現在の発言数519,220件!

おせんべい 好きな方!

おせんべい大好きです!
夜、子供を寝かせてからドラマやDVDを見ながら
おせんべいを食べるのが至福の時です!
ほぼ毎日食べていますが
いつも厚焼きというおぜんべいばかりなので
たまにには違うの食べたいなと思う今日この頃。。。

スーパーにいくも種類が多すぎて選べない。
みなさんのおすすめのおせんべい教えてください♪  

あとみなさん、いつおせんべいを食べますか?
おせんべい夜だと太るかなと少し気になっています。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 私もオススメは岩塚製菓さん!

    スーパーで売っているメーカーでは断トツに美味しいと思います。
    原料のお米が国産米100%のためか(他のメーカーは、中国、タイ、アメリカ産などをブレンドしているのが一般的)、おせんべいやおかきの生地自体が美味しい。
    味付けの調味料等も他よりはシンプルで、おせんべいやおかきそのものを楽しみたい方にオススメです。
    私も「田舎のおかき」シリーズが一番好きですね。
    「塩」以外に「まろやか醤油」「ざらめ」もあって、美味しいですよ。
    また、岩塚製菓さんの関連会社に「新潟味のれん本舗」さんという米菓通販会社があるのですが、こちらは更にこだわって製造されていて、つくりたて(!)の米菓をお取り寄せすることができます。
    贈答用や、自宅用でもちょっと特別な日のお茶のお供に愛用しています。
    こちらも、よろしかったらお試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おぉ!同じご意見の方が!

    せんべい自体が美味しいんですよねぇ~
    こんなに飽きずに食べられるなんてやっぱり米の良さですかね~

    「新潟味のれん本舗」さん早速見てみます

    今も食べながら(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんありがとうございます

    おせんべい好きさんがたくさんいてびっくり★
    今日スーパー行く予定なのでみなさんのおすすめ商品探して
    ゲットします!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  夫婦でおせんべいとおかきが好きで、今年は初めてふるさと納税制度を利用して、お煎餅とおかきをそれぞれ頼んでみました。
     その中でもお煎餅は、こわれ煎で4.4kgというものをチョイス。
     どんな荷姿で届くのか、それが一番楽しみだったりします。

     そう言えば、私の祖母が昔駄菓子屋やっていたらしく、お煎餅を入れて置く丸くて大きなガラス瓶容器を兄貴が貰っていたと思うので、それを貰いに行ってこようかな(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もち吉のサラダ味、しょうゆ味が元祖で安くておいしいですよ^ ^
    福岡が本社のおせんべいの会社です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸彦製菓の角餅 美味しいですよ〜
    食べて見て下さい(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩味

    手塩屋のお煎餅!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぽたぽたとか雪の宿とか甘いのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油味の堅焼きせんべいなら…

    家の主人は関東出身で醤油味の堅焼きせんべいが大好き!
    昔あった名作せんべいが好きだったんだけど…今はもう発売されていなくて…
    似たような味で『亀田製菓』の『技のこだ割り』がおすすめ。
    九州に住んでいてスーパーに置いてあるんですが…ひそかに売れている(*^_^*)
    主人も私も息子も大好きです。
    ぜひ、食べてみて(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岩手の南部煎餅食べてみてー。素朴な味で飽きがきません。
    一般には、お土産にというイメージかも知れませんが、地元なので、各メーカーさんの割れ煎餅が格安で手に入ります。黒ごま入りと落花生入りが代表的ですが、種類は30種くらい有ります。


    地元では、落花生入りを「豆」と言いますし、袋にも「豆」と書かれています。大豆入りではありません。騙している訳ではありませんので、ご勘弁を・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おせんべい大好き!(^^)!

    お茶をお供に時間を問わず(笑)。定番のハッピーターン、醤油せんべい、意外にコンビニのみりんせんべいも結構いけます!

    私も福岡在住なので、もち吉は好物です。サラダ味、それ以外も超お勧めです。結構全国展開しているみたいなので、ネットで調べてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スナック菓子よりお煎餅!

    私は「小藤屋」というお店の「鬼っ子」が好きです!
    お煎餅ではなくおかきですが(笑)
    サラダ、醤油、七味と三種類の味があり、どれも飽きないおいしさですよ♪
    私もお煎餅やおかきが大の好物で、気がつくと袋が空いてたりします(笑) 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 七味がタップリまぶしてある煎餅が好きで、ビール飲みながらヒーヒー言って食べるのがいいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぶん日本でここだけです。

    島原大門前「菱屋」さんの「うすばね」。

    厚さ1ミリあるかどうかというおかきは控えめでほんのり甘い醤油味。
    花魁さんの街で昔から愛されてきたお菓子です。

    ただ、ない時もあるので注意が必要です。他のおかきも控えめな味が食べ飽きない秘密なんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も好きです♡
    おせんべいというかおかきになるかな。

    素材を活かした味が濃すぎない物が好きです♡
    例えば 昆布味とか えび風味とか。(写真左上)

    あと、昔ながらのほんのり甘いのも好きです(写真右上)

    両方とも、触った手がベトベトにならないし湿気にくいと思います。

    ビールのおつまみにする事が多いですが、やはり食べ過ぎ注意ですね。

    という事で写真左下のAnylock(エニーロック)とスティックジッパーを使って、何度かに分けて少しずつ食べます。
    そうですね〜1袋1週間くらいのペースかな。

    このスティックジッパー便利ですよ♪
    時々猫のオモチャになりますけどね(^◇^;)

    4997
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もおせんべい大好きです。
    “手塩屋”と、“通の枝豆”が美味しいですよ。
    手塩屋はTHEおせんべいって感じで、通の枝豆は枝豆の味が濃くて止まらなくなります。おつまみにもなっちゃう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットショッピングになってしまいますが

     こんにちは。
    せんべいやあられなら、京都の小倉山荘さんの嵯峨乃焼がおいしいです。
    無線別ならそれほど高くないですし。ただ郵送料がかかるので1000円くらいになってしまいますが。

    夜は基本的に何も食べません。だいたい午前中かお昼過ぎくらいの間にいただいています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、福島県相馬市の「元祖相馬あられ本舗」というお店の「相馬巻き」が
    オススメです!
    実家の母に、お土産であげたら
    よほど気に入ったのか、
    会うたびに「あのお煎餅、美味しかった〜」と言われます(ボケてるわけではないです…念のため)

    歌舞伎揚げのお煎餅に、海苔が全面に
    巻いてあり…
    海苔の多さに圧倒されますが、それがまたパリパリの美味で、いい仕事をしています(^^)

    TV番組「鉄腕DASH」の、DASH村で煎餅作りをした際に出演された、
    地元では有名なお煎餅屋さんの
    ようです。
    私は道の駅で買いましたが、楽天市場でも売っています(5枚入り500円)

    でも、揚げてあるので夜食べるのは
    控えた方がいいかもしれませんね
    (^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 期間限定?

    三幸製菓 越後樽焼(旨み塩)(ゆず)

    ゆずは期間限定フレーバーだったのか今は見かけなくなりました...。
    これはほんとにおいしい +1
    見かけたら是非買ってみて!

    旨み塩は定番の間違いのない味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お煎餅♪あられ♪おかき♪

    大好きです(^-^)
    原材料表示を見て、個人的には「うるち米」よりも
    「もち米100%」のほうが美味しいように思います。
    どなたかが書いていらした「素材の味をいかした薄味」好きです!
    しかも堅めが好み♪
    メーカーさんでいうと亀田製菓さんが好きかなぁ。
    でも越後谷製菓さんや三幸製菓さんも好き。
    でも我が家でお正月過ぎから毎年作る自家製のあられが一番です(笑)
    きっと「うちでも作るよ!」ってかたいらっしゃると思いますが^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する