現在の発言数519,712件!

サラメシ見てますか?

NHKのサラメシが大好きです(^^)

美味しそうなお弁当が紹介されて、
見ている私も、作る意欲がわいてきます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 見てます。

    私も好きです⭐︎
    毎回、色々な場所やテーマが違っていて感心させられます、ほんと。あの発想力は見習いたいと思います。
    当初、ちょっとたどたどしかった中井貴一さんのナレーションもすっかり板について。
    あ、ちょっと見方が違ってすみません(汗

    私も、インタビュー受けてみたいっす Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本にいる間は、欠かさず観てました。お弁当写真も何度か投稿し、実はインタビュー(TV出演!?)のお話もいただいたのですが、もうアメリカに戻ってしまっていたので、叶いませんでした…。残念 Sweat

    今は、ネットでウェブサイトの写真を眺めるだけですが、中井貴一さんのナレーションが軽妙で楽しかったです。有名人のサラメシのコーナーは、意外なエピソードがあって、いつもしんみり観てました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大好きです!!同じ方たちがいらっしゃってうれしいです Two hearts

    お弁当のアイデアも勉強になりますし、スタッフの方がサラリーマンと
    サシメシするコーナーもいいですね。
    いつも見ながら「私ももっと工夫してお弁当作らなくちゃなぁ」と思います。
    みなさんの愛情たっぷりのお弁当を見ていると元気が出てきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです!
    中井貴一さんのナレーションもいいですよね☆

    昼間にやっている昼めし旅も好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見てます!
    勤務先に自宅食卓再現してるパート主婦を見てマネしてます。
    車通勤なのでお茶碗に御飯をよそって持参して昼ごはん食べてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐずままさん

    見てます!
    勤務先に自宅食卓再現してるパート主婦を見てマネしてます。
    車通勤なのでお茶碗に御飯をよそって持参して昼ごはん食べてます!

    その回、見てました!
    あらかじめある程度準備されてきて、チャチャッと作られるんですよね!
    出来立てだし、ランチがちょっとリッチな気分になって、午後からも頑張れそうです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も好きです。

    放送終了してしまった時期もありましたが、また復活して嬉しいです。

    芸能人が食べたランチの紹介も楽しいし、中井貴一さんのナレーションが心温まります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんと嬉しいです!

    月曜日が楽しみですね☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も見てます!
    食事 お弁当 のことを常に考えている主婦にとって楽しい番組です。
    キザっぽい中井貴一さんが、ハイテンションでしゃべりまくったり、温かく話したり感心しちゃいます。
    愛情のこもったご飯を見て、明日の活力もらってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタッフがサラリーマンとランチを一緒にするコーナーありますよね。
    「私がもし声かけられたら~」と想像していたら「自分は絶対やだ」と主人。
    一生のうち1回あるかどうかなのに、もったいない・・。

    お弁当やランチから人となりや生活が垣間見えるのって面白いですよね。
    仕事中は被っている仮面を外したみたいで急に人間味が増します。
    そういう私は主人がお昼に何食べてるか知りませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見逃したくないので毎回録画予約してます。

    中井貴一さんのナレーションが
    番組のほっこり感とあってますよね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、毎週録画してます??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弁当の内容より、人間模様と人情が面白い番組ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する