現在の発言数478,315件!

人に対して遠慮してしまいます。

遠慮して受け入れてる人になってるうちに、軽くあしらわれるようになってしまいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • それはそれは。自業自得とも言えそうですね。
    「立っている者は親でも使え」
    私の大好きなことわざです^^

    断る技術を身につけましょう。
    「嘘も方便」です。
    あ、これも私の好きなことわざです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の良い人があしらわれて、傲慢な人が尊重される嫌な世の中ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で蒔いた種なんでしね。
    やっぱり。

    ヘラヘラするのをやめないとダメですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人が良いか、傲慢か、とうことではなく、
    ちゃんと意思表示をできる人なのか、理由はどうあれ意思表示をできない人なのか、ということだと思うのですが。傲慢な人が尊重される、というのもついでにちょっと違うような…。傲慢な人は結果的には敬遠されて孤立しますよ。

    なおさんは「軽くあしらわれている」というマイナスな感情を抱いているのだから、やっぱりちゃんと意思表示する技を身に着けなければ、人付き合いが益々面倒なものになってしまうと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カッ❗️となるタイプじゃないので、
    感情的じゃない人と思われて、

    八つ当たりしても、気づついてないように見られます。

    実は、凹んでるんですけど、しらーとしてると思われてます。クールだと言われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠慮しています。という態度がでているんですよ。

    心で思えば、表情やオーラでわかるもの

    多分、心を開かず、おどおどしている。と思われてるんでしょう。

    周りに流されるタイプですか?

    苦手がられる人って、いじわるばかりする人じゃないです。

    意見を言わないと逆に困ることもありますよ。

    例えば、二人でお出かけ。友達とです。Aさん「何食べる?」トピ主さん「えっなんでもいいよ..」

    となると、逆に相手に気を使わせています。

    トピ主さんは、遠慮。でも相手は、トピ主さんが好きそうなの。。と考えるものです。

    遠慮するのも大事ですが、意見をきっぱり言うのもいい女性になるとおもいます^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姉が感情的な人で、それを見て育ち。

    それはカッコ悪いな。と感じてるんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだ日本は謙譲の美徳の精神だと思います。
    見ている人は見ています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    受け入れすぎる事は辞めて、すこしだけ、自分を出していきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する