現在の発言数521,236件!

名言集

心に響いた名言を教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 黄金律より

    受けるより与えるほうが幸福です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 働くとは人が動くことではない。

    人のために動くことができること。

    小学生の娘が漢字を習い、先生がそう言われたそうです。
    ハッとさせられました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人が死ぬときは、心臓が止まったときではない。

    人に、忘れられた時だ。


    どこかの漫画で読んで、深く感動しました((T_T))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名言とは違うけれど

    社会人1日目、朝家を出るとき「あんたならどこでもやってける!」と母から言われました。

    今でも私に勇気をくれた言葉NO.1です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前人未踏

    僕の前に道は無い
    僕の後ろに道は出来る
    (自分の人生は、自分自身で切り開く)

    頑張りが必要な時は、この言葉を思い出して気合いを入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不平 不満は

    考えなければ良い 考えなければ存在しないし。
    不平 不満を忘れて暮らし 前向きに懸命に生きていれば そのうちに解決している。

    ストレスは 自分が自分に掛ける 呪い

    世の中は 心ひとつの置き所 楽も苦になり 苦も楽になる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ●なにがきみのしあわせ~なにをしてよろこぶ~わからないままおわる~そんなのはいやだ

    ●答えは自分のなかにある

    優柔不断で人に流されやすい自分は、迷う時にこの言葉を思い出します。
    他にもいい言葉はいっぱいありますが、ごちゃごちゃになるので。

    >桜医者さん ワンピースですね。いい言葉いっぱいありますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 欠点から、運が生まれる

    人は、短所のないところが、長所で・・長所のないところが短所でもある

    しかしながら、完璧な人間は、誰一人といないと思います。

    短所【欠点・マイナス要因】〜全てプラス思考に、変える

    Four leaf clover「失敗、欠点から・・・チャンス、運が」生まれる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイケルジョーダン

    Out of my way. your fate.I’m going through.

    Never say never, because limits, like fears, are often just an illusion.

    どちらも、超カッチョえーー!!て思いました。

    これは人類の宝
    It is not how much we do, but how much love we put in the doing. It is not how much we give, but how much love we put in the giving.



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前へ進まなければ、未来は見えない。
    なぜなら、後ろは過去だからだ。過去を引きずると、それより一歩も進めない。
    人間は、過去に失敗したことのココロの中の成功例へと、行ってしまうからだ。

    運がない。ではなく幸運がくるのが遅いだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生にセーブポイントはない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塞翁が馬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無い袖は振れない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真剣だと知恵が出る

    中途半端だと愚痴が出る

    いい加減だといい訳ばかり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山本五十六の名言
    やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ。

    私の迷言
    人を動かすのは金を払うか、頭を下げるか、そのどちらか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する