現在の発言数519,478件!

ゴールデンウィークの食生活!!

毎度!!京急イエロートレインです。
みなさんゴールデンウィ―クどうすごされます。
食生活は外食、それとも家で料理されます。できあいの物ですませますか?
ご意見お聞かせください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 家で料理します。
    普段は手間も時間もかからない簡単なものしか作らないので、連休の時は時間をかけて作ります。

    面倒な時は実家でご馳走になります(*´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お昼はランチに出掛けるかもしれませんが、夜は作りますよ?
    私は夜も外食に行きたいのですが、旦那は行きたがらないので?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャンプにでも行って外で料理したいなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段通り

    家で作って食べます。
    出かけられたら、外食するかもだけど。
    せっかくの休みだから、好きなレストランは一軒予約しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GWは母の命日でもあり私の兄弟にそれぞれの子供達、またその子供達…
    家族みんなが集まる賑やかな時でもあるので、お正月に続いてほとんど手抜き料理ですかね…作りたい人が作りたい物を作る。BBQは毎年の恒例。
    あとは外食ですね…
    田舎でゆっくり過ごすのもいいですよね‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日家にいません

    基本外食です。

    今年は完全夫の趣味に付き合いますU・x・U
    私は全く興味がないのですが荷物持ち兼助手を頼まれたので行きます。
    1人では無理な作業があるそうです。

    夜に帰ってきて晩御飯の用意は大変 Cry
    なのでお昼はお弁当屋さん、夕飯は外食か牛丼のテイクアウトと約束しました。
    せっかくのゴールデンウイークなのにせめてこれぐらいは…

    そしてゴールデンウイークが終わったらたったの1日で良いので今度は私の趣味に付き合ってもらいますからねψ(`∇´)ψ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理します。
    外食嫌いなんです。惣菜も揚げ物が多いしもたれます。
    さらに出不精なので、何日かぶん食材買いだめて引きこもります笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人と子供は義実家に引っ越し(空いてた隣の家を買ったので荷物を移動させる。住むかどうかは不明)の手伝いと冷やかしに行きます。
    私は持病があるので行かないで普通通りです。
    食事作り、面倒くさいなと思うけどいざないと暇かも・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GW料理する人の方が多いんですね。

    毎度!!京急イエロートレインです。
    ご意見ありがとうございます<(_ _)>
    GW料理する方は普段どうりのメニューなんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段通り

    2回目です。
    普段通りのメニューですよ(^^)
    ゴールデンウイークだから特別て言う意識皆無なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に作りますね

    朝は自由で
    お昼は12時
    夜は6時

    完璧にこなしていますが
    なーんか納得いかない料理が多いみたい

    うちの人
    好き嫌い多いから…
    仕方ないかな…?

    子供が食べてくれたら
    あたしは満族です✨?✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えた…

    満足です

    スマホ
    いまだ
    慣れず………

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GW、子供は弁当持参で部活、夜は塾。
    基本普通の食事になりそうです。
    大人だけの昼ごはんは、ラーメン、チャーハン、ホットサンドくらいでしょうか。
    あ、子供の日はちょっと頑張って料理するかもしれないです。
    魚介系ならパエリアとかがよさそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アウトドアで大人数とか、理想だけどね〜

    親戚の家に遊びにいく、のでちょっとだけ田舎暮らしごっこ、で直売所の野菜つうか、山菜の精進揚を食べる。あと自分の実家にいって、肉や魚をがっつり食べる。普段、二人暮だとオカズの種類少ないんですが。たまには、できたてで多種類、大盛りの料理を大人数でワイワイ食べる。
    あ、実家とかで自分で、揚物とか料理もしますよ、ついでに実家だとのんびりお酒も飲める! うーん、両親と義妹に感謝、もちろん予算も料理も皿洗いもします。

    ホットプレートものは、近所の鉄板の大きいお好み焼きやさんにいくほうが良いんですが。
    スペアリブとかの塊肉での炭火バーベキューとか、アウトドア指向で器用な人がいると楽しい、です〜 ベランダの七輪でお魚焼く、くらいでも楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作り置き多用です

    私もできれば家族で外食などしたい・・・ 帰省するなら、実家でのんびりしたい・・・
    ですが、実際は家族が家にいても寝る時間起きる時間がバラバラ、夫の実家への帰省は渋滞、子供は突然出かけて友人と食べてきたりする。そのうえ、休みだからとダラダラ食べたりお茶菓子をつまんだりするので、体重にも注意が必要です。
    不規則でも野菜はたっぷり食べたいので、酢の物とかピクルス、マリネ、ちょっと濃い目に煮た常備菜を冷蔵庫に作りおきして、ひとりの朝食にも、遅い夕飯にもお酒の肴にもお昼の麺類の具にも使います。
    ご飯も白いままのものと、煮物を刻んで混ぜご飯にしたものをおにぎりにして冷凍しておき、ちょっと車で出る時は解凍して持って出ます。
    いつもは行かない市場やスーパーで思いがけない食材が買えた時や外食して帰った日は、作り置きは次に回しても捨てることはないので、心おだやかに過ごせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2〜3回は、ラーメン屋さんとかお好み焼き屋さんとかランチで洋食屋さんとか2人で五千円でお釣りがくるような店には行くと思います。
    後は作るかなぁ?と思います。
    牛丼系のテイクアウトとかお肉屋さんでコロッケ買ってきたりきたりとかの、持ち帰りご飯かな?は増えると思います。うちは、いつもより作るのは手抜きに去年はなったので、今年もなると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、

    私は専業主婦ですが、主人はサラリーマン。今年はちょっと不定期なGWになるようです。子供がいないので、休みを変わってあげたりするようで1.2.3日は午前中、出勤。
    その3日間は午後からホームゲームの野球観戦。なので、朝だけ家で食べると思います。
    昼夜は外食です。(ラーメンとかお弁当です。)
    4.5日は普通に仕事だと言うことで、普通に朝晩は家で作って食べます。
    ちなみにどこにも出かける予定のない私のお昼は一人なので冷蔵庫内を一掃すべく
    『ありあわせ麺or丼』を頂く予定となっています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読みにくいですね^^;

    40代の方ですか?私もアラフィフですが一応40代です!
    専業主婦の方ですか?
    パートですか?

    専業主婦ならきちんと作って、パートなら半々で、
    正社員ならお好きにどうぞじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは~^^
    ゴールデンウィークはなかなか遠出はできないので、一日は公園に行ってバーベキューします♪
    毎年の我が家の恒例行事です。
    あとは仕事もあるし、どこに行っても混んでるのでうちで普通に過ごします^^;

    バーベキューは七輪で焼肉、イカ焼き、今年は採れたての筍焼いて食べてみようと思います。
    今頃のスーパーの魚売り場では、バーベキュー用の鮮魚や貝類が豊富ですね。
    以前、ちょっとお高めでしたがサザエを買って焼いて食べました。 あと帆立貝も美味しかったです Yum
    作るの好きなので、出来合いのもので済ませることはないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GW後半みなさん楽しんでください!!

    毎度!!スーパーの魚屋で働いています。京急イエロートレインです。
    ご意見ありがとうございます。<(_ _)>
    スーパーの魚屋では今、バーベキュ商材、手巻き商材の売込み実施しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する