現在の発言数520,986件!

献立のバランス

我が家には珍しく『焼きそばが食べたーい』とリクエストあったのですが他にサイドメニューやスープ等…作るなら何を作りますか?

主食とおかずが一緒になったような?メニューの時ちょっと悩みます。
前の日の残りとかあればもったいないので統一性なくても出しちゃいますが、ちょうど冷蔵庫もスッキリなので他に何を作ろうかなって。

今日はたまたま焼きそばですが
カレー
オムライス
丼モノ
麺類
…その他おかずなくてもまぁOKメニューの時どうしてますか?
栄養面のバランスも見た目のバランスも良ければ良いのですが難しい!
アドバイスお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • サイドメニュー、あまり深く考えてないです。

    カレー + 野菜サラダ
    オムライス + 野菜サラダ or 具だくさんスープ
    丼もの + お味噌汁
    麺類 トッピング数種類
    *うどん・そば
     かき揚げ + ワカメ +卵 + あげ etc
    *ラーメン
     野菜たっぷり + 半熟卵 + 焼豚 or ハム etc

    こんな感じです (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕飯には作らない

    ちゃんと栄養バランスとった一汁三菜を食べて欲しいから、そういうメニューはお昼にします。あまり量は要らないから、野菜の軽い和え物やサラダ、野菜炒めなどと、汁物ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!

    今日は具だくさんの野菜スープとサラダ、お漬物で終えちゃいました。
    本当はもう一品何か作りたかったのですが時間なくなってしまったので作りませんでした。
    せめて目玉焼きでも乗せたら良かったかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する