現在の発言数478,076件!

カーディガンの洗濯

毎年、毛とアクリルのカーディガンを、洗濯店に出していましたが、今回は家で洗ってみました。すると、なんだか、服からへんな匂いがするのです、美容室の空間に似たような感じの…。
摩擦で、起きた匂いなのか、わかりません(´・ω・`)皆さんは、家で洗っていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 匂い?う~ん感じた事は無いけど
    生乾きの時ではなく乾燥しててかな?

    ネットに入れてアクロンとハミングでドライコースで洗ってますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニット類を洗ったあとの独特のにおい、わかります!
    あまり気には ならないんですが
    ドライクリーニング後も独特のにおいがしますよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    匂い?う~ん感じた事は無いけど
    生乾きの時ではなく乾燥しててかな?

    ネットに入れてアクロンとハミングでドライコースで洗ってますよ

    ドライなのに、間違って水洗いをしてしまい、匂いがするのです…( TДT)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐずままさん

    ニット類を洗ったあとの独特のにおい、わかります!
    あまり気には ならないんですが
    ドライクリーニング後も独特のにおいがしますよね…

    間違ってドライなのに、水洗いしてしまって…(。´Д⊂) 匂いがとれないので、どうしたらと…ボケボケママやってます(--;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はドライマークの衣類も家で洗ったりしてますよ
    ただし、失敗しても惜しくないものに限りますし、ドライマーク用洗剤を使用しています

    家で洗うのは本当に気持ちいいものですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウール=羊の毛が濡れた匂いでは?

    私もあります。
    手洗い不可、ドライクリーニングのみの表示があるのに、
    もったいないからと、4000円ほどのウールのセーターを 
    おしゃれ着用洗剤で押し洗いしたときに、
    変な?匂いがしました。

    防縮加工されてる服は デリケート衣類、中性洗剤、家庭で手洗い可能ですが。

    ドライクリーニングって、石油系なので 水性の汚れ、汗は
    落ちないんですよね。

    シルク100%の服も、家で洗うと変わった匂いがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー何となくわかります^^;
    でも乾くといい香りに変わりませんか?

    私もドライマークでもエマー◯で手洗いしてます。
    ちょっと面倒だけれど、クリーニングに出さなくても普通に洗えますので☆(✿´ ꒳ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する