現在の発言数479,578件!

甘くないイチゴの食べ方は?

買ってきたイチゴが甘くなく、そのまま食べるには酸っぱすぎる感じでした。
砂糖と牛乳かけて食べようかな~とも思ったのですが、
そんな時みなさんはどんな食べ方をしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 砂糖をプラスして・・

    一番簡単なのは砂糖をかけて食べる。
    もしくは、砂糖をまぶして凍らせておきます。
    そのまま食べてもいいし、ミキサーにかけてソースにしたり、
    それに牛乳を加えてスムージーにしたり。
    さらに手を加えるなら、泡立てた生クリームと合わせてアイスクリームを作ります。
    あとは、ジャムにしたり、甘い生クリームや、カスタードクリームと一緒にお菓子の材料として使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレートコーティングってのは、どうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンデンスミルクが一番好き!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムが一番だと思います。
    あとは、ジュースにしたり、加糖練乳を付けたり、砂糖をまぶしたりして食べるしかないと思いますよ。
    私なら、ジャムにして食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり練乳です!牛乳をかけても美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま

    酸味がしっかりあって、甘みはほどほどが好きだからそのまま
    パートナーはヨーグルトかけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスのトッピングに

    スライスかみじん切りにしてバニラアイスに混ぜ混ぜ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は練乳をかけて食べます
    オススメです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ならコンポートかジャムにします(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコフォンデュどうでしょう!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムがおいしいですよ?

    パンはもちろん
    ヨーグルト
    パウンドケーキ

    今年も
    大量のいちごが
    まわってきますように?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へ~!

    >コッコさん

    スライスかみじん切りにしてバニラアイスに混ぜ混ぜ。

    アイスに混ぜるのは斬新ですね~!
    やってみたいです(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々と

    >みずさん

    一番簡単なのは砂糖をかけて食べる。
    もしくは、砂糖をまぶして凍らせておきます。
    そのまま食べてもいいし、ミキサーにかけてソースにしたり、
    それに牛乳を加えてスムージーにしたり。
    さらに手を加えるなら、泡立てた生クリームと合わせてアイスクリームを作ります。
    あとは、ジャムにしたり、甘い生クリームや、カスタードクリームと一緒にお菓子の材料として使います。

    おいしそうですね(^◇^)
    今度いっぱい手に入ったらやってみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショートケーキとか、ロールケーキなどに入れてみては?甘いものは酸っぱい方がおいしいと思います♪♪
    いちごそのままで食べるときは、先の方ではなく、ヘタの方から食べると口の中に甘みが残るみたいですよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカではサラダに普通に入ってますよー。タイ人の友達が、タイでは、砂糖、塩(少し)、チリペッパーをかけて食べるっていってました!ビックリ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちごのクラフティ
    簡単だし美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する