現在の発言数520,740件!

夫婦2人の夕飯の品数、どのくらいですか?

妊娠中で先週から専業主婦になり、夕飯はちゃんとバランスの取れたものにしようと思っているのですが、2人分の品数ってだいたいどれ位が平均的なんでしょうか?
共働きだった時は多めに作って次の日のお弁当や夕飯にしていましたが、旦那が偏食(と言うか、好き嫌いは無いけど好きな物しか食べない)で結局捨ててしまったりする事があり勿体無いなぁと感じていました。
今は朝に余裕があるのでお弁当はお弁当用のおかずを作ってます。
毎日試行錯誤して品数変えてみてますが、
白米、汁物、メインのおかず、副菜(日によって2〜3品)みたいな感じです。
出来れば1回の夕飯で食べきれる品数にしたいんですが難しいですね(´・ω・`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 品数が多い方が、バランス良いですね!

    こんばんは!サヤンママです。二人の食事は、少しずつバランス良く食べたいですね?でも、お金と手間はかかります。私は、お任せパレットを頼んで居ます。一つの食品を中心に、軽いものをメインを入れて三品にします。後は、汁物と炭水化物です。和食、洋食、中華、エスニック、オリジナルを、日替わりです。朝は、オーガニックミューズリー、オールブランです。とうにゅうをかけておしまいです。昼は、お互いに自由です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お任せパレットってなんですか?

    できれば教えて下さい。
    関西には有りますでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する