現在の発言数519,790件!

こういうときは、どうすればいいの?

?ですが、相談します!
☆自己紹介☆
中一
好きな食べもの たこ焼き
主に行動する友達 三人

相談です。♪
いつも、学校ではAさんとBさんと私でいます。
それが、Bさんは授業が終わると真っ先に Aさんのところに行きます。
Aと私は、席が近いんですがなんでだろう。と思います。
他にもそういうことがありました。

私は、「どうして、Aの方にしかいかないの?」といえばいいのでしょうか。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 3人でいるからみんな平等に接しなければならないわけじゃない。
    BさんはAさんのほうをより友達として(今は)好きだからそっち寄りになってるわけでそこにわざわざそんな事を聞く必要性はあります?なにが不満なのか、何に悩んでるのかよくわかりません。
    こういうときどうすれば?と聞かれても特に何かしなければいけない必要性を感じません。
    敢えてどうにか答えを出すなら相手を責めてるように捉えられる可能性のある言葉は選ばず「私のほうにもきてよ~寂しいじゃーん」等冗談めいて軽く言うぐらいじゃないですかねぇ。
    何にでも白黒はっきりしなくても、答えを出さなくてもいいと思いますよ。特に人間関係って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 客観的に見て

    Bさんは、あなたよりAさんの方が好き。だから、真っ先にAさんのところに行く、ただそれだけのことでしょう。Bさんの行動をあなたが思うように操るなんて難しいです。もしかして、こんな質問をしてしまう空気を読めないところに原因があるのかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわぁ・・・面倒臭い

    貴方がBさんの立場としてどうですか?両方とも平等に接する事が出来るのでしょうか?

    相手を無理に貴方よりにする事が出来ますでしょうか?
    言うだけ野暮と思いませんか?

    Aさんと私どっちが好きなの!?と迫る気ですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3人という塊でみると外れているようにみえると思いますけど、他から1人1人でみるとただ単にBさんがAさんと仲がいいだけだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する