現在の発言数478,945件!

卵なしケーキの作り方を教えて下さい

卵なしスイーツのレシピをみると、油や水が材料に入るのが多いですが、バターを使いたいです。
卵を抜いた時に生地がまとまるようにするにはどうすればいいですが?
豆乳や豆腐も苦手なので牛乳を多めにすれぼいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 試したことはありませんが、、片栗粉を入れてみたら固まるのでは?バターを使いたければ油の代わりに入れれば良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何を作りたいのでしょうか?

    スイーツといっても色々ありますよ?
    何を作りたいかを書いてみませんか?
    その方が的確なアドバイスも入ると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼しました

    タイトルに「ケーキ」とありましたね、ごめんなさい。
    卵がなくても牛乳が入れば水分は十分なので生地はまとまりますよ。
    卵を抜いたケーキで気になるのは膨らみ具合ですが、これは膨張剤(ふくらし粉)があれば大丈夫。
    無難なのは、ホットケーキミックスを使ったレシピです。

    ミックスを使わない場合でも、粉と砂糖と牛乳とベーキングパウダーがあれば美味しいケーキは作れます。
    バターがプラスされたらさらにしっとりな仕上がりになりますね。
    クック検索で「卵アレ ケーキ」で探すといいですよ。


    ともさんが参考にしているレシピは卵と乳製品のアレルギー対応ケーキ?
    油、水、豆乳や豆腐と聞いてそうなのかな?と…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ID304932のスポンジケーキはどうでしょうか?
    卵無しになると、サラダ油のレシピしか見つかりませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する