現在の発言数521,074件!

オタクな人いますか?

始めはアニメのコミックが増え始め・・
気がつくとフイギアの可愛いお人形さんが並び・・
今や、部屋のなかは埋め尽くされてる感じ~~(笑)
夫・・結婚できるんか~~?と心配してます。
私・・本人次第じゃないの~~と思ってます。
私たち夫婦は至って普通・・と思います。 私が韓国オタク?以外は(≧∇≦)b

   こんなんで大丈夫でしょうか?
   (ちなみに、子供は男の子です。いい年過ぎてます。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 男の子ということはまだ20歳未満でしょうか?
    うちは息子、娘がアニメオタクでした。息子はコスプレの集会にも参加し、声優さんの追っかけでもありました。そんな息子は会社で責任のある立場になり忙しくなったころ、娘は結婚して全てを実家に置きっぱなしにして嫁いだのちに、卒業したような感じです。
    話題の内容や興味対象ががアニメの他にもあるのでしたら、気にしなくてもいいのではないですか?うちの息子娘を見ていて思います。親がどうこう言っても自分で買うのだし、止められませんでしたし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの娘もオタクです(´・_・`)
    部屋はフィギュアや雑誌で埋め尽くされおまけに服も散らかし放題です。
    片付けませんね〜(´・_・`)
    年に何度か綺麗にするの手伝いますが
    徐々前の姿にの繰り返しです。
    今、25才です。
    多分治りませんね〜(´・_・`)
    次女はオタクではありません(o^^o)
    おしゃれでしっかりものに(o^^o)
    救われます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私自身がオタクです。
    コスプレもしたし、可愛い女の子のフィギュアも買ったりしてました!
    そして、旦那もオタクです。フィギュアもあったし、アニメも録画して見ていました。

    気にしなくても大丈夫だと思います(^^)
    同じオタクの方と結婚したりとかありますよ★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご夫婦でオタク化して来てるというお話かと思いました。
    子供さんの話題ですね
    元気で通勤なり登校なりされているのなら
    子供とは言え人の趣味趣向に口出しできないですよね…
    私個人でいえばフィギュアより韓流のほうが共感しづらいものがありますが…(・_・;
    と言われてどのようなお気持ちでいらっしゃいますか
    著名人でもオタクっぽいかた多いですよね みうらじゅんさん 森永先生?タモリ氏もカテゴライズされそうですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの高校生の息子もアニメオタクです。録画の予約は彼のものでいっぱいです。

    最初は私も心配しましたが、ちょっとは勉強してるし、部活も精一杯やってるし、
    部屋に極端に引きこもっているわけでもないので「まぁいっか」と思ってます。

    このままずっとオタクだったら結婚できないかな・・・と思うこともたまにありますが
    オタクでなくても結婚できるかわからないし、とりあえずオタクという以外で
    それなりにちゃんと生活しているのでよし、と思うようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オタクでも結婚しますよ

    アニメ趣味なら、ごくまっとうなオタクです。女の子のフィギュア、もありですよ。
    わけのわからないグッズ集め、ゲーム好き、でしょうか?
    アイドルオタクやアニメファンならむしろ日常生活で普通に社会性と人間関係があるほうだと思います! お仕事が忙しくて?女性との出会いがない、は趣味とは別ですよ。
    趣味が普通で結婚にご縁のない方もいろいろ、です〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >豚鼠かぴばらさん

    アニメ趣味なら、ごくまっとうなオタクです。女の子のフィギュア、もありですよ。
    わけのわからないグッズ集め、ゲーム好き、でしょうか?
    アイドルオタクやアニメファンならむしろ日常生活で普通に社会性と人間関係があるほうだと思います! お仕事が忙しくて?女性との出会いがない、は趣味とは別ですよ。
    趣味が普通で結婚にご縁のない方もいろいろ、です〜

    みなさん、いろいろご返事ありがとうございます。
    とくに、オタクでも結婚しますよ。  の言葉に救われる感じです。
    我が子だけ~~と最近悩んでましたが いろんな子供さんがいると知りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オタク同士での結婚

    旦那がゲームオタク、私がアニメオタ・・・でしょうか
    ただ私が古いアニメが好きだったので年上の旦那には話が合うようで理解もしてくれています。
    オタクではなくてもある程度の理解があれば続く人もいるようです。
    本当に好きな人が出来て「変わりたい!」と思えば脱オタできる人もいるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦揃って

    うちは夫婦揃ってアニメオタクでした。
    現在進行形で主人はアニメを子供と見てますし、私も年に数回は同人誌即売会に遊びに行きます。

    親がこんな?だからもれなく子供もアニメ好き。
    因みに私たち夫婦もアニメがきっかけで結婚しました。
    のめり込んで引き籠りになった…となると問題ですが、普通の生活をして、趣味がアニメくらいなら結婚できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私自身オタクだったりします(笑)

    自分で言うのもなんですが、人の趣味は人それぞれですし、

    女性の方にもアニメオタクな方なんてたくさんいらっしゃると思いますよ。

    趣味が合う人って話も合うし、そのせいで結婚できないなんてことはないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私自身、独身時フィギアにはあまり興味はなく、マンガ購入に月二万円費やすような生活をしておりました(^^;)

     「良い年過ぎて」と「男の子」と言うキーワードが私自身噛み合わなく感じているのですけれど、もし成人を迎えていて自宅に住まわせていると言う状況なら、出来るだけ早めに独立し自活するよう促すことをお勧め致します。

     周りが何と言おうと結婚へのモチベーションは内心から沸き上がってこないことにはダメだろうなと。
     そうなると親と同居と言うのはあまりポジティブに働かないと思うのですよね。特に身の回りすらまともに出来ないのでは今のご時世厳しいんじゃないかと。

     あと自分で結婚の意志を固めたのなら家族の生活を守らなくてはなりませんから、趣味に没頭して云々なんていう周りの杞憂なんて一気に吹き飛ぶような決断だって出来るもので、私自身、結婚を機にマンガだのアニメDVDだの一切売り払ってしまい、無駄に金持ってるから要らんもの買うんだと自分を律する意味で定額の小遣いすら拒否する様な感じに(^^;)

     でも、いま思うとあの頃マンガに費やしたお金と時間は命を守る為の仕事上のストレスから逃れることと、孤独の寂しさを埋めるために必要なものだったと思うので、それはそれで大切な時間だったかもなと思い返すこの頃です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が電車オタク、歴史オタクです。
    幼少期に自閉症の疑いがあったそうで、かなりのこだわりの強さを持ってます。
    私は歴史はもともと興味がありましたが、電車オタクって…(^^;といった感じでした。
    でも一緒に過ごすうちに、抜きん出た集中力や専門知識(アニメであれ電車であれ)って尊敬してくるし一緒に楽しめてしまうものだと思います♪

    アニメ好きならお子さんができたときに、他の人とは違うアプローチで子どもと絆を深めてくれるのでは(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんなご意見、ありがとうございますm(__)m
      
      オタクの方たちも立派に結婚して 生活されてるようですし\(*⌒0⌒)♪
     
      フイギアなどは ゲームセンターなどで300円以内でたいていのものは
      吊ってくるそうで、金銭感覚はここだけの話・・夫よりしっかりしてるか?(笑) 
      なんでも良いからオタクと言えるくらい打ち込める趣味があると楽しいかな~
      でも、一人息子なので少し心配です~~(^-^)/  (息子、20代です。)

      息子から娘? なんてことにはならないと信じてるんですが・・!!(笑)
      他にもご意見ありましたら よろしくお願いします。
       
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オタクということと、結婚できるかできないか、は別問題だと思います。

    オタクさんでも結婚なさってる方いっぱいいますよ~
    他者に対して寛容性があるかどうか、他者に優しいか、
    そこなような気がします。

    オタクじゃない人でも、その辺りが厳しい人はなかなか結婚しない(できない)か、
    しても別れちゃうか・・・

    いずれにしても、普通程度のオタクなら結婚にあまり影響ないような気がします。
    個人的意見ですみません(;^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オタクママさん

    いろんなご意見、ありがとうございますm(__)m
      
      オタクの方たちも立派に結婚して 生活されてるようですし\(*⌒0⌒)♪
     
      フイギアなどは ゲームセンターなどで300円以内でたいていのものは
      吊ってくるそうで、金銭感覚はここだけの話・・夫よりしっかりしてるか?(笑) 
      なんでも良いからオタクと言えるくらい打ち込める趣味があると楽しいかな~
      でも、一人息子なので少し心配です~~(^-^)/  (息子、20代です。)

      息子から娘? なんてことにはならないと信じてるんですが・・!!(笑)
      他にもご意見ありましたら よろしくお願いします。
       
     

    息子から娘になっても
    私なら受け入れたいと思っています

    一番くるしむのは本人だと思うので
    家族が受け入れてあげなきやと思います
    実際にその経験をしたら冷静になるには努力は必要かもしれないですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する