときは基本おんぶでした。
    あ、もちろん首が座ってからですよ。
    そして上の子の抱っこにできるだけ対応していました。
    上の子は「もう2歳」ではなく「まだ2歳」。1日中抱っこしていてもおかしくない年齢と腹をくくっていました。

    下の子の首がすわるまであと1ヶ月?
    その間はお家の中でもいいんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは2歳差です。やっぱり外出先では上の子が抱っこしたがりました。
    散歩や買い物の時はベビーカーに赤ちゃんをのせて上の子を抱っこしていました。

    的外れな回答でしたらすいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとうございます。

    その言葉を聞いて安心しました。
    何だか焦ってしまって…

    下の子の首がすわってからまた考えたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも2歳1ヶ月ちがいでした。2歳といえばイヤイヤ期の始まる時期ですよね。うちは散歩に行くときは上の子を抱っこやオンブ、下の子はベビーカーでした。まだ2ヶ月くらいだと何もわからない時期だと思います。どうしても下の子は授乳やオムツ、寝かしつけなどでかまうことがおおいと思います。すると上の子がヤキモチやくんですよね。だからうちはなるべく下の子が寝てるときやかかわれるときは上の子を抱っこやオンブしてましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    うちも2歳1ヶ月ちがいでした。2歳といえばイヤイヤ期の始まる時期ですよね。うちは散歩に行くときは上の子を抱っこやオンブ、下の子はベビーカーでした。まだ2ヶ月くらいだと何もわからない時期だと思います。どうしても下の子は授乳やオムツ、寝かしつけなどでかまうことがおおいと思います。すると上の子がヤキモチやくんですよね。だからうちはなるべく下の子が寝てるときやかかわれるときは上の子を抱っこやオンブしてましたよ。

    ウチも下の子が寝てる時とか、一緒に抱っこしたりしてなるべく優先にしてあげてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元の児童館では職員さんが下の子の面倒をみてくれたりします。
    一度電話かけて伺ってみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する