現在の発言数478,214件!

結婚生活(*˘︶˘*).。.:*♡ 愛に溢れる夫婦の秘訣は?

愛に溢れる結婚生活の秘訣は何だと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 私個人の意見

    私個人の経験では、、洞察力だと思います。
    例えば同じことでも、言い方や方法や時間によって、夫の反応が違います。夫の気分に合わせられる順応性かな?と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 譲り合い、謙虚さ、思いやり
    当たり前なのですが、違うことでストレスになっていると
    コントロールできないものかなと思います。

    新婚の気持ちをもどそう Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しすぎる・・・。

    許す  誰でも1~2度の失敗はある 自分もだから
    お互いに詮索しない されて困る事は無いけれど詮索されるのが面倒
    相手が 忙しい時とかは 出来る事で サポートし合う
    夫は 身ぎれいで 清潔にしている妻が好き
    やり繰りを考えてくれる 賢い妻でいる
    聞き上手 適度に明るい 癒される
    共通の目的が持てる 家を建てるとか 人それぞれだけれど
    自分はこうだ!と 自分ばかりを主張しない することも必要だけど
      いつもだと疲れる
    自分だけが 正しいと思い込む お互いにだけど
    小さな不満ばかり 見詰める 見つける いつも不満だけ
    夫の身内をバカにする
    他人の悪口ばかり言う
      なんか 男性目線みたいで すみませんでした。
      書きあげたうちの 殆どを 私は出来ていませんから
      うちは その程度の 関係です
      思うに 自然体も いいのかしら?
      考えればかんがえるほど 判りません Cry
    長々とすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 尊敬・感謝だと思います。

    自分にない物(手に職)を持ってる主人毎日7人家族の為に働いてくれています。
    恥ずかしがり屋なので毎回は言ってくれませんが、たまーに聞くと家事をやっている私の事も褒めてくれるので私は嬉しくそれを励みに毎日頑張っています♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 尊重、感謝、思いやりでしょうか?

    こんにちは!サヤンママです。三度目の正直で、とても幸せです。お互いに、空気みたいな存在かもしれないです。子供は居ないので、甘えたり、彼の好みになろうと努力はしています。心はひとつになるように、離れて居ることが多いので、演出もしています。たまに帰宅したら、好物と野菜をたくさん食べてもらいます。胃袋を掴むのは、大切ですね~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふたりの協力?

    愛情、忍耐、努力、寛容、経済力(笑い)  

    なんでも二人で協力し合う

    お互いに、小さいことには目をつむり、大きく感謝する

    明るく、可愛い奥さんがいて、生涯 奥さんだけを愛してくれる優しい旦那様がいて

    きっと、毎日がハッピー しあわせ~~♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユーモアです(^_^)/

    愛があふれているかは疑問ですが・・・
    笑いはあふれてます♪ ←苦笑い含む(^_^;)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝と尊敬ですね
    日々、お疲れ様と言う気持ちを口に出して伝えると、返してくれます
    ↑が、しかし、人によるとは思いますので、相手の性格と自分との相性も重要…?

    基本的な相性が合わなければダメだろうし、何より愛情がなければ愛に溢れる結婚生活は無理ですよね…

    なので、まずは、愛情と相性
    その後は、感謝と尊敬かな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛があふれているかは疑問ですが・・・
    笑いはあふれてます♪ ←苦笑い含む(^_^;)

    ↑共感してしまいました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海の向こうの

    結婚前は両目をよく見開いて相手を見極め
    結婚後は片目をつむりなさいという格言がありましたね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦間に限らずですが、

    ものの言い方に気を付けています。
    同じことを言ってても、ほんのちょっとの違いでギスギスしてしまうと思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは馬が合う人であること。
    その後は思いやりを持ち、相手の立場で考え合う。
    ズレがあってもちょっとずつ合わせていける関係目指して2人で歩んできました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり愛と敬意のようですね(@^^)/~~~

    感謝の気持ち
    許し合う、、根に持たない
    片目をつぶる

    そして
    私は意思の疎通が難しいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コミュニケーション。これに尽きると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 周りの夫婦をみる限り

    私も思いやりと感謝の気持ちですね。
    どちらが上だ下だってなると不仲になりやすいですよね。
    家事・仕事はやって当たり前って言い合ってる夫婦はあまり仲良しじゃないです。

    自分はいいけど、相手の悪いとこや失敗は許せない人も上手くいきませんね。

    血のつながらない家族だからこそ信頼しあったり、尊敬しあったりしないと愛情も減っていきますよね。
    バツイチになるし、子どもがいれば離婚されないだろうなんて油断して好き勝手していたら・・・なんて話もありますよね。
    意外と脆いものだからこそ大切にしないといけませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく感謝する事…かな(^^)
    言葉では言えなくても、どんな時でも1番に私の事を考えてくれる旦那さまに感謝してます。仕事も家庭も一生懸命の彼が私の支えです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ごめんなさい」と「ありがとう」をちゃんと言うこと、です^^
    特に「ありがとう」はいくら言っても言い過ぎということはないと思います。
    相手の気持ちを察する余裕がない時もあるので、言葉にしてしっかり伝えることが大切だと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな男性にも、少しは残ってるマザコン気質。

    これを優しく、しかも毅然と受け止めてあげる度量かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 適度な距離感

    何十年もの、永い年月 時間を共有するわけですし。近すぎるより適度に距離があった方が良い様に思います。これは長男夫婦を見ていて 感じたことです。

    二人それぞれが 違う趣味を持っていますし。
    行動もいつもいつも 一緒では無いです。

    同じ職業で 収入面でも互角です。長男も彼女が自立しているので尊重するのか?
    職業人プロとして 尊敬しているのか?
    そこまでは分かりませんが・・・

    わたしは 専業主婦だったので、離婚したいと思った事もありましたが。
    私一人で 二人の子供を 育てる自信が無く、
    昔の事で 義母もいたので、夫を立てる様に 気を遣ったきがします。
     (今思うと 同じ立場でいても 良かったのかも知れません)
    もっと、仲良くしたかったですね。

    お金が無い 職が無いと 心持ちも違って来ますし。
    夫と しなくていい喧嘩もしますし。
    女性でもある程度 収入が有る事も大事な気がします。

    トピずれしていたら ごめんなさいね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する