現在の発言数520,865件!

生理・・早い。。

私は、今6年生になったばかりです。そして、最近、生理が、きました・・。私は、身長が、145センチです。生理って、背が、高い子が、くるのが早いって、聞いたからそうかと思っていたけど、私みたいな、平均身長が、早くてびっくりしました。(私の友だちも身長が高い子が早いので。。)そして、本題です。生理は、早いほど、身長が、あまり伸びないと聞いたのですが、本当でしょうか。後、始まって、2日で、終わったんですけど、また、きちんときますか?教えて下さい!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • スピードって、あると思います。


    私の娘、中学生なのですが背が小さくても、小5にきましたよー(^_-)


    前から数えが方が早い‥


    話がそれちゃいました笑


    身長が伸びない。といいますか成長が鈍くなると言ったほうが 安心ですよね(*^^*)


    大丈夫。まったく背が、止まるわけじゃないです。


    成長期はまだありますよ。


    >2日で終わった。

    はじめの頃って、周期不安定。


    あなたの体を一番知っている お母さん に言ってみてください。


    お母さんは、しっていますか?


    あとね。こういうところは誰が見ているかわからない。


    お母さんと相談してね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >佳奈さん

    スピードって、あると思います。


    私の娘、中学生なのですが背が小さくても、小5にきましたよー(^_-)


    前から数えが方が早い‥


    話がそれちゃいました笑


    身長が伸びない。といいますか成長が鈍くなると言ったほうが 安心ですよね(*^^*)


    大丈夫。まったく背が、止まるわけじゃないです。


    成長期はまだありますよ。


    >2日で終わった。

    はじめの頃って、周期不安定。


    あなたの体を一番知っている お母さん に言ってみてください。


    お母さんは、しっていますか?


    あとね。こういうところは誰が見ているかわからない。


    お母さんと相談してね。

    すばらしい発言ありがとうございます。背が伸びないって噂だったんですね。よかったーー!お母さんは、知っていますよ!!これからは、佳奈さんのいうように、お母さんと、相談し合いたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関連性なし!

    みんな四年生くらいからボチボチ始まってたけど、みんな普通に背伸びたし。

    生理こない女性はいないから大丈夫。
    初めはすごく不規則で不安定。無排卵もザラだからあんまり気にしないで。
    常に生理用品は持ち歩くようにするけど、気にはしない方が良いよ。

    中学生にもなったらちゃんと婦人科のかかりつけ医見つけるのが当たり前だから、それまで生理日チェックしておいてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハナミズキさん

    すばらしい発言ありがとうございます。背が伸びないって噂だったんですね。よかったーー!お母さんは、知っていますよ!!これからは、佳奈さんのいうように、お母さんと、相談し合いたいと思います。

    照れます笑


    うーん。背は止まります。


    でも、小6でしたらまだ成長期。


    明日、ぴたっと止まる


    違いますよ。安心してください。


    ただ、徐々に、一年で3センチ→2センチ→いってんご→五ミリ

    と、一年でノビル長さが少なくなるかんじですかね‥


    バスケとか、バレーやると伸びるらしいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「今の子は早い」と聞きました。
    私の代でも小学校高学年にはみんなきてましたが母世代になると中学生まで来ないのが当たり前だったようです。
    確か小4か5くらいで来ましたが身長170あります。
    安定してないから日数が短かっただけだとおもいます。私もおなかの違和感が半年以上続きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理が早いと身長が伸びないっていうより、生理が来たら伸びなくなる。生理が来たってことは体が子供を作る準備が整ったってことです。身長が伸びなくなるのはそのせい。子供を作るの体の中のものを育てていくために、外側の成長を止めちゃうんだって。だから身長も伸びなくなる。特に最近の子はそれが早く来るから6年生で生理が来ても珍しくないよ。
    あとは、生理ははじまったばかりのときは安定しなくて、早まったり遅くなったり短くなったり長くなったり。でも年を重ねるごとに安定してくるから安心するといいよ。
    はじめてで不安ごとも多いと思うけどそういうときはお母さんや保健の先生とか頼れる人に相談できるといいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハナミズキさん

    身長に関しては 遺伝もあるので何とも言えませんが、 丁度今 あなたが成長するのに大事な時期です。

    低身長の対策は
    10時pm なるべく寝るようにする!これは成長ホルモンが活発に出る真夜中に向けて早目に寝ることカギ
    次、好き嫌いをしないでバランスよく食べること !そして成長期 運動をきちんとすること。

    有りきたりで当たりまえの事なのですが
    これとは逆の生活だった子供は早く思春期を迎え "早熟"となり低身長になる傾向のデータが有るそうです。低身長対策のHPも有りましたので そちらも参考にしてみては如何がでしょうか?


    よく寝て、よく食べ よく動く!がんばれハナミズキさん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する