現在の発言数519,960件!

老眼

若い時は目がすごく良くて(o^^o)
45過ぎ位から徐々に針の糸通しが通しにくくなり(´・_・`)
近場だけかと思っていたら最近は遠くもぼやけて

老眼鏡を常に使いぶら下げてる(笑)
スマートフォンの見過ぎかなぁ?^_^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • あの老眼の進行抑えれないかなぁ?
    目薬したり
    ブルベリー食べたりはしてるけど
    皆さん他にめに良いことわかります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緑を見る、親指をとおく、ちかくでみる

    と聞いたことありますが、避けられない
    現象

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 老眼……

    私も45才ころから始まりました!
    今は近視の眼鏡をかけてます。新聞やスマホを見るときは眼鏡をはずすとよく見えます。
    眼鏡をかけたりはずしたりが面倒なので、遠近両用コンタクトを検討中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~~ん。

    つい最近 メガネの重ね付け やってしまった!
    なんか カチャカチャ言うな~~と思ったら
    めがねオンめがね
    自分でも、愕然としてしまった。

    目には やはり 森林浴
    それが、ダメなら 目玉回し
    右 左 上 下 目の筋力を 強くする。

    本当かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります♪

    私は、43歳頃から始まりました。

    それまでは、裸眼で視力1.5が自慢でしたが歳には勝てませんね。

    やはりルテインサプリなどを、飲み始めましたが…ウ~ム…ですね。

    小さい文字は、老眼鏡が手放せません。

    年がら年中、スマホをやるようになり、益々、視力の衰えを感じます。

    車のヘッドライトや信号機、電柱の光を見てもギラギラするようになりました。

    緑や森林を見ると良いと私も聞いてましたが、実は全く効果がない。と、テレビでやっておりショックです。

    対処法やってましたが忘れてしまいました(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 41歳で老眼スタート

    普段は近視&乱視の矯正の為にメガネをかけていて、それにプラスして老眼になりました。ショックでした Scream
    遠近両用で作り替えたメガネはいまいち、しっくりせず。
    不便だな~とつくづく感じております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも「針と糸」から始まった

    わたしが自慢できるのは視力がいいことだけでした。
    しかし、40歳を過ぎて、裁縫の時に「あれ?」と思ったのが
    老眼デビューだったみたいです。
    今は新聞は老眼鏡なしでは読めません。
    商品パッケージの裏の小さな字も苦手です。

    わたしは携帯・スマホを持っていないので、
    それらが老眼を進ませるということでもないかもしれません。

    ブルーベリーは「老眼に効く」のではなく、
    「疲れ目改善」という説もあります。

    誰もが通る道と、わたしは開き直っています。
    しかし、不便は不便ですよね、とほほ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 老眼鏡て

    人から聞いたんですが、老眼鏡てあまり早くから掛けすぎると進むのが早くなるとか?
    本当か分かりませんが・・聞いてから 普段の少しくらいでは掛けないようにしてます

    親からの遺伝もあるかも知れませんが、母親は年とってもほとんど老眼鏡を使わなくても、新聞くらいは読めてました。  普段の仕事疲れとか、寝不足とか、原因もあると思います。  疲れ目に・・目薬の良いものも出てますから、使ってみたらどうですか?

    体が健康でないと 目の方も不具合が出るようですから・・・加齢だけとは??
    飛蚊症は確かに 加齢からだと言われましたww ^ー^
    年には勝てないけど、コラーゲンとか若返りのもの取るのも良いかも?です。
       頑張りましょうね~~(*^ω^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する