現在の発言数528,281件!

果物食べるのどっち?

スポーツをする子供を持つ
親です。 
貧血などを気にしながら食事色々考えてます。
ヒジキなどはビタミンCと一緒に取るなど、いいと聞きました。
ちなみに果物は朝、食べさせるべきですか?
それとも夜のほうがいいですか?
部活して疲れて帰ってきてからのご飯、フルーツそれとも1日のスタート朝ご飯とフルーツ子供にとってどちらの食事がいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 出来れば両方摂らせたらいいのではないでしょうか。

    朝のビタミンCの有効性はもちろんですが、
    Cにはタンパク質の吸収を良くする性質もあるので、
    夕食に摂ったタンパク質の吸収を考えれば夜摂ることも必要です。

    あと、果物のクエン酸に疲労回復効果があるので
    夜疲れて帰ってくるのであれば食べさせたい食品でもあります。

    本人が嫌がらなければですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツは朝

    もちろん、夜食べて悪ではありませんが。

    生の野菜やフルーツは酵素が取れますから朝に取ると身体にいいですよ。
    朝の果物は金の価値、昼の果物は銀の価値、と昔から言いますね(^^)

    ダイエットとか気にするなら、三時以降は控えるほうが良いそう。糖分の吸収が、良いからお肉がついちゃう(笑
    もちろん、夕食にデザート食べる習慣があるなら、デザート代わりにフルーツの方が健康的ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツは、朝でも良いみたいです。お子様は、男の子、女の子どらちですか?

    VCは、1日に数回ずつ分けて採らないと吸収されませんが朝にVCを、とるのはお勧め出来ません。

    VCは、日光荷より、シミの原因になるので、朝にフルーツを、とるならVCを、含まないフルーツがお勧めですよ。

    特に柑橘系は、避けた方が良いかもです。

    いちごや、キウイもNGなので、バナナや、リンゴ等が良いみたいです。

    野菜にも、VCが含まれるものがあるので。

    柑橘系なら夕飯時に少量摂取が良いです。

    朝フルーツは、消化エネルギーになるので沢山摂取するなら朝ですね。

    夜は、糖分過多になりますので少量。

    上記の方が仰るように朝フルーツは、金。夜フルーツは、鉛。という言葉があるぐらいなので。

    母は、大変ですよね…。┐(-。ー;)┌




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビタミンCのためなら、フルーツにこだわらなくても良いと思いますよ。
    蓮根も豊富ですからヒジキと合わせて炒り煮にしたり、
    お献立に蕪や白菜を加えたり、フルーツでもレモンやグレープフルーツやシークァーサーをぎゅっと絞ったドレッシングにしたり。

    鉄分もレバーや牛肉赤身などの方が吸収効率はいいそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝のフルーツは金
    昼は銀、夜は銅
    と言われてるくらいなので
    朝がオススメです♪
    朝一は胃が空なので一番吸収しますし
    朝は貴族のように食べさせて上げてください!
    キノコ、鮭、青じそ、ネギ、ズッキーニ
    さくらんぼ、ベリー類は
    免疫力が高くなり風邪などひきにくくなります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分達が中学や高校生の頃部活してた時には、やはりレモンスライスに、ハチミツでした。運動系(バスケ)で運動量もハンパなく、水分補給はもちろんですが、甘酸っぱいレモンスライスにハチミツは1番美味しく、毎日学校へ持って行き、部活終わりで食べてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する