現在の発言数521,059件!

旦那の趣味は

子供の習い事のボランティアです。土曜日曜とでかけていき、かんじんな(とわたしがおもう)自分の子供はかまわれていないと言う、本末転倒ではないかと不満に思っています。こんな私はやはり心が狭いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • まわりまわってよいのでは?

    お子さんの習い事なら、他にも同じような方がいらっしゃって、ひみつさんのお子さんもお世話になっているのでは?それならご主人に感謝すべきでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、アマチュア無線、マイル修行、英検(1級取得しました)、TOEIC,
    エレキギター、写真、限りなくあります。
    家族を何度犠牲にしたか。
    でも職業がストレスがありかつ人の命に関わる仕事なので許してきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    >30代さん

    お子さんの習い事なら、他にも同じような方がいらっしゃって、ひみつさんのお子さんもお世話になっているのでは?それならご主人に感謝すべきでは?

    そのとおりです。私の気持ちの問題です。私自身が気を紛らわせるようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    うちは、アマチュア無線、マイル修行、英検(1級取得しました)、TOEIC,
    エレキギター、写真、限りなくあります。
    家族を何度犠牲にしたか。
    でも職業がストレスがありかつ人の命に関わる仕事なので許してきました。

    すごい。多趣味ですね。それを許容してきた40代さんあたまがさがります。仕事もしてくれていることを考えればめをつぶるのがあるべきすがたですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちわかります。

    私の母方の祖父も、教師をしていて、教え子達からとても慕われるほど熱血でいい先生だったようですが、実の子供(私の母や叔父)や孫(私や弟)に対しては、淡白でした。
    祖父から、教え子達との楽しい思い出話を聞かされる度に、淋しい気持ちになりました。

    私見ですが、仕事での人間関係は適度な距離があるけど、血の繋がった家族との人間関係は、近すぎて難しいのかなーと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなってすみません

    >♪♪♪さん

    私の母方の祖父も、教師をしていて、教え子達からとても慕われるほど熱血でいい先生だったようですが、実の子供(私の母や叔父)や孫(私や弟)に対しては、淡白でした。
    祖父から、教え子達との楽しい思い出話を聞かされる度に、淋しい気持ちになりました。

    私見ですが、仕事での人間関係は適度な距離があるけど、血の繋がった家族との人間関係は、近すぎて難しいのかなーと思いました。

    そうですね。案外家族の方が難しいのかもしれませんね。あるいは関心の方向か。最近私も割りきれるようになってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する