現在の発言数521,186件!

中学生のお小遣い

初めて、話題を投稿島す。さなですb
中学一年生で、月500円少ないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • その他のお金の、何をどこまで別で出すのか?
    が家によって違うので一概には言えませんが…

    うちの中1の娘は4月から2000円渡しています
    でも、友達と出かける時の費用、必要とは言えないカワイイ文房具、ちょっと買い食いしたジュースお菓子、携帯電話のCメール通話費はその中から出させてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは中2娘ですが3000円で、文房具やマンガ本、友達と遊びに行くお金は
    お小遣いで出させてます。(お菓子、ジュース代、交通費)マスクや安価な日常品も自分で買ってます。でも親は別に色々買わされています。
    親御さんに必要なものは買って貰う、遊ぶ時は別に貰う、お菓子やジュースも買って貰うならあまり必要ないですよね。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親御さんが他のどこまで負担しているかにもよりますが、少々少ないかなぁと思います。私は電話代を含めて一万円とされています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する