現在の発言数519,486件!

外国人の香水がキツイ

日本人も、いることはいますが。
何で外国人は、キツイ香水をつけるのでしょうね
こないだコンビニで買い物していたら鼻につく匂いがして
ふとみたら外国人男女が
近寄ってそばまで行かなくても、もう臭くて。
コンビニの中が、そのキツイ匂いで充満してました。
男女が出て行っても、まだ臭かったです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 体臭が日本人よりキツイからね。
    彼らなりのエチケットの一部になってるんだよ。
    日本人みたいに毎日お風呂に入る習慣がない国とかもあるしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニッ〇イのおばちゃん

    以前勤務していた会社が共同ビルで、生命保険会社の事務所もテナントとして入っていました。
    セールスレディ?のおばちゃん達、香水がきつくて、エレベーターで一緒になった時などは息を止めなきゃ吐き気がする位でした。
    自分もその頃のおばちゃん達と同年代になりましたが、香水はほとんどつけません。
    加齢臭が出てきたら使うかなぁ。

    また、シンガポールに住んていますが、こちらでも体臭がきつい方、確かにいます。
    シャワーの習慣の違いとか食べ物にもよるんでしょうね。
    羊肉やニンニクを多く摂取している方は体臭がきつい気がします。
    でも、そういう方って香水つけていない方がほとんど。
    バスや地下鉄で隣に座られたらもう悲惨です Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インドの香油

    >ichimaiさん

    以前勤務していた会社が共同ビルで、生命保険会社の事務所もテナントとして入っていました。
    セールスレディ?のおばちゃん達、香水がきつくて、エレベーターで一緒になった時などは息を止めなきゃ吐き気がする位でした。
    自分もその頃のおばちゃん達と同年代になりましたが、香水はほとんどつけません。
    加齢臭が出てきたら使うかなぁ。

    また、シンガポールに住んていますが、こちらでも体臭がきつい方、確かにいます。
    シャワーの習慣の違いとか食べ物にもよるんでしょうね。
    羊肉やニンニクを多く摂取している方は体臭がきつい気がします。
    でも、そういう方って香水つけていない方がほとんど。
    バスや地下鉄で隣に座られたらもう悲惨です Scream

    インドの方って独特の香りのする油をつけてますよね。インド製の髪の毛の油の香りを嗅いでみたら、うわあぁ~(@_@)でした(。ŏ﹏ŏ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も香水付けたいのですが、、

    >ichimaiさん

    以前勤務していた会社が共同ビルで、生命保険会社の事務所もテナントとして入っていました。
    セールスレディ?のおばちゃん達、香水がきつくて、エレベーターで一緒になった時などは息を止めなきゃ吐き気がする位でした。
    自分もその頃のおばちゃん達と同年代になりましたが、香水はほとんどつけません。
    加齢臭が出てきたら使うかなぁ。

    また、シンガポールに住んていますが、こちらでも体臭がきつい方、確かにいます。
    シャワーの習慣の違いとか食べ物にもよるんでしょうね。
    羊肉やニンニクを多く摂取している方は体臭がきつい気がします。
    でも、そういう方って香水つけていない方がほとんど。
    バスや地下鉄で隣に座られたらもう悲惨です Scream

    私も香水大好きなのですが、只今療養中でずっと家に居るのでねこちゃんに香水は悪いのではないかと心配でつけてません?

    やっぱり、ねこちゃんの近くでは香水はダメでしょうか?

    ★トピ主さん、途中で質問スミマセン?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前出の方もおっしゃっていますが、体臭を隠すためです。特にワキガ、ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    インドの方って独特の香りのする油をつけてますよね。インド製の髪の毛の油の香りを嗅いでみたら、うわあぁ~(@_@)でした(。ŏ﹏ŏ)

    あのヘアオイル、メーカーによって香りが多少違います。
    私もジャスミンの香りのオイル使ってますが、
    |||/(≧□≦;)\|||オーノー!!っていうの、ありますねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体臭が強いのでそうしているようですね。
    柔軟剤なんかも外国製はニオイが凄いですよ。

    でもニオイとキツい香りが混じって余計に変なニオイになりますよね。
    昔ヘビースモーカーの教師が香水たっぷりつけていましたが、酷いニオイでした。
    あれならまだタバコ臭の方がまだいいです。

    今は消臭効果のある製品も多いので、ニオイを香りで誤魔化すのは止めて欲しいなぁ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは ・・・

    きっと そのコンビニに来た男女は安い香水つけてたのでは?と思います。デオドラントとしてではないと思います。

    夫はアメリカンですが
    アメリカの男性は体臭対策にデオドラントジェル48時間対応とかの製品を 体臭キツい,キツくないに関わらずデオドラントとして使ってます。これはあくまでエチケットととしてです。(その辺..日本人男性よりデオドラントに対する意識は高いと思いますよ。)

    香り付けはまた別です。フレグランスに関しては"お洒落"目的です。私も香水(特にグルマン系の香り)が好きなので 香水にはうるさい方です。確かに安っぽい香水は何を主張してるのか全く分からない感じで、ただキツイ匂いが漂いますね。でも、"外人だから臭いがキツイ"というのは間違った考えかたです。日本人、外国人に関わらず臭いのエチケットは重要ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  海外の製品、洗剤、デオドラント、芳香剤、お掃除ワイプの香りなど、少し日本の物よりきつい香りがすると思います。なのでコストコに行くとアメリカの匂いです。
    アメリカの空港に降りたったときのあの感覚です。どこに行っても香りだらけです。
     
     
     前の方もおっしゃっていますが、デオドラントにはかなり気を配っている方が多いのは確かです。ほのかに香るのがいいとされる日本の感覚とは少し違うのかもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国人だから、と偏見で括るのは失礼ですよ。弁えた付け方で素敵な人もいます。
    日本人だって無茶な付け方の人は沢山います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トランペットさん

    外国人だから、と偏見で括るのは失礼ですよ。弁えた付け方で素敵な人もいます。
    日本人だって無茶な付け方の人は沢山います。

     本当ですね。そんなつもりではなかったのですが反省です。
    これから気をつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する