現在の発言数519,646件!

冷凍いんげん

料理の緑付け便利かと冷凍食品コーナー冷凍いんげんを購入しました。
先日肉じゃがに最後にいれたのですが、緑色だったのが、茶色くなってしまいました。
冷凍いんげんはやっぱり煮てはいけないのでしょうか?
緑色のままで使える方法教えていただけたらたすかります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 煮ない方が綺麗。

    凍ったまま、1分くらい塩茹でし、冷めたお出汁に薄味つけた漬け地に熱いまま浸して。夏は冷水張ったボウルに当てると良いです。
    ほんのり味もつくし、色も綺麗。煮物が煮上がってからさっと混ぜるか、器に盛る時に散らして。

    お出汁の味はお吸い物よりちょい濃いくらい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮ものだけ煮て、最後に凍ったままポキポキ折っていれて火を止めるだけでいいと思います。
    味はしみないと思いますが、彩りなので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する