現在の発言数520,076件!

友達…

友達とのいざこざって一生ついてまわるものなんですかね……すごく疲れます‼️
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 卒業と同時に縁が切れる

    いざこざ込みでそれでも付き合って行きたい相手ならそうかもしれないけど、
    ほとんどの「付き合うと疲れる」友達は卒業すれば自然に縁が薄くなってやがて切れてしまうものではないかしら?
    一生ものの友情なんて世の中にそんなにたくさんは存在していないよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その時その時で友人関係は色々あると思いますけど、おんなじ友人とずーーーーっといざこざがあることはなかったです。

    中学卒したら中学の友達とはあまり会わなくなったし、高校卒したら高校の友達とは会ってません。
    時が過ぎれば、いま築いてる友達関係が主になるので、その時その時で楽しんでいけたら良いと思ってます。

    いざこざがあっても、成長と共に大人の対応が出来るようになるので、こじれることは学生時代より減っていくと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >my-coさん

    いざこざ込みでそれでも付き合って行きたい相手ならそうかもしれないけど、
    ほとんどの「付き合うと疲れる」友達は卒業すれば自然に縁が薄くなってやがて切れてしまうものではないかしら?
    一生ものの友情なんて世の中にそんなにたくさんは存在していないよ。

    返信遅くなってしまってすいません!
    私も卒業したらそうなるんだろうなって思います…
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信遅くなってしまってすいません!
    それ聞いて少し気が楽になりました!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子の友情は、薄いガラスより脆い。っていうけどそんなもろくねーよっ笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女友達と遊ぶの疲れた私です
    そんな時は一人になったり、彼をさそったりして出掛けます。
    家族と団らんもね。
    あなたもいちいち友達に合わせていたら疲れるしストレスたまるよ。
    無理しないようにね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!上手くやってみます!!!ありがとうございます(*'ヮ'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女友達は…

    >ひみつさん

    女子の友情は、薄いガラスより脆い。っていうけどそんなもろくねーよっ笑

    ハムより薄いとゆう言葉は聞いた事あります

    納得~と思う事あり

    それでもやっぱり女友達っていいなと思う事も多々あるんですけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達は敵ですか?そういうものではないと思いますけどね。
    トラブルを起こす人は、環境が変わっても同様のトラブルを何度でも起こしがちです。
    幸せを感じるのも作り出すのも自分自身ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌な友達なんて大人になったら切れるから安心してください。私は嫌じゃない友達と会う機会すらないです。親友も忙しいからか会えません。
    学生の頃の友人関係が一生続くのは、他の方が書かれてるように、少ないと思います。一生続く友達は本当の友達だけど、そうでないなら所詮はその場しのぎの馴れ合いのごっこ遊びなんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する