現在の発言数479,174件!

マイブーム朝ごはんは蒸しパン♪

最近、蒸しパンにはまっています!
前日に作っていた蒸しパンを朝ごはんに食べるのが大好きです!
今は、抹茶味とプレーン味を作りました♡(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 蒸しパン♪~

    私も蒸しパン派です。
    カップケーキ生地を蒸したのも好き、イースト発酵させた生地を蒸したのも、粉と甘酒とタンサンだけのも好きです。
    たまには、そば粉ブレンドでお焼きみたいな生地をちょっと焼いてから蒸したりも♪

    ママレモンさまは、どんな蒸しパンですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、家にホットケーキミックスが有り余っているので、hmで作っています。もちもちとして美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しパン美味しいですよね。

    生地自体に味をつけて蒸すのも好きなんですが…

    まず、ノーマルな蒸しパンを作ります。

    で、各々が好きなものをつけながら食べるんです。

    ジャム、クリームチーズ、コーンクリームスープなど。

    スライスハムと一緒に食べるのも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆

    下記のレシピは、いかがですか^^?
    「HM&バナナだけ♪もちもち一口蒸しパン」レシピID:3656183
    材料2つを混ぜてレンチンするだけなので、とっても簡単!
    一口サイズで食べやすく、いくらでもパクパクいけちゃいます!

    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する