現在の発言数478,126件!

カスタードクリームの活用法

カスタードアップルパイを作ったらカスタードがあってしまいました・・

残ったカスタードでみなさんならなにをつくりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 良いなあ~。いまイチゴのタルトを作りたくてタルトとイチゴの間のカスタードクリームがほしいです( ^∀^)

    あとはパンに乗っけて食べますねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残った量にもよるけれど、クリームパンかな。
    あとはパンケーキと果物と一緒に食べるとか。
    溶かしたチョコかチョコレートソースを混ぜてチョコカスタードにしてもいいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まこちゃんさん

    良いなあ~。いまイチゴのタルトを作りたくてタルトとイチゴの間のカスタードクリームがほしいです( ^∀^)

    あとはパンに乗っけて食べますねー

    いちごのタルト・・・私には応用すぎて泣

    パンイイですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    残った量にもよるけれど、クリームパンかな。
    あとはパンケーキと果物と一緒に食べるとか。
    溶かしたチョコかチョコレートソースを混ぜてチョコカスタードにしてもいいね。

    チョコレートを混ぜるなんて思いつきませんでした!!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸してつぶしたサツマイモと混ぜスイートポテトパイ、

    クレープにはさむ、パンにジャムとしてつける
     
    時間があればシュークリーム、ミルクレープ、クリームパンを作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットケーキの生地を用意して、カップの半分より少なめにまず生地を注いで、その上にカスタード、その上にかぶせるようにまた生地を乗っけます。まぁ、カスタード入りのカップケーキみたいなものですね笑 カスタードがトロトロしてておいしいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラム酒漬けしたレーズンと混ぜ合わせ、薄切り食パンにはさみます。
    小さめにカットすると、オードブルにぴったりですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する