現在の発言数479,802件!

私の友達の恋の応援がしたいです

私の友達は、とある男の先輩のことが好きです。

その先輩は結構フレンドリーで優しい先輩なんだそうです。
私は話したことがないのでよく知りませんが・・・・

その先輩、実は中学3年で今年受験して学校を出て行ってしまいます。

ずっと前からメアド交換したいと言ってましたが昨日メアド交換したそうです!!

高校受験で来年お別れとなってしまいます。
何かいい提案(考え)みたいな事はありますか??

私は、二人で遊びに行くのは気まずいから、先輩と仲がいい○○先輩(女)と遊びに行けばいいじゃないの?といいました。でも恥ずかしくて無理って言われました

友達の恋を応援したいです。
長文失礼いたしました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • うーん中学三年ってことは受験だよね。
    受験のときって彼女とかあんまり考えない人
    いると思うからメアド交換したなら
    負担にならない程度の応援の方がいいかもしれませんね。
    遊びに行くとしても早い段階で行かないと
    受験勉強はもう始めてる子は始めてるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達の話を聞いてあげる。
    何かをするのではなく
    そういう精神的な心の部分を支えるような
    応援の仕方もあります。

    相手あってのこと。
    相手が受験を控えているなら特に。

    せっつく。
    けしかける。
    これらが一番いけません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受験シーズンは、恋愛のことを考えない人も多いみたいですから、「恋人」という関係よりも、友達として頼られる存在を目指すのが一番だと思います*\(^o^)/*

    親友に近いような存在になれば受験後に告白してそこから発展するということもあると思います?

    とりあえず今は、あまり攻めずに、心の支えになるというのが彼からすると一番いいのではないでしょうか。


    また、COOKいんぐさんの存在はその友達からしても彼とのこれからを左右する大切なものになると思うので、焦らずに彼女のことをサポートしてあげてください(≧∇≦)


    偉そうにすいませんでした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する