現在の発言数519,947件!

肉離れ、早く治る知恵やエピソード教えて

先日ふくらはぎの肉離れになりました。
一か月半経って、今リハビリ中です・・
ご自分やご家族、周りの方が肉離れになった方で
「こうしたら、早く治ったよ」など、
何かいい知恵やエピソードがあったら是非教えて下さい。

よろしくお願いします(*^_^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • もうだいぶ前なので治ったかとは思いますが、いつも肉離れには鍼治療しています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2年ほど前に

    ボーリングをしていて 右ふくらはぎをやりました、準備運動も行ったのですが ボールを放そうとした瞬間何かに足を叩かれたような刺激がありました。
    接骨院に行き先生は ビニール袋に氷水をいれ 冷やした方が良いとのことでした、
    又 膝の裏のへこんでいるところ(ふくらはぎの上)をマッサージというか 親指で強めに押して指圧した方が良いようです、 押して痛いときは 痛く無くなるまで指圧した方が良いようです、 マッサージや指圧はふくらはぎ自体にはあまりしない方が
    良いかもしれません、 私は素人なので 先生に聞いた方が良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MAMさん

    もうだいぶ前なので治ったかとは思いますが、いつも肉離れには鍼治療しています!

    まだ、完全じゃなくて、四苦八苦していたので返信嬉しいです。ありがとうございました(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    ボーリングをしていて 右ふくらはぎをやりました、準備運動も行ったのですが ボールを放そうとした瞬間何かに足を叩かれたような刺激がありました。
    接骨院に行き先生は ビニール袋に氷水をいれ 冷やした方が良いとのことでした、
    又 膝の裏のへこんでいるところ(ふくらはぎの上)をマッサージというか 親指で強めに押して指圧した方が良いようです、 押して痛いときは 痛く無くなるまで指圧した方が良いようです、 マッサージや指圧はふくらはぎ自体にはあまりしない方が
    良いかもしれません、 私は素人なので 先生に聞いた方が良いかもしれません。

    つい先日、まだ治らないので整骨院に行ったら患部をグイグイ揉まれて、また痛みが悪化しました(T_T)今から病院に行きますが、知り合いに鍼灸師の先生がいるので、そちらにも行ってみようかと思います。ありがとうございました(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お役に立てなくて御免なさい。お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する