現在の発言数477,878件!

体調が、優れない時、お勧めありますか?

気分の良い時が、一年の間に、数日しか、有りません。気が休まらないんです。疲れが、とれない。熟睡出来無いし、食欲は、普通です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • おなじです~~

    おおよそ、更年期にどっぷり使ってました。 少し前のわたし・・・
    なぜか、体はダルク、なにもしたくない、あれこれ考えると眠れない。
    だいたい、原因は 夫のこと、子供のこと、仕事のストレス、 そして老後?のこと
    もう若くない自分の体のこと・・・年を取るって こういう事だったんだと・・・
    でも、負けてられないから、いろいろ試してます。

    コエンザイム、ビタミンC、E、ブルーベリー、DHA、コラーゲン、ココア、豆乳!
    真面目な話、健康番組が大好きでこれが良いときくと試してみたくなるんです。
    結果、少しずつですが 元気になり始めました。
    寝不足が一番、体に悪いと思うのでカルシュウム、ビタミンCなど効果あると思います。
    わたしの一番は、ヒトカラ♫♫ 大声で好きな歌うたえば疲れてグッスリ。
      まだ50代、年齢に負けないで人生楽しみましょう!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ^_^そうなんですよね。更年期。ストレスも、便乗して、何にもしたく無いし、上手に付き合うしか、無いですよね。きっと誰かに、分かってもらいたかった。涙が。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大泣きして ○○子  かわいそうって

    自分の名前呼びながら 叫びます。
    それから、お父ちゃん~~~って、言います。
    (私は父子家庭)
    ○○子 可哀相っとか、声に出して言うと
    少しましになります。

    それから、なになにしたい~~~とか、希望を叫びます。
    私の場合は 朝に仕事に行くときに 自分で気合を入れます。

    あの、気合だ!って 叫ぶお父さんいますね。
    あれって、一種のマインドコントロール的な
    良い意味での 行動だと思う様になりましたよ。
    頑張らないで!カオハレーですね。
    心の中で叫んでも 同じ効果あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母も50代頃から長期間、体調や気分が優れず、不眠、イライラもあったりして、家族としては腫れ物に触るような思いで生活していました。
    あるときから食欲もなくなってしまい、母は自ら病院通いしていました。でも、胃カメラのんだりしても異常はなく、最後にたどり着いた婦人科でホルモンのお薬を処方してもらうと、翌日からめちゃくちゃ元気になり、食欲モリモリ、そこから安定しています。
    今はジム通いを楽しんでいるようです。
    お医者さんに相談の上、お薬に頼ることも、ひとつの手かなぁと思います。
    私の検討違いで参考になりませんでしたら申し訳ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。マインドコントロールして見ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく、長い間、家族の病気や、両親の介護で、また子育てしながら、仕事を続けて来て、今に至っています。自分の身体の事は、観て見ぬふりして来ました。まだ、主人と、娘の難病に付き合って行かねばならないので、気が沈み込むことが、多くて。婦人科に、行って見ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホルモンが

    関係しているのでは?
    補充すると
    大分 ましみたいです。
    妹 元気になりました。
    昔と違って 人生が長くなったので
    お薬とかも 良くなってきています。

    誰かに 頼る・相談する・吐き出す作業が
    必要かも。
    心理療法士とかも良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに昨日の私、ふらふらとめまいがする、横になっても治らない、一晩明けても治らない…
    「これが更年期障害か」と認めたくないけど認めるしかなかった(泣)
    今朝も何にもしたくない、けどそうもいかない、考えれば考えるほど悪くなる。
    そこで気を紛らわすためにクックでレシピをアップして、ここへ立ち寄りました。

    そうか、サプリ、カラオケ、婦人科で処方、色々手はありますね!もっとつらくなったら何かやってみます。ここへ来て良かった!ちょっと元気になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココアの中のココアさん

    とにかく、長い間、家族の病気や、両親の介護で、また子育てしながら、仕事を続けて来て、今に至っています。自分の身体の事は、観て見ぬふりして来ました。まだ、主人と、娘の難病に付き合って行かねばならないので、気が沈み込むことが、多くて。婦人科に、行って見ます。

    家族のために生きておられるのですね。
    身体が、少し休もうって言ってるのかもしれないですね。
    この機会に、ご自分の身体と向き合ってみてはいかがでしょうか?
    母のことを思い出して、ついコメントしてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どみっちーさんへ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。どみっちーさんへ。
    コメントありがとうございます。いつまで、かかるか、分かりませんが、前向きに、と、思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も めまい 嘔吐に悩まされ
    点滴で回復してます。
    お辛いでしょうがご家族のためにどうかお身体をご自愛なさって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆっくり出来ていないのでは

    自分の体のメンテナンスが 出来ているようで
    できていない?
    まずは、内科で診て貰ってから、じっくり養生されたら
    どうでしょうか?
    それと、自分だけがと思うと
    辛いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります

    私はもう、一番キツイ時期を乗り越えたみたいなのですが、酷い時期は本当に辛かった。体調もですけど、精神状態がグチャグチャになりました。

    勧められたサプリを飲んだり、なるべく気を散らすべく少しでも楽しい事を探したり考えたり、ザクロジュースや豆乳、恋愛ドラマ(韓国ドラマが特に)が女性ホルモンには良いと聞いて視てみたりしました。

    このトピが上がったのは昨日なので、病院等にはまだ行かれていらっしゃらないと思うのですが、今日の体調は如何ですか? カフェを覗く元気はありますか?
    主婦にはお休みが無いので、ゆっくり休むのは難しいですけど、トピ主さんが少しでも身体と心が休める時間がとれるように…と、切に願います。

    あまり頑張りすぎるとかえって悪化します。楽〜に、楽〜にです。

    全然、アドバイスになってなくてごめんなさい? Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホルモンバランスが気分に影響しますから、女性外来や心療内科で相談すると良いと思いますよ。
    最近は漢方を扱うお医者様も増えたので一つの選択かと。
    お大事に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月見草油が良いようですよ(^^♪
    私も更年期になった時に備えて今から飲んでます(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 睡眠が取れないのが1番体に帰ってきますよね。
    私は、眠れないと動けないので、病院で睡眠薬をもらって飲んでいます。
    本来なら、自然な眠りがいいのですが、それでも、寝た方が私は回復します。
    婦人科で血液検査で一発でエストロゲンの値がわかるので、更年期障害が原因でしたら、漢方やホルモン剤など、原因がわかれば徐々によくなりました。
    私は42歳で更年期障害だったようです。
    原因がわからず、1年くらい苦しみましたが、今はラクになりました。
    今は気候がよいですので、ぼんやり太陽の光を浴びるだけでもちがうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する